ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


おうちで縮毛矯正&カット♪

2011 - 01/22 [Sat] - 10:12

2歳と8ヶ月29日のアポロくん。



今日はちょっと頑張りましたよ、ワタシ。


アポちゃんの病院の後、郵便局行って、スーパー行って、

晩御飯もちょっと頑張りました。


DSC_8132.jpg

白ゴハンと大根キムチ、煮卵と牛スジとネギの煮込みとモヤシ炒め、お味噌汁(これはレトルトです)


冷凍してあった牛スジ肉、そろそろ使わなきゃな~と思って昨日炊いたのですが、

DSC_8134.jpg

これが旨く出来て、初日はスジ卵丼、スジ入りラーメンを頂き、
翌日は更に味がしみ込んでいたのでネギと卵を加えてみました。

大根キムチは、大根をテキトーに切って塩でもんで2時間ほど放置し、
水を絞って、キムチの素で和えるというチョー手抜き料理。

DSC_8137.jpg


まだまだ母の味には叶いませんが、少しづつ出来る料理が増えていってるので嬉しい限りです。



そして晩御飯の後、映画鑑賞などをしながらま~ったりしていたのですが、

急に思い立って縮毛矯正をすることに。


日本の美容院から通販で買った縮毛矯正セット。
DSC_8140_20110122095917.jpg


イタリアの日本人美容師さんor美容院でもやってもらえるみたいなのですが、

予約したり行ったりが面倒だし、

やりたい!と思ったときにしたい人なのでこれは便利。


やり方は美容院と全く同じで、

1液と2液とあり、2液の前にアイロンで伸ばす作業があります。


夜の11時頃から始めて、夜中にこんな格好で、頭にラップ巻いて頑張りました。
DSC_8142.jpg
(ちょっとちっちゃめ画像で。。笑)


縮毛矯正に2時間半、その後カットというか、ちょっとすかす作業をしました。

しめて3時間。


私がゴソゴソと作業をしてる間、うちの愛息子は、


「あーねむ。」
DSC_8147.jpg


「おかーしゃん、早くねんねしよ~」
DSC_8152.jpg


とやる気の無い感じでした。


そりゃそうだわね、最近早起き頑張ってるし、もう眠いよね~~。




ちょっと頑張った日には晩酌を。。

スーパーで見つけたサングリア。
DSC_8129.jpg

スペインのワインなのですが、フルーツが浸かってて甘くて美味しいの。
さすがに本場のものには負けるけど、普段飲めない私にはちょうど良いワインです。

DSC_8131.jpg


これにポテチとかつまんでしまうと太るんだなぁ~。。。







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
