ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


飲茶パーティ♪

2011 - 02/06 [Sun] - 22:29

2歳と9ヶ月13日のアポロくん。


昨日は朝から近所のメルカート(市場)へ行ってきました。

目的は仕事に使える靴と洋服探し。

うちの近所のメルカートにはなかなか良いものも売ってたりするので、
こういう目的があると掘り出し物探しに行くのは楽しいんです。

mercato.jpg


ゲットしたものは、

カシミア混のセータ 8ユーロ(約1000円)
DSC_8679.jpg


黒いシンプルなシャツ10ユーロ(約1200円)
ものすごく薄手で気持ちいい素材です。
DSC_8685.jpg


普段着に使えるウール調のパンツ 10ユーロ(約1200円)
DSC_8684.jpg
裾がニットになってて可愛いの。
ショートブーツを合わせたりして普段使いに出来そうなパンツ。


もう少しでとっても可愛い皮のバック45ユーロも買いそうになりましたがぐっとガマン。


目的の靴は、火曜日のメルカートで、良い靴の試作品を安く売ってる店があったのですが、
昨日は店自体が無くて。。。

火曜日にもう一度見に行こうと思います。


アポちゃんもお買い物におつきあい、よく頑張ってくれました。
DSC_8690.jpg


そして昼過ぎからは、のりちゃんとキアラが遊びに来てくれました。


今日は飲茶パーティ♩

シュウマイと、
DSCN0738.jpg


餃子と、
DSCN0741.jpg


肉まんを作って
DSCN0744.jpg

みんなでおいしく頂きました。


アポちゃんも団欒に参加。
DSCN0742.jpg


もらえなかったけど、こうやって自分も一員のように参加するアポちゃん。
毎回、少しづつ図々しくなっているような気がします。(笑)


ゴハンが終盤に近づくと、

「アポちゃんと遊ぶ~?」
DSCN0740.jpg


もうみんなはお腹いっぱいなのに、アポちゃんは元気もりもり。

ようやく自分の時間がやってきた~と言わんばかりにテンションアップ。



とはいえ私たちもお腹いっぱいすぎて、みんなマッタリモード。

アポちゃん、遊んでくれそうな人を物色中。
DSC_8641.jpg
私の上に乗って。。


「キアラ~起きて~アポチャンとアソボウ!」
DSC_8658.jpg

とキアラにお邪魔虫。



次は
「のりちゃ~ん、アポちゃんとアソブ?」
DSC_8650.jpg


とみんなに声かけ。。


結局、みんな構ってもらえなくて、アポちゃんチッチでみんなの気をひく作戦。


ようやくのりちゃんに褒めてもらえてアポちゃん嬉しそう♩
DSC_8656.jpg



そんなこんなでおしゃべりし~の、たべ~の、のみ~ので楽しい時間を過ごし、

最後のドルチェは杏仁豆腐。
DSC_8662.jpg


ドルチェを食べ終わる頃にはアポちゃんも電池切れ。
DSC_8677.jpg


同じく電池切れになったキアラも我が家にお泊まりして、

私はのりちゃんといろんな話をして、


とっても楽しい一日でした。


今日はお天気もよく、暖かいのでシャンプ&チョキチョキを頑張りま~す。多分。。





ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
