ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


アポちゃんも元気になってきたよ♪

2011 - 03/15 [Tue] - 02:08

2歳と10ヶ月18日のアポロくん。



毎日地震のニュースを見ています。

次から次へと起こる問題、とても心配しています。


でも所詮遠くに住んでる私は、本当に何もできない。


募金もしたけど、ユニクロの社長さんのように10億とか無理だし。。



各自が自分で出来る事をやって、自分の出来る方法で人助けをするしかないのかな。と思うしかないです。





ということで、我が家はアポちゃんの日常をのほほんと書き続けることにします。


アポちゃんの姿を見て癒されてくれる人もいるかもしれないし。。。




さて、肛門膿の破裂から2日目。


今日はだいぶ痛みも引いたのか元気もりもりなアポちゃん。

食欲ももりもりです。


雨があがったので、テラスを開放してあげると大喜び♪


DSC_9520.jpg


ヨーイドン!って言うと


くるくるくる~。
DSC_9523.jpg

フガフガ~って言いながら走り回る。
DSC_9524.jpg



ふと我に返って


「モウイッカイ!」
DSC_9531.jpg


よ~~~~い、ドン!

のかけ声で


くるくるくる~~。
DSC_9535.jpg



と喜んで走り回っていました。



お尻に穴があくなんて、私だったら1週間くらい寝込みそうな傷。

それが、1日でこんなに元気になるなんて、生命力はすごいなぁと感心させられます。

DSC_9516.jpg


最近では、獣医さんでも、

「この子はね、小さいけどね、生命力は強いんだよ。

脳の色んな所に障害があって、もうダメだと思ってたのに、今ではこんなに元気になったんだよ。

本当にすごい子なんだよ」って言ってもらえて、




アポちゃんはどんな苦難があっても乗り越えられる強い子なんだ。と思えるようになりました。



3年間の間に、大病一つ、肛門線の破裂もくわえると二つになってしまいますが、

どれも頑張って乗り越えてくれる。




人間だって、犬だって、

きっと私たちが考えているより、ずっとずっと強くて、

生きよう、生きたいっていう思いがあれば、

ちょっとした神様のお助けと、生きたいパワーで復活できるんだよ。



って、アポちゃんとの生活から私は学びました。




日本に居るみなさんも、気を落とさないで、

出来るだけメンタル面で前向きに考えられるようにして、苦難を乗り切ってください。



そして今自分が出来る事だけを考えて、

「被災地ではこんなに被害があるのに、自分は普通の暮らしをしていていいのか」

なんて悩まずに。。

悩むくらいなら出来る範囲での募金をしてあげたほうが被災地の方は救われると思います。





アポちゃんの傷もまだグロイんだけど、

だいぶ奇麗になりました。


DSC_9528.jpg



この傷のように、早く癒えてくれることを、遠くイタリアから祈っています。



mimmi & Apollo



ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg



アポロくんはほんとに生命力が強いね。
あたしメンタル弱いから、見習わないと!!
今回地震でもメゲかけたけどここでめげてもしょげても仕方ないもんね。
うちも今日も家族揃って寝れることに感謝しながら
明日もガンバろうっと。

Re: タイトルなし

mammi ちゃん。

アポちゃんが強い子ならアリちゃんも強い子だよ~。
いつも育ててるつもりでも、こっちが育ててもらってる事、
元気づけてもらってる事ってあるんだよね~。

地震も、考えすぎると自分が煮詰まってしまうので、
出来る事を出来るときにしようと思ってます。

明日もがんばらないとね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
