ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


早起きは三文の得なり。

2011 - 01/18 [Tue] - 07:11

2歳と8ヶ月24日のアポロくん。




フィレンツェから帰ってきてアポちゃん、更にマンモーネになっています。

家に居るときは絶対ぴたっと寄り添って。

お風呂にゆっくり入ろうにも、アポチェックが3分置きに入るのでまったり出来ず、

貴重なバスクリンを使ってゆっくり入ろうにも、カラスの行水状態です。


寝るときもかなりぴったり寄り添ってくれるので、変な姿勢で寝つつ、朝起きると肩が痛い日々です。



先日、我が家の近くでアメリカンスタイルのケーキやさんを見つけました。

ディスプレイを覗き込んでいたら、店員さんが出てきて味見させてくれたので、

ちょっとした晩御飯とケーキを買って帰ってきました。


じゃん。一人分です。汗
DSC_8016.jpg
(パスタに鶏のトマト煮込みにスペアリブにポテトにナスのラザニア。そしてケーキが3つ。)

というか、ものすごくおまけをしてくれたので結果的に2人分になりました。


今回買ったケーキはイチゴのショートケーキと、
DSC_8024.jpg


ブラウニー。
DSC_8025.jpg


昔アメリカにちょっと居た頃、毎日朝食にブラウニーを食べてました。

甘いけど癖になる感じで結構好きなんです。

このブラウニーは翌日の朝食に頂きましたが、他のものは殆ど食べつくしてしまいました。

やばいです。ワタシ。。。


で、ケーキを食べていたら、

「これはアポちゃん食べれますか?」
DSC_8027.jpg

とすかさずアポチェックが入ります。


アポチェックによるとビミョウなラインで食べれるか食べれないかのものだったのか、


「アポさんも食べれると思いますよ~~」
DSC_8031.jpg

とアピール。


アポちゃんは食べれないよ~と言っても、

DSC_8038.jpg

視界をブロックして凝視。



こんなにお邪魔虫してくれても、食べ物には厳しいのだ。

アポちゃんに見せびらかしながら美味しく頂きました。


これはワタシの住む通り沿いにあるので、また恋しくなったら行こうと思います。

お店で食べる事もできます。



そして今日は早起きしてメンズコレクションのお手伝いに行って来ました。


ボッテガヴェネタに、
sfilata1.jpg

グッチに
sfilata3.jpg

エトロに。
sfilata4.jpg

そしてモンテナポレオーネ(ブランド街付近)に
sfilata2.jpg


ショーは見てないのですが、うろうろしてました。

でも、貴重な新作を展示会で見せてもらえて、なんだか得した気分。



なんだか価格帯が私には高すぎて、最高ン百万の代物を見せてもらったりしていたので、

30万とかのものがあると「安いですね~」って言うような世界でした。




そしてギャラにこんな貢物を貰いました。

綺麗な布で覆われた高そうな本。
DSC_8039.jpg


開けてみるとドルチェ&ガッバーナの多分非売品のメンズの写真集。
DSC_8040.jpg


これがね、表紙を見て想像できると思うんだけど、

なんていうか、アートなんだけど、かなり衝撃が。。。

保管に困るようなタイプの本です。



アポちゃんも全く興味なしの本ではありますが、
DSC_8041_20110118065945.jpg


まぁ、記念ということで。。
DSC_8042.jpg


見たい人は我が家まで来てください。(笑)


早起きしてお手伝いに行って得したのかな。。


ということにしておこう。笑






ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg

麻呂です♪
アポしゃんお留守番頑張ったけど淋しかったんですね。
ママっこになっちゃって可愛い~!!
美味しそうなお店の発見って嬉しいですよね。
mimmiさんの食べっぷりを見るとまた行っちゃいそうですね。

お帰りなさい!
初の親離れ子離れ、お互いに頑張りましたね!

ワタシも帰国後も少しばっかりmimmiさんを見習って(?!)
ゴンゾウとベタベタしてみたりしてます・・・(苦笑

さすがミラノ、アメリカ風デリとは・・・。

mammiさんも言ってたけど・・・mimmiさんの
そのほっそーーーーーーーーい身体のどこにそんなに入るの????

っていうか、もっと食べてもいいかも????

でもアポしゃんの前では・・・おかあしゃんひとりパクパク食べ続けられませんね(笑

写真集も気になりますが・・・アポしゃんの参考になりそうなモノは・・・さすがにない???(笑

Re: タイトルなし

mi-piaceさん

初の親離れ、アポちゃんは意外とフツーだったようです。
誰かが居てくれたらイイコで居れるみたいです。
私は逆に心配症になってしまってたのですが、良い経験でした。

ゴンちゃんとベタベタしてるmi-piaceさん、
次回お会いできるときは、アリちゃんとことバカ親トークに参加できますね。
めざせ、バカ親ですよ~~。笑

食いしん坊はほんとヤバイです。
胃が無制限に食べ物を受け付ける感じで、既にキューピーちゃんになりかけてます。汗
なんとかしなくては。。
次回会ったときに、「誰でしたっけ?」って言われないように。。笑

写真集、かなり衝撃が強いです。
イタリア人も見てちょっと引いてました。

これほんとにどうしよう。。笑

Re: タイトルなし

麻呂さん

アポちゃん、ママっ子倍増したのかなぁと思ったのですが、2~3日経てば普通に戻ったみたいです。
私が居なくてちょっと不安になったのかな??

そうなんです、最近ほんと食べ物に目が無くて。。
また行っちゃいそうです。
(おまけもしてくれるし。 笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
