ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ヘタレ兄ちゃん、アポロくん。

2010 - 12/31 [Fri] - 10:16

2歳と8ヶ月6日のアポロくん。



今日からヴェネツィア旅行に来ているアポちゃん一家。


朝、バタバタして家を出て、

中央駅で30分並んでチケットを買って、
慌ててお昼ご飯のクッキーを購入して、
DSCN0131_20101231091914.jpg

満席の電車では相方さんと別々の席になり~のでしたが、


なんとかヴェネツィアに到着。


アポちゃん、犬生初のヴァポレット(船)に乗りました。

が、駅で船が岸に当る衝撃が怖くてカタカタブルブル。。
PC300143.jpg


そんなちょっと怖い思いをしながらも無事ホテルに到着♪
DSCN0155.jpg


今回は、S. Elenaというサンマルコ広場よりもっと奥の、
公園の近くにあるBest Westernのホテルを予約しました。

が、ここのホテルの別棟(?)は独立した棟になっていて、
こんなアポちゃん広場があるんです♪
(勝手に名づけています)

嬉しくて走り回っちゃう~♪
DSCN0150_20101231091913.jpg

ピョンピョコ、もうルンルンのアポちゃん。
DSCN0151.jpg

とっても早そうだけど、実はそんなに早く走れないのよ。の写真。
PC310146.jpg

ふと我に返る。
PC310150.jpg

お部屋も綺麗だし、広場もあるし、おとーしゃん、グッジョブ♪ by apollo
PC310157.jpg

今回の目的は、アポちゃんの弟のアリオンくんに会いにいくこと。

アリオンくんのパパ&ママは、アポちゃんのことを気に入ってくださって、
アリオンくんを迎えることを決めてくださったんです。

なので、生アポちゃんとアリちゃんをご対面させたいという親ばかの願いを叶えるべく、ウハウハで行ってきました。


が、残念ながら、ワタシの新しいカメラがうまく設定できず。。
室内で動き回るワンコを撮るのは不可能な状態でした。


そして今日はペコちゃんとゴンゾウくんも、東京からの参加。
(あ、この日のためにではないですよ。ご旅行でこられています)


4ワンと5ニンゲンでてんやわんや。
4ワン共全くキャラが違うので、ある意味楽しかったです。

ペコちゃんはおっとりお嬢さん。
ひたすら存在を隠しているかのようですが、オヤツの音や匂いには敏感に反応しちゃう女子。
ペコちゃんとはオヤツを通して少し仲良くなれたような気がしました。(笑)

ゴンゾウ君はニンゲンダイスキっこ。
クネクネしながら全ての人にご挨拶、ナデナデしてよ~って寄ってくるの。
オメメクリクリでBaby faceの可愛い男子。

アリオン君は、まだまだおこちゃま。
ステップを踏んでるようなルンルン歩きで、ワン友達に興味深々。
ゴンゾウ君のことが大好きで、ゴンゾウ君を見つけるとオメメキラン☆って寄って来ます。


アリオンくんはアポちゃんと同じパパ&ママから生まれた弟くんで、

アポちゃんと似てるのは、

■ お顔 (ちょっとカエルさん系の顔)
■ 吠え方。(アポがワンって吠えるとアリちゃんもワンって吠える)
■ 怖がるツボ (人が居るはずの無い場所(と思っているところ)から音が聞こえると怖いらしい)
■ ヘタレさん (どっちがヘタレか比べてみましたが、今回はアポちゃんの勝ち。ベストオブヘタレです♪)


でね、飼い主としては、クンクン挨拶した後、ちょっと遊んでくれるかなと思ってたわけですよ。

でもアポちゃん、クンクンしたのち、アリちゃんが寄って来ると ワンワンワン。と怒る。

誰かが私に近づこうものならワンワンと怒ってしまう。

とってもアンティパーティコ(感じの悪い)になっちゃいました。



なんだかね、お兄ちゃんなのにガッカリさせてしまって申し訳なかったです。(反省)

そして、アポちゃんのマンモーネ度が酷いということ、

アポちゃんが一番へタレさんだということ、

アポちゃんは太ってるということを再度実感いたしました。








アリちゃんのパパのgabbiさん(お仕事はシェフさんです)がとても美味しい料理を作ってくださいました。

もう庶民には何のソースとかわかんないけどめちゃうまい♪

PC310190.jpg
PC310191.jpg
PC310206.jpg
PC310212.jpg
PC310215.jpg
(写真が残念。カメラの設定が分からず黄色くなっちゃった。。)



私は料理に夢中でおかわりとかしちゃうわ、


話が弾んで何食べてるのかわからなくなっちゃうわ、


アポちゃんはママしか見えてなくて、ダッコばかりせがんでくるわ、
PC310223.jpg

ゴンゾウくんはナデナデして~ってやってくるわ、

アリちゃんは隅っこで一人遊びしちゃうわ、



アポちゃんとアリちゃんは、ガウガウ言いあったり、ちょっと近づいてみたり微妙な関係だわ、
PC310197.jpg






でもね、最後はちょっぴり近くで寝てくれたり。。
PC310228.jpg
(わざと近づけちゃってます。)


とっても楽しいひとときでした。

お土産なんかももらっちゃって。。

相方さんも、ワインをいっぱい飲んで、美味しい料理を食べてとっても幸せ♪だそうです。(笑)


ワンズの写真が全く撮れなかったので、明日再度挑戦してきます。

というか、mi-piaceさんとmammiさんにかわゆい集合写真を撮ってもらいに行ってきます♪




お二人のブログはこちら↓↓↓↓。

Mi piace PECO わんこと行く海外旅行記
venezia二人暮らし*alyon







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg

麻呂です♪
ベネツィア楽しんでますね。
お宿もとっても素敵!!

今年も仲良くしてくれてありがとうですぅ。。。
来年もよろしくね~。
よい年&よい旅を~!! ヾ(≧▽≦)ノ

せっかくの兄弟水入らずの機会にお邪魔させてもらってスミマセン。

しかも空気を読まないオトコ、ゴンゾウや
アポしゃんなんかよりよっぽどアンティパーティカなPECOりんや・・・。

でも・・・とっても楽しかったです♪

何と言ってもmimmiさんとmammiさんの
バカ親っぷり(失礼・・・)が最高でした!

アポしゃん元気に、そして楽しく年を越せそうでよかった。

mimmiさんも今年はアポしゃんのためにとっても頑張って・・・
素敵な時間を相方さん共々お過ごしくださいね♪

Auguri e Buon'anno!

mimmiちゃん、相方さん、
本当にどうもありがとうございました。
お二人のおかげで可愛いアリが我が家の息子として
やってきてくれたので
心からの感謝の気持ちををこめて作りました。
うちはお料理しかお返しできることがなくって・・・
なのにたくさんのプレゼントをいただいちゃって。
今回はアポロくんとの距離が縮まなかったけど、
今度はうちがミラノにリベンジしに行きますね!!
では今年もお世話になります・・・どうぞよろしく。

maroさん
あけましておめでとうございますぅ。
今年もよろしくおねがいします~。

今度帰国したときは、もうひとつのおうちにお邪魔してチョコモカちゃんと遊びたいです♪
どんな年になるか。。楽しみですね♪



mi-piaceさん
今回はお会いできてとっても嬉しかったです。
mi-piaceさんは予想通りとっても素敵な方で、もっとゆっくりお話したかったのに、うちのヘタレ息子があまりにもママ~ってうるさくて。。ごめんなさい。
バカ親っぷりも自覚はしてたけど、そんなにひどい(笑)とは思ってなくて。。
今年はアポちゃんも一皮むけたイイオトコになるよう特訓します♪
色々心配していただいたり、素敵なお土産まで頂いたり、ありがとうございました。
次回はイタリアでか日本でか、オフ会しましょうね♪



mammi さん
アポちゃんとアリちゃんのおかげで知り合うことが出来てとっても嬉しかったです。お料理はもう私の枠を超えるような品で、感激というか、ガツガツたべちゃって恥ずかしい限りです。笑
アポちゃんとアリちゃん、何度か会ううちにオトモダチになれるといいな。

いつでもミラノに遊びにきてください。
ミラノ公園ツアーしましょう♪

今年もバカ親&ヘタレ息子で頑張りましょう~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
