ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


新しいことを始めるときは。。

2011 - 02/10 [Thu] - 10:25

2歳と9ヶ月16日のアポロくん。


最近はちょっとバタバタしています。



今年に入って、新しい事を沢山始めました。


毎日バタバタしています。


そしてちょっと疲れ気味。。


よって今日はアポちゃんのひなたぼっこの画像をば。。

DSC_8752.jpg




ワタシ、日本でも仕事をしていた経験のある人なのですが、

最初はサービス業(ホテル)、

次にWEB DESIGN、

その次に建築関係、

そして製造業のなかの生産管理とか輸入とか。といろんな畑を歩いてきました。

そしてその上に夜にちょこっとバイトにも行っておりました。

最初はボーリング場。

そして飲み屋さん、

副業に帯のバックやさん。


学生時代は

カラオケ屋さん、飲食業、バスガイトのバイトもしたし、ゴルフ場でも働いたし、

無駄に色んな経験があるんです。



DSC_8755.jpg


若かった頃は職を変えても結構柔軟に対応できて、

新しい事を覚えることがとても楽しかったんです。

自分の知識が広がるみたいな。。




うちの両親もそういうタイプで、

父なんて家を改造しちゃうし
(壁をぶち抜いて猫部屋作ったり、クローゼット作ったり、収納作ったり。)

我が家では「お父さんに作れないものは無い」という言葉まであるほど。


母も幅広く手先が器用な人。

帰国するたびに母の趣味用のスペースは広がっていってます。



DSC_8758.jpg



でね、今年から私の周りの環境もコロっと変わって、


新しい世界に入ろうとしてるんだけど。。




色んな事が思い通りにならなかったりで大変です。


ここがイタリアっていう事も要因ではあるけれど、




自分の能力が落ちて来てるような、


色んな事を順序よくすることや、

しなきゃいけないことを順番にまとめあげることなんかがイタリアナイズされてきて、


なぁなぁになってきてます。

* イタリア人は順序良く先の事を考えるのがとっても苦手です。


DSC_8760.jpg


歳のせいかすぐ疲れてしまうし、


経験が増えた分、頭が堅くなって来てるような。。

(本当は頭の柔らかい人で有りたいと思ってるんだけど)


そして、


横でアポロが気持ちよさそうにお昼ねしてたらついつい添い寝したくなってしまう。


ちょっとぐうたらmimmiな面が出て来ています。

(開き直りとも言う。イタリア人が良く使う技です。)





というのも、本当は2月の中旬までに仕上げておきたかった色んな事が


まだまだ出来てなくて、


DSC_8767.jpg


気持ちだけ焦ってるような状況。



そして無駄に気が張って、無駄に疲れてる。


そんな状況。





でもね、頑張りますよ。


っていうか、頑張らないけど、要領良くいろんなことをこなせるように頭をつかわなきゃ。


DSC_8768.jpg


幸いにも、ワタシが一晩寝たら嫌な事も忘れられるタイプなのと、


我が家の癒しのアポちゃんが、

顔がカピカピになるまでペロペロ攻撃をしてくれるおかげで、


毎日が楽しいのは間違いないんだけどね。。





ちょっと小さな壁にぶちあたったような。。


そんな感じなので、ブログの更新も時々になっちゃうかも知れません。



アポちゃんは元気です。


最近はポカポカ陽気で、窓を開けておくと気持ち良さそうに日の光のあたるところでお昼ねしています。


そして起きると常に目が合うの。


カワイスギル。。





ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg


麻呂です♪
新しいことを始めるときって慣れない事の連発だから
思うように行かないかもですが
そんな時こそ焦らないで落ち着いて要領よくこなしてね。

私もつい最近、焦って本末転倒になって壊れた人とかかわっちゃって
かなり嫌な思いと無駄な時間無駄なお金を使ってしまったので
そうならないように頑張ってね。
焦りは禁物です。 そして壁にぶち当たっても本来の志を忘れないでね。
アポしゃんが癒してくれますものね。
きっと上手くいくと思います。応援してますよぅ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

若い頃は怖いものがなかったり・・・
あるいは経験地が少なかったり・・・それを体力や気力でカバーして。
歳を重ねると、経験が増えていくけれど
体力というか・・・今mimmiさんが抱えているような問題ができてきて・・・。

結局ニンゲンてバランスよくできているのだなぁ、とも思ったり。

しなくてはいけないこと、はしなくちゃいけませんが・・・
できないこと、今は無理がきかない、と思うときは
それも何かの「お知らせ」と思えば少し気がラクになりますよ。

無理して頑張って結果調子が悪いことってありますから。

もしかして・・・ついついだらだらイタリア人ぽくなっちゃうのは
今がそのタイミングではない、いうこと”かも”しれないし・・・

あまり自分を追い詰めすぎませんよう。

piano piano

麻呂さん

ありがとうございます。
そうなんです、気だけ焦っちゃってあわわわ~ってなってました。
アポちゃんの癒しのおかげでもう大丈夫ですよ♪

あまり詰めすぎずに、自分のペースで行く事が大事ですよね。
ご心配おかけしました。



mi-piaceさん
ご心配おかけしました。

人生いろいろですよね。
良いときもあれば悪い時もある。

しなくちゃいけないことにも順序をつけたりして、
あまり追い込まないようにしたらだいぶラクになりました。

自分なりのペースを見つけて、あまり詰めずにぴあーのぴあーので頑張ります。

ありがとうございました♪
鍵コメさん

また心配かけちゃったね~。
大丈夫よ~、いつも煮詰まる前に友達に話したりブログに書いたりするから心配かけちゃったね~。
でも本人、すっきりしました。

マイペースでがんばりまーす。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
