ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


味噌鍋パーティ♪

2011 - 01/23 [Sun] - 10:00

2歳と8ヶ月30日のアポロくん。



今日はとってもいい天気のミラノ。

DSCN0659.jpg

私が掃除をしている間、アポちゃんはひなたでカミカミを満喫。


そして午後からアポちゃんの大好きなのりちゃんとキアラが遊びに来てくれました。

「わ~、キアラだ~~」
DSCN0662.jpg


「のりちゃんだ~~~」
DSCN0664.jpg


と大喜びのアポちゃん。


二人とも大好きなので、テンションあがりまくりで、

とりあえず確保されて記念撮影。

DSCN0667.jpg

昨日買ったサングリアを飲みながら、昼間っから女三人でわいわい。
DSCN0671.jpg


よっぱらったおかーしゃんに確保されるアポちゃん。
DSCN0687.jpg
(顔が嫌そう。。)


今日は昼間っから味噌鍋を作りました。

DSCN0682.jpg

乾燥してきた肌を救済するためにコラーゲンたっぷり、野菜たっぷりで。


「今日の鍋はアポちゃん食べれないそうです」
DSCN0678.jpg


みんなでわいわい言いながら食べる鍋は美味しいよねぇ~~。


「アポちゃんも何か食べるぅ!」
DSCN0695.jpg


味噌鍋をもらえなかったアポちゃん(当然だけど)

チッコをしてオヤツゲット。
(しかもちょろりんとだけ)
DSCN0698.jpg


その後ドルチェを食べるのりちゃんをロックオン。
DSCN0702.jpg
(めっちゃ至近距離でガン見)


そんなこんなで夕方までわいわい楽しいお食事をしました。



夕方ちょっとお散歩がてらショッピングに出かけ、

帰ってきて、小腹がすいたねぇ。。と。


家にあるもので作った、抹茶&小豆のマーブルパウンドケーキ。

DSCN0710.jpg

これがまた美味しくて、

DSCN0715.jpg

久しぶりのヒット作でした。
DSCN0711.jpg



いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして楽しく過ごした後は、

団欒中のおかーしゃんの上でオネム。
DSCN0718.jpg


重たくなってきたらビーズクッションの上に放置されて、それでもオネム。
DSCN0719.jpg


とかなり楽しい一日を過ごしました。



友達が遊びに来てくれるとアポちゃんは自分が中心に入りたいタイプです。


ちょっとでも他の話題で盛り上がってるとわざとタマゴチャンを持ってきて手に持たせたり、


無理やり膝の上に乗ってきたりと。。



そんなわがまま&甘えん坊アポちゃんでも可愛がってくれるのりちゃんとキアラは、アポちゃんも大好き。


そうやって一生懸命団欒の中に入ろうとするアポロの姿を見ていると、これまた癒されてしまいます。




今日も楽しい一日が送れたね~~、アポちゃん。








ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg

うちもこの冬は味噌鍋にはまってます!!おいしいよね~。
それにしても美味しそうなケーキ・・・
画面からでてこないかしら??
のりちゃんの上に座ったアポちゃんが可愛いねぇ~。
それとそれと、
mimmiちゃん髪めっちゃキレイにストレートになったね。
昨夜、夫婦で「この子はほんまに器用な子やなぁ~」と感心しながら見てました。

麻呂です♪
味噌鍋温まりそうだしいいですね。
和風なケーキも美味しそう!!
アポしゃんトリミングしてお顔すっきり男前ですね。
みんなと一緒で楽しそうです。

Re: タイトルなし

mammi さん

味噌鍋、今年初めてしたの~。美味しかった~。
のりちゃんがお料理上手なので、いつものりちゃんに丸投げ。
そして出来たものがウマウマなのでシアワセです~♪

ケーキも、ふいに作った割には美味しそうでしょ~。
ただ、バターとお砂糖タップリレシピだったので、結構ヘビーでした。

アポちゃんはのりちゃんと数日間一緒に過ごしたので、なんだか親密になってましたよ。
やっぱり一緒に過ごすと違うのねぇ~。
フタリのヒミツとか持ってそうだった。笑


矯正は。。。
アポちゃん費用やらパソコン購入資金やらで、美容院に行く金無いんじゃ?と気づいて、夜中に頑張ってやってみたよ~。
貧乏さんは何でも自分で出来るようになるもんだねぇ。。。

Re: タイトルなし

麻呂さん

味噌鍋、美味しかったです~。
豆腐だとか榎だとかが手に入らないので、ちょっと残念ですが、それでも美味しかったです~。

アポちゃんはみんなにいっぱい遊んでもらって、甘えん坊さんして、とっても楽しかったみたいです。

ケーキも食べて、いつまでこの食欲が続くのか。。私は不安ですぅ~~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
