ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


情緒不安定。

2011 - 01/11 [Tue] - 05:41

2歳と8ヶ月17日のアポロくん。



昨日から、ちょっとスネタロウなアポロさん。

DSC_7978.jpg

おかーしゃんがあまり構ってくれなくて、
なんだか嫌な予感がするのか、こんな風に普段ではありえないほど距離を取って寝ています。


寝てるけどこっちをじーっと見て、
「ボク、すねてるんですけど。」って言わんばかり。



アポちゃんがどうしてこんなスネタロウになってるかと言うと、


DSC_7974.jpg

明日から3泊でフィレンツェに行くんです。

スポットでお仕事を貰って、展示会のアテンドに。

荷造りも前日にするとバレバレなので、3日位前からスーツケースを出しておいて、
お皿を洗ったついでに洋服を詰めたり、
掃除機をかけるついでにシャンプーなんかを詰めたりして、
精一杯のカモフラージュをしていたのですが、

やっぱりうすうす気づいているのかな。。



ゴキゲン取りのように、

「あぽちゃ~ん」って呼んでも、
「なぁに?」
DSC_7990.jpg
とちょっとしらけたかんじ。


DSC_7988.jpg

親ばかじゃないけど、

アポちゃんって、何か感覚が鋭いというか、

ニンゲンの感情を読み取るのがうまいのよね。

なので隠し事とかやましい事をするとバレちゃうというか。。



いつもなら荷物を詰めるときにアポちゃんのオヤツとかお洋服とか詰めるし、

何よりもアポちゃんに話しかけながらルンルン♪っと荷造りをするので、

こんなにコソコソ荷造りしてるのが怪しいとバレバレみたい。



アポシッターは友達ののりちゃんが私の家に泊まりこんで来てくれるのですが、


アポちゃんはきっと大好きなのりちゃんにいっぱいイイコイイコされて楽しんでくれると思うんだけど、


私がアポシックになりそうで不安。

3晩もアポちゃん無しで寝れるんだろうか。。。

今夜はアポロをぎゅっと抱きしめて寝ることになりそうです。
(ってそんなことするから感ずかれるのよね。。)



アポちゃん、昨日のスネタロウさんはこれで解決。

DSC_8007.jpg

「やっぱりスネたときはオヤツに限るよね~」



そして今日は。。。

常にこんな感じ。
DSC_7998.jpg

半径50cm以内にアポロが居るの。
DSC_8003_20110111052540.jpg




ということで私は明日から3日間アポちゃんと離れて過ごします。



私もアポロもお互いに依存してるので(汗)

こういうのはいい機会だと思って、

心を鬼にして頑張ってきます。




あ、アポちゃん、が、がんばろうね。。。。



これで少しママっこ度が減るといいんだけどなぁ。。。






今日キアラがプレゼントを持って遊びに来てくれました。

「これでお菓子作って、ワタシに食べさせて♪♪」だそうです。
DSC_7981.jpg
(ちなみに横のはタコヤキ用の油敷き、上にタコさんがいるの。。これでタコヤキ作って♪だそうです。)


写真がとっても綺麗な本。

またレパートリーが増えるかな。


イタリア人に日本の本を貰うとは。。笑

Grazie Chiara, ti faccio qualcosa buono quando avro' tempo!!




ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg

アポちゃんはホントに人間の言葉や様子がわかるもんね~。
うちに来たときにそれが4ワンの中で一番やったもんね。
拗ねる様子がやっぱりアリと一緒で面白い。
ヴェネツィア映画祭のころ忙しくてかまってくれない
旦那さんをあんなふうに見てたっけ。

可愛いわぁ~。

mimmiちゃんアポちゃんなしで頑張れる~??
あたしはそっちの方が心配(笑)

麻呂です♪
きっと・・・アポしゃんはのりちゃんと楽しく過ごしていそう。。。
でも、mimmiさんが帰ってきたら大喜びでしょうね~。ヾ(≧▽≦)ノ
mimmiさんのほうがアポしゃん恋しくてシュンっとしちゃいそうで
心配で~す。
頑張ってね~。

わぁ、試練ですねぇ・・・・。
いきなり3日っていうのも大変だ・・・。

あのラブラブなアポしゃんとmimmiさんを見ちゃったから・・・
こっちまで心配です・・・。

でも、より絆が深まる、と信じて・・・頑張って~!

Re: タイトルなし

mi-piaceさん

試練、何とか超えられました。
でも帰ってきたときに、普通にオヤツクダシャイって言ったアポロを見て、
ちょっとほっとしました。

少しずつ、こういう訓練もしていかないといけないんですよね。
何時何があって、誰かに預かってもらう可能性もなきにしもあらずなので。。

頑張るぞっ。

Re: タイトルなし

麻呂さん

麻呂さんの読みは正解でしたね。
アポちゃんはのりちゃんに甘えん坊しながら楽しく過ごしていたみたいです。
今回はアポロよりも私の方が重症だったみたいで。。
良い経験になりました。
依存しすぎてるのかなぁ。。ワタシ。。笑

Re: タイトルなし

mammiさん

そうなんよ、何でも分かってしまうから独り言もいえへんの。
それはそれで大変。笑

出かける気配を消そうと頑張ってみたけど、なんとなく気づいてたんよね、きっと。

アポちゃん無しで寝るのがこんなに寂しいとは。。
ワタシもかなり依存してるわぁと実感した出張でした。笑

直さないとねぇ。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
