ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アラミスくんが来たのに。。

2010 - 12/28 [Tue] - 08:32

2歳と8ヶ月4日のアポロくん。



年末だからか、バタバタしています。

その上今日はいい天気だったので、洗濯を3回まわし、
部屋のワックスがけをして、
お風呂周りのお掃除。


こちらの水周りは白い石灰がついてしまい、金属も色がかすんでいたり、
蛇口には石灰の塊がついたりするんだけど、そういうものの一掃掃除をしました。


おかげでちょっとスッキリ♪


そして今日はアラミスくんが遊びに来てくれたよ。

DSC_7457.jpg

相変わらずひとなつっこくて、ママっ子。


そしてアポちゃんとの距離も微妙な感じ。

DSC_7456.jpg

兄弟だからか、ママっ子なところはもちろん、
ちょっぴりヘタレさんなところまで似てきました。


お互いのママを取られるとジェラシーでガウガウ~って言ったり、

でも相手のママも気になるし~でしばらくうろうろしていましたが、

マイペースなアポちゃんは。。

ソファーで寝る。
DSC_7453.jpg



いい匂いがしてきたら、
のび~っと起きてきて、
DSC_7454.jpg

「ナニカタベモノある?」
DSC_7455.jpg


と食い意地は人一倍。


アラミスくんの晩御飯のカリカリを、ニンゲンが気づかないうちに盗み食いしてみたり、

ニンゲンが団欒中はソファーにもたれかかって参加してみたり。



気ままに参加しておりました。



2匹とも連日のフェスタで疲れていたのか、本日遊びまわる事も無く。。


微妙な感じで終了。。チン。。。


今日はどっちがママっ子か競争をしてたかのように2匹とも「ママ~~!」って感じ。

ママっ子記念に2匹をスリングに入れて記念撮影をしたよ。
DSC_7464.jpg
(ママと一緒だと満足そうなマンモーネ2匹。)



私たちはキムチ鍋をたっぷり頂いておなかいっぱいになりました。





アラミスくんが帰ってからは、

爆睡。
DSC_7470.jpg


ちょっとのことじゃ起きやしない。
DSC_7478.jpg

そして暑くなると毛布を蹴る。
DSC_7481.jpg



明日から相方さんがやってきます。

そしてし明後日からはヴェネツィア旅行へ行ってきま~す♪


アポちゃんと相方さん、仲良くできるかな~。


今回は(ダイエット中なので)オヤツで釣る作戦ができないから、どんな絡みをしてくれるかとても楽しみです♪







ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg



もうすぐお会いできますね!

ゴンゾウはホントにヒト好きなので
平気でmimmiさんにも近付いて
きっとアポしゃんのご機嫌を損ねるはず・・・・
今から心配です・・・・・・・・。

でも楽しみにしていまーーーす♪

mimmiちゃん食べ続きな年末、だいじょうぶですか!(笑
私は・・・ヤバイデス!!
ヨーロッパのノエルは仕方ないよねえ?なんて・・・。もうノエル終わったので、「日本人は正月だよね」とか言い訳が変わってるこぐまちゃんです。

相方さん来るんだね~!
どーぞ宜しくお伝え下さい!
そしてベネツィア旅行なんだ、いいなあ♪
アリちゃんのところに行くんだね~、楽しみだね♪

2011年は、電車に乗って、ポン太とぐりこを連れてミラノに遊びに行きたいです!!

麻呂です♪
アポしゃんマイペースで可愛いですね。
相方さんとベネツィア楽しんで来てくださいね。

Re: タイトルなし

mi-piaceさん

まもなくですよね。
とっても楽しみにしています。

ゴンゾウくんは人好きっ子なんですね。
アポちゃんとどんな絡みをしてくれるかなぁ。

アポちゃんもマイペースさんなので、4ワンがどうなるのか、
今からとっても楽しみです。

Re: タイトルなし

こぐまちゃん。

食べすぎな年末、かなりヤバイです。
ノエル以前から食べまくってて、今限界?と感じてるはずなのに、お腹がすくんです。
変に常習化してます。

相方さん今夜やってきます。
こぐまちゃんちに行ったのが懐かしいですね。
ぜひぜひ、ぽんちゃんとぐりちゃんとミラノに遊びに来て~~。
冬はサイアクなので(笑)春~夏がおすすめよん♪

Re: タイトルなし

麻呂さん

子犬の時は良く遊んでたのに、最近はあまり遊ばなくなっちゃったの。
なんでかなぁ??
お互い性格もちょっと似てて、へたれさんなので、どう絡んでいいのかわからないのかなぁ。

次回はもうちょっと近づいて遊んでくれるように、期待しています♪

いいなぁマンモーネちゃん。
うちは・・・パパが帰ると手のひら返したような
態度をとるからなぁ・・羨ましい~!!!
兄弟3匹そろって記念撮影したいなぁ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
