ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んな事が動き出したっ。

2011 - 03/03 [Thu] - 09:59

2歳と10ヶ月7日のアポロくん。



ミラノのファッションウィークも終了しました。

最終日、Just Cavalliのショーをみる事ができて、ラッキー♪

cavalli1.jpg

私がこれから行うわんこ服には直接は関係ないんだけど、

cavalli2.jpg

せっかくイタリアに住んでいるので、毎回ショーの時期はトレンドのリサーチのために、


出来るだけ参加していきたいと思います。



わんこ服も要は人間が購入するもの。
トレンドのリサーチはかなり重要だと思っています。


せっかくミラノに居るので、ミラノらしい、
そして日本人らしい良いものが作れるお店になるといいなぁと思ってます。




お留守番の多かったアポちゃん。

「おかーしゃん、おかえり~っ!」
DSC_9290.jpg

と笑顔で出迎えてくれます。


このアポちゃんの笑顔、私の元気の源です。

アポちゃんがもっと楽しい毎日を送れるように、大学も仕事もわんこグッズも頑張らないとね。

DSC_9293.jpg




アポちゃんの妹ちゃんですが、いまだ決めかねています。


というか私はぜひお迎えしたいのですが、


妹ちゃんを迎えることでアポちゃんにストレスになることは無いか、

2頭になって、経済的、時間的に面倒をみていける自信があるか、


アポロはねこ型の性格なので全く手がかからなかったのですが、

妹ちゃんがもし手がかかるような子であった場合も面倒みきれるか、


DSC_9312.jpg

一度お出迎えしたら十数年ずっと一緒に居る事になります。



私にとっても、アポロにとっても
大変なことは増えるかもしれないけど、
それ以上に喜びや楽しみが増えると思えるか。。



アポロの時は「かわいい!」で即決することが出来ましたが、

妹ちゃんは「かわいい!」だけで決めていいのか。。



いつも物事をポンポンと決めてしまうタチなのですが、
今回は自分に暗示をかけてよく考えるようにしています。



DSC_9323.jpg

そしてマール嬢ちゃんもくいしんぼうさんの素質が大有りなので、
我が家のエンゲル係数はぐんとあがりそう。

DSC_9325.jpg


私もくいしんぼうだし、

アポロもくいしんぼうだし、

妹ちゃんもくいしんぼうで、


それはそれでいいんだけどね。。





さて、来週は投資家の方への第一弾のプレゼンの予定。


今週~来週はビジネスプランを練って、
プレゼンがうまくいくように準備をしなくてはいけません。


ん~、イタリア語だしなぁ。

ちゃんとした資料が出来るといいんだけど。。




ということで、しばらくはボチボチ更新になると思います。




ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg





はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいています。妹さんお迎えに悩まれていらっしゃるみたいだったので、参考になったらと思いコメントさせていただきます。
確かに先住犬との相性が心配ですよね。でも、小さければ小さいうちに、アポちゃんが少しでも若いうちのほうが絶対に受け入れやすいと思います。我が家は10頭以上の多頭飼い。働いたお金はほとんどといっていいほど彼らのために使っています。でも、その何十倍も何百倍も幸せをもらっています。よかったらブログに遊びにきてみてください。我が家は犬種を問わずに処分されそうな犬を引き取って育ててきているので、もっている犬の性質も含めてトラブルもあります。でも、弱い子、小さい子を守ろうと思う本能はオスメス問わずにあります。だから、もしこの子だって思われているならお迎え絶対オススメします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもPECOりんがイヌ型のネコみたいな、しかもとってもビビリんな子だったので・・・
ゴンゾウを迎え入れた時はかなり「モウシワケナイことをしたのでは??」と悩みました。
実際しばらくPECOりんは拗ねて独りでいることに徹していたし
mimmiさんの心配していたとおり、ゴンゾウは色んなトラブルを抱えて我が家にやってきたので手の掛からなかったPECOりんとは正反対で、それも相当ショックでした。
だけど・・・それでも・・・今2匹がいてくれてよかった、と思っています。
PECOの本心は解らないけど・・・でも、ワタシが楽しいならそれはよし、と思ってくれてる、と信じたい。

さて、それはさておき、mimmiさんてば!
出資してもらうんですねっ!!!!しかもイタリア人?!
すごい!本当に本格的な立ち上げなんですね。
感動です。次回お会いできたらそんなビジネスウーマンとしてのmimmiさんの話も聞かせてください!

mimmiちゃんすごーい!!
投資家の人にプレゼンなんて・・・うまくいくといいね。
多頭飼い・・・うちは私が二匹に同じだけ愛情かけれる自信がないのよね(笑)
私の性格上愛情が偏りがち・・・
ゆっくり考えてアポロ君にもmimmiちゃんにもいい答えを出してね!!

影丸ママさん

初めまして、コメントありがとうございました。
そして「働いたお金はほとんどといっていいほど彼らのために使っています。でも、その何十倍も何百倍も幸せをもらっています。」というお言葉、わんちゃんへの愛情を感じます。
ブログも拝見させていただきました。
とっても貴重な日記などあり、後ほどゆっくり過去の分まで読ませていただきます♪

お迎えの件に関して、まだ少し考えた方がいいのかなぁと思いつつはありますが、多分自分の中ではもう決まっているのかな。。と。。
前向きに、どうすれば問題無くイタリアまで連れて来てあげられるか、検討していきたいと思います。

ありがとうございました。



mi-piaceさん
そうですよね~、今やごんちゃん抜きのmi-piaceさんは考えられないですもんね。

我が家も、1人2ワンで楽しい毎日が送れるように、というか送るにはどうすればいいかということをもう少し突き詰めて考えてみます♪

投資家の件、どうなるかまだ分からないんですよ~。
実際資料とかも今回は簡潔にまとめたものを提出するのみ。

でもイタリア滞在、いろんな意味で人生勉強になりますよね♪

次回はもっとゆっくりお話できると良いですね~♪



mammi さん

2匹に均等に愛情を。。確かに難しいよね。
うちは妹ちゃんが来たら、アポちゃん優先で、妹ちゃんは2番になるように気をつけないと。
やっぱり均等には難しいと思うけど、でもやっぱり。。。2頭飼いたいの~~。

ビジネスにも雄雌居た方が機能性の追求とかしやすくなるしね。

あとはいつ、どうやってイタリアまで連れてくるか、日本で誰に面倒みてもらうかがクリアできればゴ~かな。。と。。




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。