ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アポちゃんのお薬。

2011 - 03/04 [Fri] - 08:42

2歳と10ヶ月8日のアポロくん。


今日は雨でぐんと冷え込んだミラノ。

今年は暑くなったり寒くなったりの変化がとても激しいので、

気をつけていないと体調を崩しかねません。


が、何故か、今期は一度も風邪を引かず。。ピンピンしています。

気が張ってるからかしら。。。



昨日は多頭飼いへのアドバイス&コメントありがとうございました。

きっと私は妹ちゃんを迎えることになると思います。


でもやっぱり命を預かる訳なので、ちゃんと考えないといけないよね。と
何度も立ち止まっては考え直しの繰り返し。


妹ちゃんが来て、アポちゃんと3人(1人と2匹)で、
より楽しいミラノライフを送れるように。。。

頑張らなくっちゃね。。





さて、アポちゃんはまだてんかんのお薬を飲んでいるのですが、

1日2回(12時間毎)にきっちり飲ませないといけない薬です。
DSC_9296.jpg


仕事や大学は始まるときっちり12時間毎に家に居る事ができなくなるので、
今は12時と0時の2回に分けて与えています。
(不在の時はオートフィーダーでタイマーセットしてでかけます)



しかも、あげたのかあげてないのか分からなくなった事が数回あり、

今はムジで買ったピルケースに6日分入れています。

DSC_9298.jpg


そして、薬はこんな風に柔らかいオヤツの中に挟み込んで。。
DSC_9300.jpg

なので、アポちゃんはお薬がダイスキ。


おかーしゃん、早くチョーダイ。
DSC_9302.jpg

アポちゃんオクスリタベレルヨ。
DSC_9305.jpg


美味しいものを食べて、お薬食べたね~って褒めてもらえるアポちゃん。


私もキミのような生活を送りたいよ。。汗




今は奇跡的にもアポちゃんは助かって普通に生活していますが、

去年の夏の事を時々思い出して、本当に助かってくれて良かったと思います。

神様に感謝。


あの出来事があってから、アポちゃんはちょっと甘えん坊度がアップし、

オトモダチにガウガウする事も増え、色々大変だったんだけど。。。


助けてもらった命、大事に、楽しく、そして健康に長生きしてもらえるように、

出来るだけのサポートはするからね。







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg




アポさん、上手にお薬飲める(食べる?)んですねー
ナナは柔らかいおやつにはさむと、ものの見事にお薬だけペッって
吐きだすんですよー(-_-;)
でも、カリカリごはんに混ぜると気付かずに食べてくれるのでいいんですが、
それでもたまに、お薬だけポツンとお茶碗の中に残っていたり、まわりに
落っこちていたり・・・ 後で気づいてあわててます(^^ゞ
お互いお薬がんばろうね~

麻呂です♪
毎日のお薬は大変でしょうが・・・
アポしゃん上手に飲めてるしmimmiさん頑張ってくださいね。

妹ちゃん・・・チョコも最初はモカのこと拒否ってて
私が神経性腸炎になっちゃいましたが
今では大の仲良しさんです。
アポしゃん優先にしてあげればだんだん仲良しさんになってくると思います。
大変なことも多いですが可愛いですよ~。(o≧▽゚)oニパッ

お久しぶりです!

大学、お仕事、そしてアポさんと、フル回転していますね。
でもどれもこれも着々とこなしていくmimmiさんのような気がします。

妹のマールちゃん、かわいいですね!色合いが違うだけで雰囲気が違うんですね。
飛行機に乗る場合、二匹になると貨物室扱いになると思うのですが、だいじょうぶですか?
私もLEVINに妹か弟が欲しいと思っていましたが、貨物室だけはイヤだと思い、あきらめています。
いろいろとうまくいくといいですね!

t-nanaさん

ナナちゃんはペイっとしちゃうんですか?
アポさんはオバカサンなので、お薬はオヤツだと思い込んでペロリです。
食いしん坊さんがこんなところで本領発揮してくれて、いいのやら悪いのやら。。

ナナちゃんもアポちゃんもまだまだお薬とつきあわないといけないので、頑張らないとですねっ。。



maro さん
チョコちゃんがモカちゃんを拒否してたなんで意外です~。
今や大の仲良しさんなのに。。

アポちゃん、優先にしてあげないとスネタロウさんになりそうなのでその辺りは気をつけて。。
でもどうなるか想像がつかないだけに不安もいっぱい、でも楽しみもいっぱい。。



ゆんこ さん
こんにちは!そちらは暑いんですよね~?
こっちはまだまだ冬です。早く暑くなって欲しいです~~。


飛行機に乗る時ですが、(航空会社によって違いますが)
1個のキャリーに2匹が入れて、かつ規定重量以内であれば問題無く連れて帰れるそうです。
アリタリアなどが同じ種類(犬だとか猫だとか)であれば10匹までオッケーらしいですよ。

うちはアリタリアをよく使うので、8kg以内に収まるように、妹ちゃんはアポちゃんより少し小さめの子を。と思っています。

うまくいけば、2匹連れて日本帰国も出来るみたいですよ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。