ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わくちんをチクン♪

2008 - 08/04 [Mon] - 17:19


チャオッ♪みなしゃん、お元気でしゅか~??
アポロは今日チックン(注射)に行ってきました。



おかーしゃんもせんせーも痛くないよっていってたのに、
すごく痛かった。

キューンって鳴いて、おかーしゃんにしがみついてしまいました。

おかーしゃんの嘘つき。


でも帰って来たらご褒美にボーロを貰えたので
なんだかわかんないけど嬉しかったよ。


ボーロをみたら知らない間に「スワレ」ができるんだ。

でも「フセ」ってのは難しい。

スワレからお尻をズルズルするのか、前足をズルズルするのか
本当はどっちがただしいの??



アポロくん、今日はワクチン注射の日でした。

午後からいそいそと準備を始めおでかけ。

今日は珍しく待ち時間があったので、
病院の待合室の写真撮影に成功♪
(でも携帯で撮ったので画像荒し...)

道路から入ってすぐに待合室があります。
パンフレットや「里親里子探し」などの掲示板なども有ります。


この扉の奥が診察室になっていて、白い呼び鈴を押すと先生が出て来て何をするかを聞きます。基本的に受付などはありません。

そしてオマケは待ち時間にも居眠りをするアポロくん。
まだ病院がどんなものか分かってないんでしょうね~(汗)

そして先生に呼ばれるとシッポをプリプリして遊んでもらおうとしてます。
先生は要領良く耳、目、心拍数、足腰の骨(?)のチェックをして、
「とても良好だね」とのお墨付きをいただきました。

で、目的の注射。

チクンとさされたときに、「キャイ~ン」と鳴いて私の胸まで這い上がってきて
先生は苦笑い。

無事に2回目の注射を終える事ができました。

で、先生は、3回目の注射した方が良いよって勧めて来て
(多分小さいし体力や抵抗力も他の犬より少ない、その上イタリアはけっこう地面が不潔なので、そう言ったんだと思われる)
8月の20日前後に3回目の注射をすることにしました。

アポロくん、チックンよく頑張りました。
もう1回あるけど、きっとその頃には今回の痛みは忘れてるでしょう。

私たちのバカンスは結局アポロに地面を歩かせる事は出来ないけれど、
まぁレジデンスでのんびりするだけだし、バックINでもいっか。。


そして先生にフロントラインについて聞いてきました。
首の後ろにするタイプは、2kg~のものしか販売されていません。
フロントラインスプレーもありますが、きちんとスプレーできてないと効果がないもの。

なので、出来れば首の後ろにシュっとやるほうを使いたかったんだけど、
1kgちょぃのアポロはどうすればいいのか。。

すると、1kg前後の子は猫用のフロントラインを使うか(効果は同じらしい)
もしくは2kg~の分の半分をたらせばいいそうです。

ほぉぉ。。なるほど。

ということで、チックンのほとぼりが覚めたらフロントラインをしてみようと思います。




さて話は変わって、昨日の「黒いマイク」事件。

実物のイメージと近いものの写真が撮れました。


これは足で耳をカイカイするまえの写真なのですが、

*頭のでかさ
*胴体の雑切り感
*胴体のガリガリ感
*ひょろひょろ太めのしっぽ

は味わっていただけるでしょう♪

これでも今日ハサミでだいぶ丸く揃えたんですよ♪

でもまだまだ形は「黒いマイク」です。


アポロくん、予定ではかっこいい美男子になるはずだったのに、
最近少し路線が外れてきてるような。。
やっぱり関西圏出身の私のためにお笑い路線を走ってくれるのかしらん??





☆人気BLOG RANKING♪参加しています☆

自分は美男子のつもりの伊達男、アポロ君にポチッとお願いします♪



ついでにこっちもポチッとおねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ







注射頑張りましたね~~♪
うちのもみじも赤ちゃんの頃は注射の度におおげさっ!ってくらい鳴いてました(^_^;)
最近は割と平気そうにしてるので、大人になるとともに慣れるのかもしれませんね!!

あや@caさん

注射、何事も無くてよかったです。
でも確かに大げさに鳴いてました(笑)
きっとどこから来る痛みなのか分からなくてびっくりしたんでしょうね。

アポロくんは何気にヘタレなので大人になってもヒンヒン言ってそうです(涙)
あともう1回、頑張ってきます♪

アポロ君張ったね~。

アポロ君ワクチン注射お疲れさまでした!キャイ~ンて泣いたのね。痛かったね~。
我が家のRAFAも8/24頃に3回目のワクチン接種予定です。2回目の注射では全く泣くこともなく、始終お医者様に愛想をふりまいていました。痛くないのかな~?

きむみぽさん

RAFAちゃんも8月末に最後のワクチンなんですね~。
大きさといい成長具合と良い良く似てますね♪♪

アポロもきっと3回目のワクチンでお医者様=怖い?と思う気がします。
でも、呑気にしっぽプリプリしててくれる方が良いんですけどねぇ~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/88-0d3f2a37

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。