ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポ家のお年玉♪

2011 - 01/05 [Wed] - 03:12

2歳と8ヶ月11日のアポロくん。


今日待ちに待った荷物が到着しました。

本当はヴェネツィアに行く前に届くはずだったのに、遅延。



去年はアポちゃん、イイコで頑張ってくれたので今年は奮発したよ~~。

じゃん!

DSC_7704.jpg


フレキシーの7mロングリードに、ロイヤルカナン2袋、Bosh1袋のごはん、
DSC_7708.jpg
(我が家はゴハンをミックスしてあげています)

グリニーズに、
DSC_7714_20110105025540.jpg


トイレシート
DSC_7707.jpg


そしてosso prosciuto (骨付きプロシュート)
DSC_7711.jpg

これ、ニンゲンが見てもおいしそうなの。

本当はお正月に会うワン友さんにもあげようと思ったんだけど、間に合わなくて。。残念。

アラミス君、アリちゃん、ペコちゃんゴンゾウくん、ごめんね。
きっと全部アポちゃんのお腹のなかにはいっちゃうよ。。。涙



そして自動餌やリ器。
29ユーロで安かったので薬用に購入。

大きさはこんな感じで、
DSC_7716.jpg

アポちゃんと比べるとまぁまぁ大きめ。
DSC_7721.jpg


この餌やリ器が今いい仕事(ブログネタ的に)してくれているのですが、それはまた後日。



そしてアポちゃんのキャリーバックがもうガタガタになってきたので購入。

今まで使ってたベージュのは、なかの骨組みが出てきて、ちょっと危険な状態。
妹ちゃんが来るときのことを考えて、奮発してみました♪

DSC_7729.jpg

これね、キャリーバック専門の会社が作ってるみたいなのですが、良く出来てます。

取っ手も手提げ用と肩掛け用と2種類あるし、バック自体はとても軽いんです。

DSC_7724.jpg

中も広いみたいで、アポちゃん+1匹とか余裕のスペース。
DSC_7727.jpg


底板は発砲スチロールに強化ダンボールでコーティングしてあって、かなり頑丈。
そしてバックの外側に入れるところがあって、例えば飛行機に乗る前の軽量の時は外せたり、


そして何より、2匹用のキャリーなので、中にファスナーで綴じるタイプの壁(メッシュ製)があるんです。


上に2つ窓があり、両サイドがメッシュになっています。もちろんもう1枚布があってきちんとカバーもできます。
クッションもふわふわの柔らかい素材で、ちゃんと2つあるの(2匹用だから)

飛行機に乗ったり、電車で旅行をする人には良くできたバックだと思います。



こういうバックはなかなか日本に無いと思うので、日本向けに輸出できたらいいなぁなんて今日は感心して見ていました。




当のアポちゃんは、餌やリ器に興味深々でバックどころではないんですけどね。汗







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg

こんばんわ。
こんなキャリーあるんだね。どこで買ったの?ブランドとか教えて欲しいです。
だけど、2匹連れで飛行機って乗れるの?
重量制限とか無いのかな?
エアフランスだとキャリーいれて6kgまでなんだよね。
4kgぐらいのポン太と、3kgぐらいのぐりこ…
それだけで既に7kgだから、一人で2匹連れて行くのは無理かなって思ってたんだけど、エアラインによって重量制限違うのかな?
アポちゃんも4kgぐらい?で、楽々入れそうならば、うちでも使えるかなあとか思ったんだけど、どうかなあ。

ああ、グリニーズをワンズのクリスマスプレゼントに
買っておいてあげるのをすっかり忘れてた・・・こちらこそごめんね。
うちもそろそろ帰国用キャリーバッグを買わないと。
アリは慣れるのに時間がかかるのでねぇ。

それにしてもアリちゃんあの日以来、甘えん坊復活。
今も膝の上で寝てはります。
私はアリ一匹でお手上げかもー(笑)



これが噂の2匹キャリーなんですね!
mimmiさんの使い心地を聞いたら・・・買っちゃうかも・・・。

うちのイヌたちにお土産なんて不要ですよ~。
アリちゃんちでアポしゃんのオヤツがん見して
お裾分けしてもらってたじゃないですか(苦笑

アポしゃんの楽しみが増えたってことで!
お気持ちだけありがとう。

Re: タイトルなし

こぐまちゃんへ

キャリーね、今日検証してみたよ。
ぽんちゃんとぐりちゃんなら、中の壁を使わなくていけそうだったらこの大きさで問題ないと思うよ~。
アポちゃんも余裕だし、きっとアポちゃん&ぽんちゃんだとちょっとキツイけど、アポちゃん&ぐりちゃんなら行けるサイズだと思うよ~。

ミラノに遊びに来てくれるなら、実際手にとって見てから決めてもいいとおもうし。。
っていうか、ほんとキャリーバックとかって、実際に見れる商品は品数少ないし、ネットだと大きさとか不安だしで困るよね~~。。

Re: タイトルなし

mammiさん

みんなにあげようと思って買ったのに遅延って。。涙
イタリアには有りえるということを忘れてたわ~~。

キャリーバック、最近は品数も増えてきて迷うよね~。
早めに購入して慣れさせてあげたほうがいいと思うよ~。

アリちゃん、甘えん坊復活なんだ~。
でも、そんなアリちゃんにニコニコしてるmammiさんの姿が目に浮かぶよ~~。
まだまだ成長過程だからね~、2歳頃までは色々変化していくとおもうよ~。

Re: タイトルなし

mi-piaceさん

実はね、2匹での飛行機の話とかいろいろ聞きたかったの~。
でもお料理に夢中ですっかり忘れて。。笑

かなり大きいのでペコちゃんとゴンちゃんならかなり余裕なサイズだよ~。
妹ちゃんが来たらどうなるか、ちょっと楽しみです。

お土産、ほんと残念。
イタリアンなおいしそうなオヤツ見つけたのに!

次回お会いするときは、女子ペコちゃんに気に入ってもらえるような貢物を持参しま~す。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
