ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


生後まもなくのアポちゃんは。。

2011 - 01/31 [Mon] - 01:42

2歳と9ヶ月6日のアポロくん。



今日、相方さんは日本へ帰って行きました。
1日だと、色々おしゃべりしたかったのに短いよねぇ。。

お昼も相方さんの会社のひとたちとお昼ご飯を一緒に食べて、
バタバタしてたので写真は無し。。

帰りに写した1枚@iPhone

キアラと2人のキッズの後ろ姿が可愛いの~♪

photo_20110131010630.jpg
ちびっこ2人はキアラの事が大好きで、いつもキアラ~って呼んでちょろちょろ付いて回ってます。
子供は大人の性格だとか、ちゃんと見分けてるのよね~~。





ということで今日はアポちゃんの生まれてから今までの顔や模様の変化をご紹介しようと思います。


生まれてすぐのアポちゃん。
DSCF0658_20110131010630.jpg

ワタシ、この写真を見てひとめぼれしたんです。

この写真を見てブリーダーさんに問い合わせをして、どんな風に成長してるか教えて欲しいと。。


この話をするとみんな有り得ない~って言うんだけど、
実際今のアポロと比べると、ねずみっ子みたいで可愛くないんだけど、
なぜかひとめぼれ。。



で、生後1ヶ月半位のアポちゃんは、

apollo200807073_20110131010630.jpg

カエルさんみたいな顔の可愛い子。


このときブリーダーさんの所に見に行って、両親犬と合わせてもらってアポロともご対面したのですが、
アポちゃん、600g位しかなくて手のひらに乗るサイズ。
753.jpg
(比:真ん中お父さん、1.6kg、右:お母さん 2.3kg)

毛玉がもそもそ動いてる感じで、もう可愛いとしか表現できない可愛さでした(→親ばか)


生まれてすぐの頃と比べると顔もだいぶ変わったし、色もしっかり分かれていますよね。


そして大人になって、可愛さは変わりませんが、ヘタレ倍増。(笑)

DSCN7596.jpg

そして体重もなぜかお父さん+お母さんの重さ。(笑)





何故急にアポちゃんの生まれた頃の写真を見ていたかというと、


このチビマール嬢がどんなお顔になるのかな~と気になったから。

001_20110130080023.jpg


このチビマール嬢はきっとアポちゃんより愛くるしい顔になりそう♪(比:アポちゃん、下画像)
005.jpg



オハナがアポロより大きくてつぶれてそうだし、

目もアポロより大きくなりそう。

そして目が離れ気味のワタシ好みのカエル顔ちっくです。



そしてこの写真を見る限り、アポロみたいに手に靴下をはいてるかのように色が変わっています。


友達から送ってもらった写真を毎日何回もニマニマしながら見つめてると情が移ってきて。。ヤバイです。

もうちょっと冷静に考えないといけないのに、もう可愛くて♪

あと性格があまりにもやんちゃっ子とかでなければ。。。お迎えしたいなぁ~~。

とかなり前のめりになってきました。(ヤバイヤバイ。。)




このマール嬢と一緒にブラック(かシルバー)の男の子とアプリ(かクリーム)の女の子が生まれています。

気になる~って方はコメントでお知らせください♪


後日お友達のお店の紹介なんかも出来ればなぁと思ってますので、
関西圏(特に大阪)にお住まいの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪






ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg

きゃ~小さいときのアポちゃん・・・かわいい♪
うちもアポちゃんに一目惚れして迎えたのよね~。
マールちゃんを迎えるのかな??気になる気になる。
うちの旦那さんはアリに嫁さんを!!
とか言ってるけど、
私は嫁とは仲良くできないわ!!!と反対(笑
アポちゃんのヤキモチが一番の難関かもね・・・・

mammiちゃん

アポちゃんの小さいとき、可愛かったのよ~~。
アリちゃんもきっとそっくりやったんやろうね~。

アリちゃんの嫁さん。
嫁さんって考えると仲良くできないかもだけど、妹ちゃんだと大丈夫では??

うちも妹ちゃんやしね~~。

このマールちゃんを迎えるかどうかは性格がアポちゃんといけそうかをもうちょっと見てから!と頭では考えてるけど、写真を毎日見てると可愛くて可愛くて。。

アポちゃんのやきもち、妹ちゃんと仲良くなってくれたらきっとそうではないと思うんだよね~
意外と私が妹ちゃんに焼きもち焼いたりしてね~~。笑

麻呂です♪
ちびっ子アポしゃん可愛いですね。
マールちゃんもどんな風に成長するのか楽しみですね。
性格は大人しい子をお迎えしたほうが絶対に楽チンだと思います。
モカなんていまだにベビっ子のまんまで大騒ぎ・・・
手がかかる分可愛いですが疲れます。( ̄▽ ̄*)/

何となく・・・もうすでにmimmiさんの気持ちは固まっているように
思えますが・・・(笑

ホントにアポしゃんとの相性だけが心配ですね。

でもま、うちはPECOりんとゴンゾウあの通り
性格が正反対で・・・最初はかわいそうなことをした、とも思ったものの。

それなりに自分たちで距離を定めて生活していて・・・
何とかなるものです。

だって・・・もう絶対・・・mimmiさん・・・飼う気でしょう~?!

はじめまして

はじめまして^^

イタリアから愛犬を日本へ連れて帰る手続を
調べていたら、こちらのアポロ君に辿り着きました。

mimmiさんの検疫に関する分かりやすい手続
大変参考になりました。有難うございます。

アポロ君とっても可愛いですねv-238

また遊びにきますね。

Re: はじめまして

chocolatさん
初めまして。コメントありがとうございます。
検疫の情報、お役に立てたようで良かったです。

わんちゃんと無事に日本に帰れると良いですね~♪
我が家も今年の夏に一時帰国できればなぁと思ってます。

Re: タイトルなし

mi-piaceさん

鋭いですね~(笑)
本当なら即決で決めたいところなのですが、
アポちゃんがおでぶさん&へたれさんになって来たので、
2匹目の大きさだとか、性格とかある程度見てからにしようと思ってるんです。

なので、自分を冷静にして考えないと。。

といいつつも、きっとよほどの理由が無い限り、飼っちゃいそうですが。。汗

Re: タイトルなし

麻呂さん

ちびっこちゃん、そうなんですよね。
どちらかというとおとなしい子の方が育てやすいと思うので、
そういう子だといいなぁと思ってます。

モカちゃんは麻呂家の愛情をたっぷり受けて幸せですよね。
うちも頑張らないとっ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
