ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


アポしゃん日記。

2011 - 02/02 [Wed] - 02:09

2歳と9ヶ月8日のアポロくん。


今日はおかーしゃんが忙しいそうなのでアポしゃんが日記を書きます。


先週末はおとーしゃんがお仕事でミラノに寄って帰りました。

おとーしゃん、お疲れだったみたいなので、アポしゃん、お手伝い頑張りました。

靴下履くのをお手伝い。
DSC_8379.jpg

DSC_8389.jpg


荷物を詰めるのお手伝い。
DSC_8392.jpg

DSC_8401.jpg


アポしゃん、えらいでしょ?




そして昨日オトモダチが遊びにきてくれたのよ。

アポしゃん、シャイだから最初のうちはおかーしゃんにベッタリ。
DSC_8409.jpg


でもね、頑張ったの。

コンニチワ!

DSC_8411_20110202015521.jpg

アポしゃん、オンナノコとどうやって遊んでいいかわからないの。
オンナノコってちょっと難しそうでしょ。

DSC_8410.jpg

でもね、オモチャで遊んでるうちにちょっと仲良くなった気がするの。
DSC_8421.jpg


オンナノコはやっぱり強いなぁ。。。
DSC_8423.jpg
おかーしゃんもだけど。。。


本当はねアポしゃんもおもちゃ奪えるんだけど、今回はレディに譲ってあげたの。
DSC_8426.jpg


くやしくて後ろでガウガウ泣いてたのは内緒なの。。

そしてみんなが飽きた頃に一人で遊んでたのも内緒なの。
DSC_8429.jpg


おかーしゃんがメロンパンを作ってくれて、
DSC_8431.jpg


疲れてネンネしてたスキッピーちゃんも
DSC_8435.jpg

ひょっこり起きて来て、
DSC_8499.jpg


みんなでオヤツタイムしたのよー。
DSC_8477.jpg


オモチャでは負けたけど、オヤツでは負けないの。
DSC_8493_20110202020339.jpg


アポちゃんにもっとチョウダイー♩
DSC_8507.jpg




ジャスミンちゃんも!

DSC_8474.jpg



このレディさん、
二人とも小さいんだけど、アポちゃんより強いんだよー。


ほら。
DSC_8463_20110202015845.jpg


アポちゃん、スキッピーちゃんはそんなに怖くないの。
DSC_8460_20110202015845.jpg
(というか存在に気づいてない。。)


おかーしゃん、妹ちゃんを迎えるって言ってるけど、

妹ちゃんが来たら毎日こんなのになるのかなぁ?


アポちゃん、オモチャは譲ってあげても、オヤツは譲ってあげないよ!







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg

うちのアリも全くおんなじお手伝いをしてくれるわぁ(笑)
あぽしゃん女の子に囲まれて照れちゃったのかな??
それにしてもみんなオシャレ~!!
かわいいわぁ♪

麻呂です♪
アポしゃんお手伝い頑張りましたね♪
おとーしゃんも嬉しかったと思います。(ノ∀`●)ンププ
モカもすごくお手伝いしてくれます。( ̄▽ ̄*)/
アポしゃん女の子に優しくしてあげたのね。
お利口さん!!
オヤツは譲らなくっていいよぅ。。。

Jasmineは見た!

アボちゃんジャスミンです。今日は妹共々お邪魔しましたぁ。 ジェントルマンなアボちゃんが私達にパンツ君を貸してくれたのとってもありがとうだわ。 でもね・・・皆にばらしていぃ? 

私がパンツ君を取った時、後ろでブルブル震えて、ブツブツと恨みの呪文のようなのを一人で暫く唱えていたのを、アボちゃんのおかあしゃんも、あたいのママもスキッピーもみ~んな知ってるんだぁ。 ママなんて失礼にも涙を流してお腹を抱えて君のおかあしゃんと一緒に笑っていたけど・・・許してあげてね。
でも・・・やっぱ・・・おかしかったぁ♪

パンの時はチュウするくらい私に顔をつけても絶対に譲らないのはちょっとジェントルマン失格だと思うけど~

次までにしっかり完全なジェントルマン学を学習しておいてね!
なんたってここはイタリア、女性天国で女性が強いのはワンコもいっしょなんだ
ワンよ。  By Jasmine

Re: タイトルなし

mammiさん

アリちゃんもお手伝いしてくれるんだ~。
可愛くてついついお手伝いさせてしまうけど、結構邪魔なんだよね~。
でも一日の楽しみのうちの一つになってそうなので(特に靴下)
遊ばせてあげてます。

あぽちゃんね、女の子にも最近弱くて。。
ヘタレがますます強くなってきてます。

これはなんとかしないと。
わんこ嫌いにならないように、しょっちゅう犬友さんに遊びに来てもらってるのよ~。。

Re: タイトルなし

麻呂さん

アポちゃんのお手伝いに相方さんもメロメロでした。

アポちゃん、女の子に優しくした。。。と言いたいところですが。。
実は怖くて取りに行けなかったの。。
ほんとナサケナイ。。

オヤツの時は怖さも忘れて突進できるのにねぇ~。。

Re: Jasmineは見た!

ジャスたん。

ジャスたんこんばんは。アポロです。

ジャスたん、おうちに遊びに来てくれてありがとう。
アポちゃん、まだまだ女の子とどうやって遊んでいいのか分からないから、おもちゃ取りにいけなかったんだ。
で、ちょっと悔しくてねガウガウ言っちゃったんだ。
ごめんね。

でもね、オヤツはね、多分レディーとあれども譲れないと思う。

だって、ボクオヤツが大好きなんだもの。

オヤツを見ると、他の事がかんがえられなくなっちゃうんだ。

だからごめんね。

次はもっとジェントルマンになれるように頑張るよ。

懲りずにまた遊びに来てね。


アポロ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
