ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


破裂しました。

2011 - 03/13 [Sun] - 06:19

2歳と10ヶ月16日のアポロくん。


日本の地震のニュース、昨日までは断片的にしか把握できなかったのですが、
本日ようやくストリーミングで確認することが出来ました。

TBSが地震のニュースを放送しています。
http://www.ustream.tv/channel/tbstv




今日は外に出る毎にあなたの家族は大丈夫なの?と聞いてくれたり、
はたまた、わざわざ電話を掛けて来てくれて安否を気遣ってくれる友達が居たり。


今回の地震は被害がかなりすごいとは思っていましたが、
地震というものにあまり免疫の無いイタリア人は
津波で家や車が流される映像を見て、日本は大丈夫なのかかなり心配しているようです。


幸いにもうちの母は地震の時、自分がめまいを起こしていると錯覚した程度で、
実家や友人への直接の被害は無かったそうです。


こういうとき、何も出来ないのですが、
出来ないなりに今日はヤフーのサイトから少し寄付をしておきました。

早く静かな日常が戻ってきますように。。







さて、我が家もある意味大変な一日でした。

今朝起きると部屋中がくさい。。


急いでアポちゃんをチェックしてみると、昨日腫れていたところが破裂していました。

1センチ位、お尻の横が裂けてしまって、ウミが出て、
ウミと一緒に、肛門線のくさい液が出て来てるので、垂れ流し状態。。


急いで獣医さんに連絡すると、
「良い知らせだ!」と。


昨日ちょっと言葉の問題であやふやだったのですが、
やはり肛門線の袋に膿みが溜まっていたようです。


午前中はまた獣医さんのところへ行き、膿みを少し絞り出してもらい、掃除をしてもらい、

あとは自宅でもたまに押さえて膿みがでてしまうように。。

膿みが全て出て、傷口が奇麗に閉じればオッケ、

閉じなければ縫わないといけないそうです。



抗生物質はそのまま1週間のませて、来週にまた診察に行くことになりました。



傷口は痛そうですが、アポちゃんは元気を取り戻しました。
001_20110313061213.jpg


とはいえいつもと比べるとおとなしめだけど、
お散歩も行きたがるし、
ゴハンもいつも通り

002.jpg



膿みが出てくれて良かったのですが、
003.jpg



何せたれながし状態なので、お部屋がくしゃい。。。



取りあえず今はまだ少しづつ膿みが出てるので、
収まったら毛布からお布団から、全てお洗濯しないと。。



しばらくは我が家、お友達の出入りは控えてもらったほうがいいかも。。。






ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg





破裂したのね。
うちのワンコも破裂したあと元気だったし、
傷口もすぐふさがっててその後なにかした覚えがないの。
アリちゃんの肛門腺絞りもシャンプーのたびやってるけど
ちゃんとできてないのか、それとも溜まってないのかってよくわかんないしね・・・・難しいよね。
でも、先生が良い知らせ!と言ってくれたんだし破裂してよかったね。

Re: タイトルなし

mammi さん

そうなの。破裂したの。。

先生は良かった~って言ってくれたけど、
アポちゃん、元気だけど痛そう。。

早く膿みが全部出て、傷口が奇麗に塞がるといいんだけどなぁ。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
