ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今年最後のチョキチョキDay

2010 - 12/24 [Fri] - 00:19

2歳と7ヶ月29日のアポロくん。



今年もあと数日。

年末までにしなきゃいけないことが沢山ありすぎて、年内はバタバタしそうです。

本当は暖かい日にしたかったんだけど、ず~っと雨のミラノ。

晴れを待っていたら年が明けそうなので、今日シャンプーとチョキチョキをしました。



バスタブに入れると、やっぱりね。って表情のアポちゃん。

DSC_7305.jpg

去勢手術の後に1回シャンプーしたのみなので、2ヶ月ぶり位になるのかな?

もう限界です。


で、シャンプーとチョキチョキ。

今日の収穫アポ毛はこんなに沢山♪
DSC_7311.jpg


チョキチョキしたアポちゃんは、

DSC_7306.jpg

フラッシュで目が赤いけど、スッキリしました~。


本当はやんちゃ坊主カットにしたかったんだけど、

年末年始に弟のアリオンくんに会いに行くんです。


ちょっとお兄ちゃんらしく、上品に♪ と思ってたらこんな風になりました♪
DSC_7309.jpg


冬はお洋服を着せるので毛玉になりやすいですよね。

わきの下も毛玉予備軍がいっぱいいたのでチョキチョキ。

ボディも短めに3mmくらいにしました。

DSC_7325.jpg
(ご褒美のカミカミを満喫中のアポちゃん)

ちょっと寒いかもしれないけど、寒いときは部屋でも何か着ればいいし、
湯たんぽさんもあるしね。
DSC_7328.jpg

頭も体も一回り小さくなって、

小太りだったのは毛のせいなのよ~と言いたかったのですが、

DSC_7332.jpg


カットしたあとも胴回りはかなりしっかりしていました。



そういう私も、最近バイト先で色々ご馳走になっているので、
(&作っているドルチェを片っ端から食べているので)
少し太ったような。。



アポちゃんと一緒にダイエット頑張ります。
年が明けたら。。笑









ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg



相変わらずホントにお上手~。
お兄ちゃんぽくなったね♪
うちのアリちゃんはボサボサMAX。
だけど雨とアクアアルタでトリミングにも行けないし、
おうちカットでドンドン悲惨になってるよ(泣)
mimmiちゃんアリちゃんも切ってあげて~!!

上手にトリミングしますね・・・
はさみだけ?
尊敬です!

素敵な イブ・Xmasを~☆

麻呂です♪
Merry Christmas!!
mimmiさん・・・どんどんトリミングが上手になってますね。
スッキリアポしゃん可愛いです。
この季節は確実にぷくぷくしちゃいますよね。
麻呂も気をつけてるんですが・・・
無駄な努力のようです。( ̄▽ ̄*)/
素敵なイブをお過ごしください。

チョキチョキって、ハサミだけでカットですか?すごいなぁー。
マックとミルキィは、掃除機付バリカンとハサミでカットしています。

ブラックタンならぬ、ブラッククリーム(?)のファントムプードルは新鮮に見えます。
それではよいお年を、仔犬の引き取り先は大体決まってきました。

Re: タイトルなし

mammiさん

お兄ちゃんぽくなったかなぁ?
でもきっと、実際に見たら有る意味びっくりすると思います。
ほんと気が小さいし、ママっ子です。

アリちゃんと会うの、
お兄ちゃんらしく居られるのか、心配だけどとっても楽しみです♪

Re: タイトルなし

shoさん

アポちゃんのカットはバリカンとハサミ両方使ってます。
でも素人だから、翌日には切り損ねた毛がピョコピョコ出てくるの。笑

これも慣れなので、うちではきっとママカットだろうな。
(というか予約したり連れて行ったりが面倒くさいのもあるけど。)

Re: タイトルなし

麻呂さん

上手だなんて。。ありがとうございます♪
クリスマスは危険ですよね。もう既に食べ過ぎな毎日を過ごしています。
1月になったら忙しくなるはずなので、きっと痩せるはず。と、あまり気にせずバクバク食べてます。

アポちゃんもダイエットと言いながら、オコボレの野菜をもらったり。

食べる事が大好きな性格は私に似たのかなぁと思うこのごろです。

Re: タイトルなし

いたなかさん

うちのカットはバリカンとハサミ両方使っています。
バリカンで長さをそろえたあと、ハサミで形を整えるような感じです。

慣れると気がついたときにチョコチョコ直せるので楽ですよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
