ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


コモ湖にいってきたよ~♪

2011 - 02/21 [Mon] - 06:32

2歳と9ヶ月27日のアポロくん。


今日はお友達のAmore亭に遊びに行ってきました。

行き先はミラノから電車で1時間位のコモ湖。

大きな湖を囲むように住宅地や別荘などが建っている、イタリア北部では有名な観光地です。

今日は残念ながら雨だったので、アポちゃんもお散歩があまり出来なかったんだけど、
大自然の香りに朝からテンション↑でした。


私も琵琶湖育ちなので、湖を見るとホッとするんですよね。




さて、到着すると豪華なランチが準備されていました。


DSC_9052_20110221060816.jpg

いつも思うんだけど、テーブルセッティング、とっても大変だろうに、
完璧なんですよね。

庭から取って来たという実や花や葉がアクセントになっていてとってもお洒落♪
DSC_9049_20110221060817.jpg

このメッセージカードも可愛いの~。
DSC_9054_20110221060814.jpg


料理もてんこもりで、女三人なのにこの量。


ちらし寿司があり~の、
DSC_9057_20110221060812.jpg


カルチョーフィー(朝鮮アザミ?)のキッシュがあり~の、
DSC_9060.jpg


他にほうれん草のスープ、焼きたてパン、野菜のグリル、豚の煮物などてんこもり。


ここのおうちの主はジャスミンちゃん&スキッピーちゃんたちのママさん。


実は、4チワワ、2プードルが居て、

「アポチャン、どうしていいか分からない」
DSC_9070.jpg


私の側から離れようとしません。


そしてジャスミンちゃんが私の所にやってくるとヤキモチガウガウ。
DSC_9080.jpg



そして今日は女版ムツゴロウもどきのお友達も参加。
わんこが喜ぶ&たかる。
DSC_9088.jpg

スキッピーちゃんも上にのっちゃう~♪
DSC_9100_20110221060919.jpg


なノリでお腹いっぱい&笑いすぎて胸いっぱいな時間を過ごしました。


食後にはドルチェを。

私が持って行ったマーブルココアシフォンケーキ、
DSC_9116.jpg

ジェラートと一緒に頂きました。
DSC_9119.jpg


「ソレアポちゃんもタベレルトオモウヨ~」
DSC_9117_20110221061801.jpg

と下をうろちょろ。

他にラムレーズンのケーキ、パウンドケーキもあり~の、
ドルチェもかなりたっぷり食べて、お腹ははちきれんばかりになりました。


そしてせっかくなので記念撮影でも!とチャレンジしてみたのですが、

ビミョウな隙間。。
DSC_9126_20110221061801.jpg

アポちゃんの冴えない表情。
DSC_9143.jpg



7匹で撮るなんて難しい。

ということで、チワワちゃんとスキッピーちゃんを。
DSC_9153.jpg


み~んなおとなしくてかわいい♪

チワワちゃんはとっても仲良し♪
DSC_9169_20110221062245.jpg

DSC_9190.jpg


アポちゃんにはぷぅちゃんというチワワのお友達が居るのに、
これだけレディーが揃うとどうしていいのか分からないのかなぁ??



アポちゃん、今日はレディー6匹+ニンゲンレディー3人に囲まれてタジタジだったようです。


妹ちゃんがくるまでに(まだ確定ではありませんが。。)
オンナノコの扱い方に慣れないといけないんだけどね。。


DSC_9209.jpg


君にはまだまだ道のり長そうだねぇ。。。





ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg

コモ湖、セレブな別荘地ってイメージです。
1時間ぐらいなんだねー。ココからもそんなに遠くないよねたしか?
(行った事無いけども)

なんだか小さめのアポちゃんが大きく見えるって事は、ほかのワンコちゃん達がものすごい小さいのかしら?
うちの2匹が入ったら、スタンプーに見えそう(笑

麻呂です♪
アポしゃんたくさんのお友達に囲まれての
微妙なお顔可愛いですね~。
アポしゃんも小さいのにお友達はもっと小さいんですね。
可愛らしい~!!ヾ(≧▽≦)ノ
妹ちゃんとは時間が経てば仲良くなれるよね~。
チョコも最初はモカを拒絶していましたが
今では、なくてはならない存在のようですもの。。。(o≧▽゚)oニパッ

すごーい! どう見てもおしゃれなお店のランチだわ~
しかもどれも手の込んだお料理・・・ 
私なんていつも切って並べてごまかしてる(^^ゞ
こういうお料理をチャッチャと作れる人になりたいわー

アポさーん、その距離感は・・・(^^ゞ
女子のパワーに圧倒されちゃったのかしらねー
がんばれアポさん!

アハハーっ!

アポしゃんの、ガールズたちとの距離間に笑いました@ソファ。
アポしゃんの、ガールズたちをチラ見する姿に笑いました。

ダンシってのはどの動物も、ジョシの扱いに苦労するものなんですかね。
楽しいブログ、ありがとうございます☆

Re: タイトルなし

こぐまちゃん

コモ湖、モナコからもそんなに遠くないと思うよ~。
避暑地って感じで夏とかは人がいっぱいになるみたいです。

他のわんちゃんは1キロ~2キロの子ばかりで、
アポちゃんが巨人さんです。

でも一番気が小さいのがアポロで、笑えるんだけどね。

ぽんちゃんとぐりちゃんは友好的なので、きっとみんなで楽しく遊べるよ~~。

Re: タイトルなし

麻呂さん

アポちゃんのヘタレ顔、笑えるでしょ??
以前お会いしたときよりもかなりヘタレてます。

チョコちゃんも最初は拒否してたんですか??
アポちゃんも妹ちゃんと、いつかはチョコモカちゃんみたいになれるといいなぁ。

楽しみだけど、最初は大変そう。。。笑

Re: タイトルなし

t-nana さん

すごいでしょ~。
お友達はちゃちゃっとこういう料理をつくっちゃう人で、尊敬しちゃいます。
でもt-nana さんのお写真もいつも奇麗だなぁって、眺めてますよ。
お料理もそうだし、飾り付けとかも上手ですよね~。

アポちゃんは。。。

ますますヘタレに磨きがかかり、女の子の前ではもうダメです。
こんなに小さくておとなしい子たちでも、どうしていいか分からずヘタレ顔。
情けなくなっちゃいます。笑

Re: タイトルなし

あっこ。さん


あっこ。さん宅もガールが強いんですか~??

ほんと、ガールズがいっぱいでタジタジのアポちゃん、
ちょっと情けない感じでした。


うちは妹ちゃんがくる前から既に決着がついているような気がします。
なんとかアポちゃんの威厳を保ってあげたいとは思うんだけど、
最初から威厳とかないのかもしれない。。

あぁ、情けない。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
