ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ブラーノ島に行ってきたよ!

2011 - 01/03 [Mon] - 04:27

2歳と8ヶ月9日のアポロくん。


2011年の元旦の日。


ヴェネツイアの外れ(?)にあるブラーノ島へ行ってきました。


ホテルを出てヴァポレットに乗り、
01.jpg

ヴァポレットに慣れたものの怖がりアポちゃんはママダッコ。
02.jpg

そしてLido島へ一旦出て、
03.jpg

LNというラインのバポレットでブラーノ島まで行きます。
04.jpg


Lido島で待ち時間があり少し探索。
05.jpg


うろうろするほどの時間は無かったのでこんな写真を撮って時間を潰しました。
06.jpg
(入っちゃダメの看板です)


またヴァポレットに乗って、
07.jpg


30分ほどしたらブラーノ島へ到着。
b01.jpg

ブラーノ島ってね、かわいいんですよ。

b03.jpg

b04.jpg


b12.jpg b09.jpg

町全体がカラフルで、淡いパステルカラーのいろんな色の家が並んでるんです。

b13.jpg b11.jpg
b10.jpg b02.jpg

小さな街で人も少なかったのでアポちゃんもリードフリーでうろうろ探検。

b08.jpg b07.jpg
b14.jpg b15.jpg
b05.jpg b17.jpg



とっても楽しいみたいで、良いブタっ鼻表情です。
b06.jpg


お腹も空いたので、アポちゃんと相方さんはレストラン探し。
b18.jpg

どうやら二人のお鼻はここの香りに釘づけだったようで、入ってみることに。

中はヴェネツィアらしい(?)装飾のお店でした。
b19.jpg


今回、気に入ったヴェネツィアのパン。
b20.jpg

カサカサなんだけど、中が決め細やかで柔らかいの。
ミラノでは見たこと無いかも。。

そして私はZuppa di cozze(貝のスープ)をオーダー。
b21.jpg

セコンドには魚介のフリット(揚げたもの)をオーダーしたのですが写真とってませーん。

隣に座っていたミラノから来たという老夫婦も同じものをオーダーしていて笑っちゃいました。
とっても美味しかったです♪

アポちゃんは。。。

頑張って歩いたので特別に椅子の上のお席に。。
b22.jpg


でも数分後は私のコートに包まれておねむ。
b23.jpg


私の膝の上に乗ってこようとするので「ダメ」と制したら、

これならいいですか?と顔だけ膝乗せ。
b24.jpg


アポちゃん、可愛すぎます。


今年はマンモーネ(ママっ子)を軽減することが目標のはずなのに、
こんな可愛い姿を目にすると出来ません。


世の中の犬飼いさんたちはどうしてるんだろう。。。


とふと不思議に思った2011年元旦の日でした。







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg

明けまして おめでとうございます。
本年も 宜しくおねがいします。

かわいい街並みですね
見いっちゃいました。
今年も 素敵なブログ楽しみにしています。

麻呂です♪
おもちゃのような可愛い街ですね♪
アポしゃんによく似合ってます。ヾ(≧▽≦)ノ
うちもモカはママっこ・・・
チョコはパパっこですよぅ。

おぉっ!ブラーノ!!!
アポしゃん、短い滞在でブラーノまで行ったのね~。

ブラーノ親善大使、と自分で勝手に命名しておきながら
今回は行かず終い・・・。

やっぱりいいですね。

shoさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
あんまりイタリアらしくないブログですが。。。
いつもこんなブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
あまりコメントは残せてないですが、私もいつも楽しみにしています♪


maroさん
ここで写真を撮ってるときmaroさんたちだったらもっと綺麗に表現できるんだろうな~って思いながら撮ってました。
写真ってほんと奥が深くて難しいですよね。

チョコちゃんはパパっ子でモカちゃんはママっ子なんですね。
アポちゃんのママっ子、マシになるのか、ちょっと不安を覚えた年明けでした。


mi-piaceさん
ブラーノ島に行ったのは、mi-piaceさんのブログ見たからなんですよ~。
だから親善大使の役、ちゃんと果たしてますよ。
この島、ほんと楽しくて、行ってよかったです。
次は暖かい季節にまたいけるといいな~。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
