ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おっさんぽ~~♪

2011 - 01/30 [Sun] - 08:12

2歳と9ヶ月5日のアポロくん。



昨日から出張で相方さんが来ております。


相方さん、お疲れのようで、毎日くったり。


が、今日も半分出張、半分休日な日々を過ごすために、お出掛けしてきました。



おでかけの準備をしていると、ぴ~、ぴよぴよ~~と声が。。

「アポちゃんも忘れないで~」
DSCN7596.jpg

とこの状態で訴えていました。


昨日頂いたバックでおでかけしようね~ってしゃべってたの、分かってたのね。


そしてまずは我が家の近所のNaviglio付近をうろうろ。
DSCN7598.jpg

土曜日だからか、店も閉まってるし、人も居ないしでガラ~ンとしてます。

DSCN7603.jpg

この付近は写真に撮ったら可愛いなぁっていうお店やちょっとしたものが多いんです。

DSCN7601.jpg


お目当てのお仕事商品は見つからず。。

DSCN7605.jpg


そのままPorta ticineseの方へお散歩♪

ここにはサンロレンツォという古い教会があって、車の来ない広場になっているのでアポちゃんもフリーで遊ばせてみました。
DSCN7610.jpg


アポちゃん、私と相方さんの間を行ったり来たり。
DSCN7612.jpg

でも楽しそう♪


そのままトコトコ歩いて中心地の方へ。

アポちゃん、こういう鉄板だとか柵?は苦手なようで必ずよけます。
DSCN7619.jpg

なので私もきちんと下を見て歩かないと、アポちゃんを蹴りそうになったりするんです。


市内をうろうろして、ちょっとお疲れアポちゃん。

DSCN7620.jpg


相方さんのお仕事の用事も済ませ、なんとか任務完了。


その後スーパーに行って、どさくさに紛れて色々買ってもらったのですが、

美味しそうなパッケージに惹かれて購入したコーヒー味のジェラート♪
DSCN7632.jpg


帰宅後よくよくパッケージを見てみると、
DSCN7634.jpg

COPPA DEL NONNO
NESSUNO COME TE

直訳するとね、

COPPA = コップに入った、カップ、
DEL NONNO = おじいちゃんの

NESSUNO = 誰も~でない
COME TE = あなたのような



おじいちゃんのカップ
あなたみたいな人はいない(?)



どういう意味なんでしょうか??
在伊4年目ですが、ちんぷんかんぷんです。

料理用語とか苦手なのですが、何か特別な言い回しとかあるのかなぁ?

分かる方、教えてくださ~い。

っていうか、なんか美味しいのか美味しくないのかビミョウな気がしてきました。。(涙)





さてさて、昨日と~っても嬉しい知らせが。

ブルーマールのTプードルの女の子が生まれたそうです。

にん!

001_20110130080023.jpg

黒の多めなカラーの女の子。

アポちゃんの妹ちゃんになるかどうか。。
ただ今、前向きに検討中です。

むふふ。お楽しみに~♪





ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg

相方さんいらしてるのね~♪
うちの旦那さんがワインもって駆けつけたそうに
「相方さんが来てはるで~!」と昨夜教えてくれたわ(笑
アポしゃんも嬉しそうに走ってるね~。
マールの女の子生まれたのね~!!
妹ちゃんになるのかな~??
アリには従姉妹ちゃんね、楽しみ~♪

か、かわいいバッグ!!いいねーアポちゃんは軽いから
バッグに入れて・・...( = =) トオイメ
子犬の時にバッグを買おうかと思ってたんだけど(まだトイプードルだと思い込んでいた時ね(笑))今となっては買わなくて正解だったわ。10キロの犬は持ち運べませんから!(笑)

アポちゃん、鉄の柵?みたいなのちゃんとよけるんだね~。
モモ姐さんは、関係なくガシガシ歩いていくよ。
爪とか引っかかったらどうしようって飼い主の方がヒヤヒヤしてます(笑)

子犬ちゃん、可愛いー♥♥
うちも欲しいなぁー。でもみんなの愛を独り占めしたがりーな犬がいるから無理だけど(苦笑)

mammi ちゃん

相方さん、今回はお仕事なのでミラノは実質1日だけだったのよ~。
仕事人間だからね、仕方ないね~。。

妹ちゃん(になるかな?どうかな?)生まれたの~~。
今度は性格とかも見て考えたいから、即決しちゃだめなのに。。。
もう可愛くて可愛くて、情が移りそう。。ヤバイヤバイ。。。

妹ちゃんが来たらアポロはしばらくスネタロウになるんだろうな~~笑



SOLEさん
バックカワイイでしょ~。普段用に私も使えるのよ。軽いしカワイイし便利♪

モモちゃんは。。。
きっとアポちゃんみたいにダッコ~とか言わないから、バック無くてもいいでしょ~。
アポちゃんは疲れたら歩くの遅くなったり、結構メンドクサイのよ~~。(汗

モモちゃん、鉄の上平気なんだ~。
アポロは鉄全般がダメで、工事中とかで橋みたいなの渡らないといけないとき、止まってしまって後ろがつかえてしまいます。(涙

モモちゃんに弟くんとかどう??
きっとまた違う可愛さで良いよ~~~。
モモ姉さんは教育係りになってくれそうな気がするけどなぁ~ by 悪魔の囁き

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
