ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


モモ姉さんが来たよ~♪

2011 - 01/26 [Wed] - 02:43

2歳と9ヶ月1日のアポロくん。



今日はmasamiさんとSOLEさんとモモちゃんが遊びに来てくれました♪


即席抹茶シフォンケーキを焼いて、

DSC_8157.jpg
(本当はマーブルにしたかったんだけど、前回混ぜすぎてマーブルじゃなくなったので、今回あまり混ぜなかったら2層に別れてしまった。。涙)



イタリア版?きのこの山と、
DSC_8156.jpg

イタリア板サッポロポテトBBQ味のお菓子のお土産を頂いての女子会。
DSC_8159.jpg



モモちゃんは我が家に来るのは2回目。

とっても元気な子で、甘えん坊さんなところとか、
DSC_8163_20110126022323.jpg


甘え方がオンナノコ。
DSC_8153.jpg
かわいいの~~~♪


おうちから出ると、甘えたさんになってしまうようで、
DSC_8170.jpg


今日はアポちゃんと良い勝負のママっ子ちゃんになってました。




アポちゃんとモモちゃん。

今日は二人ともガウガウ~って。
DSC_8173.jpg

気にはなるけど、アポちゃんが怖がってしまって、
DSC_8174.jpg

ヘタレさん全開。

どうしていいのか分からないので見ないようにしています。(涙)



元気なオトモダチとはどうやって遊んでいいか分からないみたいで、

じっくりモモ姉さんに躾けてもらおうと思っていたのですが、

数時間経ってやっと通りすがることが出来るようになったくらいで、

DSC_8176.jpg

モモちゃんとの距離はあまり縮まなかった。(涙


ヘタレアポちゃんはおかーしゃんにベッタリ。
DSC_8177.jpg



その間、私たちはケーキを食べたり、オヤツを食べたりしながらも、今日はメロンパンの作り方を教えてもらいました。


出来上がりのメロンパン♪
DSC_8178.jpg


これが簡単でとっても美味しく出来ました。

「アポチャンも食べれるよね~~」
DSC_8182.jpg


食べ物があると寄ってくる二匹。

ビミョウな間がありますが、「マテ」をしてるときは案外近くでも気にならないようです。
DSC_8183.jpg

「ザ・食いしん坊」


本当はもっともっと仲良くして欲しかったのに。。。



どうやって遊べばいいか分からない怖がりアポちゃんと、

みんなにナデナデして欲しいモモちゃんと、


とっても個性が分かれていて見ていて笑えちゃいました。



モモちゃん、懲りずにまた遊びに来てね~。
DSC_8187.jpg


そしてアポちゃんを鍛えてやってください。。。(切実。。





masamiさん、SOLEさん ありがとうございました~。

とってもサプライズなお土産たちもありがとうございます♪
次回ご紹介しま~す♪



ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーもよろしくですぅ~。
follow-me-60.jpg

ありがとー☆

こちらこそ、どうもありがとー☆
シフォンケーキ美味しすぎ!!しっとりふんわり~夢のようだったよ♪
メロンパンも日本のより美味しかったしねd(。ゝд・)
お土産に頂いたから明日も食べれると思うと・・(。-∀-)ニヒヒってなるね。

アポちゃんの大切にしてたミミガー(?)、舐めるだけ舐めてポイしちゃったり、おもちゃを自分のもののように遊びまくったり、アポちゃんをいっぱいびびらせてごめんねー。
こうやって書くと、どんだけ暴れん坊なんだって感じだね(汗)

アポちゃん、こんな激しい女子だけどまた遊んでねー☆

P.S モモは家に帰った瞬間、おとなしい犬に変身しましたとさ。
今はダンナのストーカーになってます(笑)

SOLEさん

今日はありがとうございました~。

せっかくモモちゃん来てくれたのに、うちの子がヘタレでほんと申し訳ないです。。

モモちゃんはとってもイイコなので、アポちゃんも仲良くできるといいんだけど、まだまだ道は遠そうですね~。。

またまたアポちゃんを鍛えに、遊びに来てくださいね。

頂いたお土産、本日ニマニマしながら頂きました。
ん~、シアワセ♪♪ ありがとうございました。

パパっ子のモモちゃんも見てみたいわぁ~~~。

今日はごちそうさまでした!
シフォンケーキ、期待以上の美味で、
結局夕食後に、お持ち帰り分もたいらげちゃいました。
メロンパンもお菓子も美味しかったね~。

アポちゃんとモモ嬢の距離感とキャラの違い、
ほんと笑っちゃうんだけど、なごむよね~。
本人たちは必死なんだろうけど。
オヤツ待たされてるときだけ、距離が縮まるとこなんて最高♪
オヤツ待てずに2匹に見せびらかしながら食べる人間さんって残酷ね。

また押しかけますのでよろしく。

masamiさん

シフォンケーキ、気に入っていただけたようでよかったです。
次回はまた違う味でチャレンジしてみま~す。

そう、アポちゃんとモモちゃん、和むよね~。
なんかキャラも被ってないし、アポロに無いとこがモモちゃんにはあってって感じで、ニマニマ見てました。

人間さん、そんなに残酷じゃないですよ~。
だってオヤツくれるんだもの~~。(笑)

また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
