ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お姉ちゃんたちが来たの~♪

2011 - 01/27 [Thu] - 07:03

2歳と9ヶ月2日のアポロくん。


昨日来てくれたお友達から貰った素敵なもの。

まずはお豆腐★

DSC_8189.jpg

そしてゴボウ。
DSC_8194.jpg

海外に住んでいるとこういう食材って貴重なんです。

いつも手に入る訳でないし、いつも無いからわざわざ探しに行くのも大変だしで、
ゴボウなんてこっち来てから食べてないの。。


そして手作りキムチ~♪
DSC_8195.jpg

キムチがず~~~~っと食べたかった私。

感激です♪

ということで、昨日の晩御飯は、超シンプルな日本食。

DSC_8201.jpg
ゴハンとキムチと湯豆腐とほうれん草のおひたし。

こういうメニューってなかなか出来ないんですよ。
一人だし、入手しにくいし。。

昨日はちょっと食べ過ぎた日だったので(笑)お腹にも優しく、
とっても貴重な晩御飯を頂きました。


ありがとうございました~~~。m(_ _)m





今日もとってもいい天気♪

アポちゃんは昼間っから日光浴しながらお昼寝。
DSC_8203.jpg


そして夕方から大学繋がりのお友達が遊びに来てくれました。


アポちゃん、大喜び♪
DSC_8206.jpg


差し入れにみかんを頂き、
DSC_8210.jpg
これが甘くて美味しかったの~~~♪


私たちはチゲ鍋を。。
(今月鍋何回食べてるだろう。。。)

「アポちゃんも食べたいなぁ~~」
DSC_8209.jpg


お食事も終わり、お菓子をつまみながらまったり話をし~の、


アポちゃん構いをし~の、

DSC_8215s.jpg

でも、自分が話の中心じゃないとすねてみ~の、

DSC_8217.jpg


「タマゴチャンナゲテ!」
DSC_8220.jpg

をせがんでみ~の、


一緒に借りて帰る本を選んでみ~の、
DSC_8218.jpg


おねえちゃんに遊んでもらって嬉しそうでした。


おねえちゃんが帰ってしまうと今日もコテン。

DSC_8222.jpg


そしておかーしゃんに、

「何かタベレマスカ?」
DSC_8225.jpg


と時々視線を投げかけてみる。




アポちゃんの頭の中は 80%食べる事、10%タマゴチャン、5%おかーしゃん、5%構ってくれる人 で構成されていた一日でした。




ま、楽しかったようで何より。

私もお腹いっぱいでシアワセ♪♪



ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg

おお!ヘルシー晩ご飯!
私も昨日は午後に食べ過ぎちゃったので、ご飯控えめに、
・・・の結果、ご飯後にシフォンケーキ食べちゃったのでした。あは♪

おねーさんたちが本を選んでるのを、かまってほしそうに見てる姿が
なんともいえないわ~。アポちゃん最高。

麻呂です♪
アポしゃん楽しく過ごせたようですね。
うちも食べ物のことで頭はいっぱいな毎日のようです。( ̄▽ ̄*)/
食べ物さえあれば私のことも頭から飛んじゃうようですから・・・
アポしゃんと一緒ですね-。(*≧m≦*)ププッ

masami さん

あは!一応気を使ったつもりなのですが、中身はワタシにとって豪華なゴハンでしたよ~。

このときはおしゃべりに花が咲き、アポちゃんがあまり構ってもらえなくて、お姉さんの後をちょろちょろしてて笑えました。

まったく、自分中心じゃないとイヤなんてワガママっ子。。汗




麻呂さん

本当ですよね~、食べ物のことばっかり考えてるなんて、幸せな子達ですよね。笑
でも食べ物でいろんな交渉事(躾?)がうまく行くので助かりますよね。

この食いしん坊は、躾にはほんとありがたいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
