ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aperitivoデビュー♪

2008 - 08/08 [Fri] - 22:50

アポロは生後3ヶ月15日♪

先ほどの予告通り、
今日はアペリティーボに行ってきました♪

行ったのは我が家の近くかつ相方の会社の近くの場所。

夕方6時に準備をして、mimmi with アポロくんは出発です♪


そして相方の会社へ到着。


新しい匂いにクンクンかぎ回って調査をするアポロ君。
やっぱり犬だったのね。。。(笑)


そして相方の会社にあるテラスで「初お外自分で歩き」です。(長っ!)


始めての匂いや感触が新鮮なのか、かなり楽しそう♪
あげくの果てには落ち葉をムシャムシャ、
この小川(水の流れ)の上でビチャビチャして座ったり、
このテラスが気に入ったようでした。


相方が中へ入っても

座って帰ってくるのを待っています。
(アポロの下には肉球&お尻スタンプがついています...)


そんなこんなで着いたのはこんなところ。
(全面の写真を撮るのを忘れておりました)


長椅子に相方と私が座り、間にアポロ君スペースを確保。
カフェマットを敷いて「ひえひえピロー」と
アポロの好きなおもちゃ「うさぎさん」と「ドコモダケくん」を置いて上げる事に。


最初は緊張してか相方に寄り添って固まってました。


そして私たちはアペ開始。



写真に撮りきれない程沢山頂きました♪
これでビール2杯+コーラ1杯+食べ放題で27ユーロ(だったと思う)
見た目も味もなかなかいけました。


さて主人公アポロ君、
アペが始まると
早速オネムの体制に。。


慣れて来た頃
相方さんのお友達にダッコされてアペ参加。


そして話の中心が自分から反れてしまうと
爆睡モードのスイッチがON♪




こうなるとどうやっても目を覚ましません。
(覚ました所でぼけ~~っとしているので同じ事)


いや~、ある意味一緒にお出かけしやすい性格のようです。


そしてアポロくん。
イタリア人&旅行者の人気者で
後ろのテーブルの人たちがニコニコしながら終止みておりました。

伊達男ならば眠くてもシッポのひとつやふたつ、フリフリしてあげないとダメなんだゾっ。。


ちなみに今日会ったお友達はアポロの事をすごく気に入ってくれて、
アポロの兄弟もしくはアポロの子供が生まれたら欲しいな~って言ってくれました。
ん~、嘘でも嬉しかった!
実現したらもっと嬉しいな!
アポロのブリーダーさん、早く兄弟生ませてくれるといいな~♪♪




☆人気BLOG RANKING♪参加しています☆

アペデビューはイイコで大成功♪
イイコだったアポロくんにポチッとお願いします♪



ついでにこっちもポチッとおねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ






アペリティーボ・・・

ちょい飲みにはステキなシステムですね♪
でも、うちは2人そろって大酒飲みなんで高くつきそう・・・とりあえずビール1~2杯、そのあとは料理に合わせて焼酎・日本酒・ワインなんで。

アポロくんはおりこうさんだから、お食事に連れて行っても何の問題もないですね、うらやましい。
うちのは「抱っこ!抱っこ!!」と膝によじ登って来た後、さらに料理のにおいにつられテーブルに足をかけたりするんで、気が抜けません。
先日はちょっと目を離した隙にワラビ餅が狙われ、直前で阻止したものの、鼻にはきな粉が・・・みたいな感じでしたよ。

改めてこうしてみると、本当に小さくってかわいいですね~~♪♪
人がたくさんいる場所でも大人しくしていてアポロくん立派です!(*^_^*)

トシメグさん

そうなんです。チョィ飲みもしくは本番飲みの前のお店としては良いですよ♪
なので飲兵衛さんは1杯ここで飲んで本番は別の店でって人が多いみたいです。

アポロはおりこうなのか、ちょっとヘタレ君なのか、かなりのマイペース君なのか。。
多分まだ人間が食べるものが何か分かってないんだと思います。
これを覚えると多分「クレクレクレ~~!」って攻撃してくると思いますよ。

鼻にキナコ...それもカワイイから許してしまいそう。。(笑)

あや@caさん

ハイ、(親ばかですが)小さくてかわいいですよ~(汗)

人が沢山居る場所だと、元気なときは「遊んで」攻撃をしてくるのですが、
ちょっと眠い時だとすぐに寝てしまいます。
ある意味扱いやすい性格のようで、多分父親(犬)譲りなんだと思います。
大きくなってもこのままだといいな~~~♪

アペリティーボ!
面白いシステムですね♪

胴輪ステキなの作りましたね!
わたしもいつか胴輪を作りたいと思っています。
(お裁縫全くダメなんですがe-263

アポロも小さい頃はどこに連れて行ってもすぐに寝ていました♪
今はそれなりに起きてます(*^-^*)

アポロママさん

そうなんです。
飲兵衛ではない私には良いシステムですよ♪♪
コーラ+食べ放題で8ユーロ。結構おなか膨れますからね~。

胴輪、意外と簡単に作れましたよ。
日本だと生地も色々あるだろうし、ぜひアポロくんに作ってあげてください♪
ミシンがあればちょぃちょぃっとできますよん。

うちのアポロも大きくなったら起きてたりするのかなぁ~?
でもって私たちの食べ物ほしがったりするのかなぁ??
このままでも良いような気が....(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/94-35d7be23

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。