ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Benettonお洋服♪

2008 - 08/06 [Wed] - 01:08


みなしゃぁ~~ん、こんばんは!お元気でしゅか??


今日はおかーしゃんが号外編を書くらしいので、
アポロもネムネムだけどおつきあいしてましゅ。


今日はおかーしゃん、
晩ご飯を食べた後、ミシンを取り出してガタガタはじめました。

7/29にセールでGETした、BenettonのベビーTシャツを
アポロのためにお洋服に改造してくれるんだって。




で、アポロはおとーしゃんと遊びながら待ってましたよ。イイコで。

で、出来上がったの。。



BABY用なだけに、なかなか着心地も良くていいでしゅ。

これきてバカンスにいきましゅ♪♪





そうなんです。
何を思ったのか、夜の8時過ぎからミシンで作り始めました。

型紙は先日日本から送られて来たお洋服を元にアレンジしたもの。

あとは senza pensare(考えずに)やってみました。

途中ミシンの調子が良くなくて、縫い目がガタガタになったり、
下糸の調子が悪かったりで、裏は見せられませんが。。(笑)



色もいい感じで、アポロも着心地良さそうなので、
バカンスにはこれと他数着を持って行く予定♪



ミシンで作業をしているとあまり寄ってこないアポロ。
おそらく遊んでもらえないのを理解している様子です。


相方が
「アポロが遊んで欲しいって言ってるよ」って言って来たので
「私はアポロのお洋服作りに忙しいんだよ~」と答えると

「アポロはお洋服を作ってもらうよりも遊んでもらう方が喜ぶよ」って。。

確かに。。

その上、「お洋服作りはアポロのためじゃなくて自分が好きでやってるんでしょ」とまで。。


アポロ争奪戦、今の所私が優勢なため、
相方さんジェラっております(ジェラシーね)。




アポロくん、今日ちょぃとした出来事がありました。

いつも誰かが部屋を出てどこかへ行くとストーキングをしているのですが、
今日は付いて行ったものの帰りが遅い。

おや?と思ってみて見ると。
左前足をビッコひいて帰ってきました。

キャンと鳴いた訳でもなく、ビッコひくだけ。
触診しても大丈夫そうだし、ケガした様な場所も見当たらないし。
おそらくUターンするときにひねったとかそんな感じだろうと言う事で様子を見る事に。

で、私達が見ているときは上手にビッコ。
私たちの注意が他の事へむくと「クゥ~~ン、クゥーン」と鳴きます。
でもゴハンを食べに行くときは普通に歩いていたり、
左足のビッコが右足?っぽくなったり。

そのうち自分の寝床に行って寝てしまいましたが、
数分後出て来た時には普通に歩いておりました。

「アポロ演技疑惑」が浮上中。
もしかして私たちの気を引く為に!??

まさかそんな事ないよねぇ。。

ともあれ何も無くて良かった。。
こういうのはクセになるというけれど、足のケガは気をつけないと。。。





☆人気BLOG RANKING♪参加しています☆

おとーしゃんもおかーしゃんも両方大好きだよってフリをしている!?
演技派子役、アポロくんにポチッとお願いします♪



ついでにこっちもポチッとおねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ







プードルは賢いから演技するみたいですよ!
足が無事なのを確認すれば、構わない方がいいんじゃないかな?
癖になるらしいですから・・・。

うちのブログからリンクしてもいいですか?
同じアポロなだけにv-343

アポロママさん

え、演技ですか....
演技だったらこの先が怖いですねぇ。。
親ばかだから騙されてしまいそうで。。
心を鬼にして「無視作戦」で頑張ってみます♪

リンクありがとうございます♪
勝手ながらこちらもリンク貼らせていただきましたが....宜しいですか??
同じアポロなだけに。。(笑)
アポロくんの成長こちらも楽しみにしています♪♪

それって演技じゃなく・・・

こんばんは~☆

アポロくんの足の件ですが、もしかして膝蓋骨脱臼では?
確か以前に一度、イス(ソファ?)から落ちたことがありましたよね?

時々びっこを引いては、すぐにまた何でもなかった様に歩き出す・・・これを繰り返すのは膝蓋骨脱臼の症状です。
うちのコもそうなんですが、T・プードルには比較的多い病気です。

脅かしたい訳ではありませんが、重度になると関節まで変形して歩行が困難になるコもいる病気ですので、びっこがクセになっている様だったら、早めに病院に連れて行ってあげてくださいね。

トシメグさん

アポロの足の件ですが、私も病院に行った時チェックしてもらったのですが、関節はしっかりしていると言われました。(レントゲンを撮ったわけではないのですが...)

ソファーから落ちた時は「骨が折れた!」と相方は思ったそうなのですが、
おそらく落ちた時の衝撃にびっくりしたような感じで、すぐにスタスタ歩き出したし、何事も無かった様子。。

ビッコも関節というよりは、手の先の方がクニっとなったみたいだったので、取りあえず様子見といった感じです。

とはいえ、関節系の病気や骨折などは多いって聞くので、ピョンピョン飛んでいる時もヒヤヒヤしまいますよね。。。

何がともあれ、元気が一番なので、今はモリモリ食べて大きくなってもらわないと。。ホント、毎日ヒヤヒヤです。。

アドバイスありがとうございます
少し様子を見てクセになっているようだったら、病院できちんと検査してもらいますね♪

安心♪

そうですか、関節は問題ないんですね。
良かったです、安心♪

うちのフルールはソファから落ちたのをきっかけに、膝蓋骨脱臼を発症したので心配になってしまいました(もともと膝のお皿の溝が浅かった可能性も高いんですが・・・)

本当に元気が一番!!
アポロくんにはモリモリ食べて、元気に大きく育ってほしいですね。(でも、お父さんもお母さんも小柄だから、アポロくんも大きくてタイニーサイズかな?)

ではまた~

トシメグさん

フルールちゃん、ソファーから落ちたのがきっかけだったんですね。
アポロも気をつけるようにしますね。
ありがとうございました♪

飼い主の心配をよそに
ピョンピョン飛んだりクルクル走り回ったりするのでヒヤヒヤです。
ともかく元気に...大きく(でも飛行機で帰る事を考えると4kg以下に)収まってくれると良いです~♪
モリモリ食べてくれるとこっちまで嬉しくなりますからね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/90-681c3022

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
