ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


混乱。。

2011 - 03/13 [Sun] - 23:49

2歳と10ヶ月17日のアポロくん。


地震の情報をストリーミングで見れるようになってから、
家に居る時間はほぼつけっぱなし状態で見ています。


電子力発電所の放射能汚染の問題や、
電力不足、
ガソリン不足、
被災地の支援物資の不足や、
避難所の映像、

いろいろな情報を得る事ができました。

が、情報は得られても何もできないのがもどかしく、

家に居ても落ち着かない状態です。



が、ツイッターであったり、ネットなどから日本の国民の様子を見ていると、
相手の事を思いやる精神、そして最悪の事態から這い上がる精神は世界一ではないかと改めて実感しました。


もしイタリアで、いやそれ以外の国でもですが、
このような事態になった場合、
物の奪い合い、空き巣強盗、犯罪の増長になり、より危険な状態になるのではないでしょうか。


それを考えると日本は、こんな災害が起こったにも関わらず、
冷静に判断して行動が出来る。すばらしい国民性だと思います。

日本国民であることに誇りを持って、
この窮地を乗り越えて欲しいと、遠くの国から祈っています。






我が家のアポちゃんですが、肛門線が破裂して2日目、


まだまだ傷口は痛そうで、少し腫れが見られますが、落ち着いてきました。


時々コットンを湿らせて拭き取っているのですが、かなり痛いのか、

横になった状態でカタカタ震えながらじっと我慢しています。



怖くて痛くて嫌なはずなのに、

従順にも私に従ってくれるアポちゃん。

本当にイイコだと思います。


拭き取った後、私の膝の上で甘えながら寝る姿を見ると、

もう可愛くて可愛くて、愛しくて仕方がありません。



もう少し頑張ろうね♪




そしてマール嬢ちゃんの動画が届きました。




兄弟3匹で仲良く遊んでいる姿、

この動画から、アプリちゃん(♀)が一番元気っこ、

マール嬢ちゃんも元気っこだけどアプリちゃんに押され気味。


そしてクロちゃん(♂)はちょっと控えめで、タイミングを外し気味に遊びに参加する、
なんだかアポちゃんタイプの男の子。


お顔もとっても可愛いカエルちゃんタイプです。
110313_1058_0001.jpg

110313_1101_0002.jpg


将来の大きさ予測もティーから小さめタイニーとのことで、
その割には価格も控えめとのことで、
現在私の姉にどぉ?と進めています。笑


子犬ちゃんって本当に可愛いですね。

1日に何度もこの動画を見て、癒されています。



アポちゃんも早く元気もりもりになって、
おかーしゃんとタマゴちゃん遊び、おいかけっこ、かくれんぼができるようになりますように。。





ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg








私もMimmiちゃんに教えていただいた被災地情報速報をみてやりきれない気持ちになってます。 両親も兄弟もなくした女の子が泣きじゃくりながら”お母さーん、お母さーん”と叫び続けている姿をみてもう涙がどうにも止まらずこんな事があっていいのかと胸を締め付けられて暗い気持ちになっています。
祈る事と募金くらいかできない自分がもどかしいです。

そんな中マールちゃんのビデオをみてふっと和ませてもらいました。
なかなか気が強そうですね。 確かに黒ちゃんはアボちゃんタイプかも
やはり女は強し。 私も黒ちゃんタイプだわぁ!おねえさ~んいかがですかぁ?
笑 和みのひと時をありがとう

でも被災地で人間だけでなく沢山の動物も苦しんでるのよね・・・
余震が早く落ち着きますように

Re: タイトルなし

Amoreさん

地震のTVは見すぎると返って良くないとのことで、私は活字のニュースだけを見るようにしています。
そして、働いて収入があった日はわずかですがSMS募金をしています。
祈る事と募金しかできない。その通りですよね。

早く日本に日常生活が戻りますように。


クロちゃん、可愛いですよね。
友達もお気に入りです。

子犬ちゃんはみんなをニッコリさせる不思議な力がありますよね。
もちろん犬もですが。。

こんな小さな子達に私はいつもパワーをもらっているんだなぁって、
余計に愛しくなりました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
