ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


妹ちゃんがやってくる♪

2011 - 03/25 [Fri] - 20:19

2歳と11ヶ月1日のアポロくん。


アポちゃんは今日も元気です。

最近はエネルギーいっぱいで、お散歩に行ってもぴょんぴょこ走り回って、元気もりもりです。


暖かくなって、春がやってきて、
アポちゃんも中からエネルギーが湧いてくるような感じで。。

我が家もだいぶ良い状況になりました。




さて、私事ですが、

色々メンタル面で落ち込んじゃったこともあり、

変えた環境を元に戻す事にしました。


一言で言うと、今じゃなかったのかな。という感じで、

今回のメンタル面の低下も、おそらく、身の回りの事のタイミングがずれてたような気がします。


自分が自分らしく居られるように。。。

ということで、以前の生活に戻るので、


無事妹ちゃんをお迎え確定♪



GW辺りにアポちゃんと一緒に日本に帰国し、
妹ちゃんを連れて帰って来たいと思います。



妹ちゃんは、Chloé(クロエ)ちゃんと名付けることに決定しました。

由来は、アポロがギリシャ神話の神様(音楽の神)の名前を貰ったのですが、
Chloéも神様の名前を頂きました。

あと、イタリアでも日本でも覚えやすい名前と、

雰囲気と名前が一致しているという事から。。


Chloéちゃんは、


だいぶ子供らしくなったそうです。
23325-005.jpg


寝るときと遊ぶときがしっかり分かれて来て、
兄弟でいつも一緒に居るみたいです。

23325-003.jpg


やんちゃ娘だろうな~という想像はしてるので、
イタリアに来たらしっかり我が家の掟躾をしないといけないので、

今回生後3ヶ月過ぎの、連れて来れる一番早いタイミングでお迎えして、


アポ兄ちゃんにも躾係を頑張ってもらって、


23325-002.jpg

私とアポロとクロエちゃんで、きちんと三角の形になるような、

お互いがお互いを必要とできるような、


そんな家族になったらいいなぁと思っています。



クロエちゃんは私のお気に入りなのですが、

密かなファンはこのクロくん(♂)
23325-006.jpg

顔も可愛いんだけど、キャラがなんだかコネコネしたくなるような、

まさにヘタレ要素を持っているような子(あは、ごめんね~)

なんか小さな頃のアポちゃんにちょっと似てて、

姉妹がガウガウ遊んでいるのに、クロちゃんだけ少しタイミングがずれて遊びに入ってたり、

姉妹が遊んでる後ろでガーガー寝てたり。。

きっと将来はまったりさんのヘタレくんに育つような気がします。(笑)



このアプリちゃん、クロちゃんもオーナーさん募集中らしいです♪


愛情いっぱいの、可愛がってもらえる家庭へ行きますように。。


そしてもし、この兄弟を飼われる方、ブログを見て居られたら、ご一報ください♪

いつか兄弟再会とかさせてあげたいな~~~。。






ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみです。
賑やかな生活になりますね

麻呂です♪
妹ちゃんもその兄弟くんたちも可愛らしく
スクスク成長ちぅで楽しみですね。
無理なくが一番!!
きっと時期が合えばしっくりくることも多いんでしょうね。
mimmiさんが帰国する頃には日本も落ち着いていますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん (黒プーちゃんの飼い主さま)

コメントありがとうございます。
誰でも疲れちゃうときありますよね。
私もそれが一気に来てしまってアップアップになってたんだと思います。

疲れを貯めてしまうと普段なんでもない事がストレスになったりして、
本当に悪循環になっちゃうんだなぁと今回初めて認識しました。

お互い、あまり溜め込まないように、頑張りましょうね♪


クロちゃんはみんなに人気があるんですよ~。
きっと黒プーちゃんが好きなんですよ♪

アポロは女の子が大好きなので、妹ちゃんと決めてましたが、
もし黒プーちゃんが男の子とでも仲良く出来る子であれば男の子でも良いのかもですよ。

って悪魔のささやきですね。笑

Re: タイトルなし

sho さん

私も楽しみです。
大変だろうと思うけど、きっとそれ以上に喜びも増えるはず。
2匹養うために、がんばります♪

Re: タイトルなし

麻呂さん

とうとう我が家も2ワンになります♪
以前アドバイス頂いたように、妹ちゃんがイイコですくすくと育つように頑張ります。

帰国の時、ぜひもうひとつのおうちに行きたかったのですが今回は無理ですよね。

次の機会にはぜひ、お邪魔させてくださいね♪

タノシミ♪

Re: タイトルなし

mammi さん

はい、決めちゃいました。
っていうかだいぶ前からこの時期でと思ってたので、ピッタリだし。

妹ちゃんが来て、落ち着いたらほんと遊びに来て~。
小さい我が家ですが、テラスでビール飲んで、焼き肉でもしてワイワイシマショ♪

ほんと、病気は怖いなぁと思いました。
今回、我に返るまで自分がこんな状態だと自覚なかったし、
周りの人の支えがなければ余計に悪くなって行ってたんだなぁと。。

取りあえずは自分のやりたいことを頑張って、
やりたくない事はほどほどに、
そして何もしない時間も作って、リラックスしようかなぁと思ってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
