ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ドルチェ week♪

2010 - 12/22 [Wed] - 21:51

2歳と7ヶ月28日のアポロくん。



12月もまもなく終わりますね~。
最近は1年の早さにビックリ。

歳も早く取るわけだ。。(涙)


さて、ワタクシ事ですが、今月末で4年間お世話になったバイト先を辞める事になりました。

来年からはワンコグッズのお店を本格的に始めようと思っています。


で、バイトも残り数回になったので、

お世話になったみんなになにか作って持っていく週間!と名づけて色々運んでおります。


土曜日は手作り肉まん。35個作って、店でスチームしてもらい、できたてをみんなで食べました♪


昨日はマーブルココアシフォンケーキ。

材料の分量と型の大きさが合わず、高さが足りなかったのは残念だったけど、
綺麗なマーブルのシフォンケーキが出来ました~♪


今日はNYチーズケーキ。

以前こぐまちゃんから教えてもらったレシピを少しアレンジして。


簡単にmimmi風レシピをご紹介します♪

まずはオレオ風ビスケットの生地づくり。


薄力粉 100g
ココア(無糖) 30g
砂糖 30g
バター 45g
牛乳 大さじ2

バターを溶かして砂糖を加え、そこに小麦粉とココアを加え、牛乳を足してまとめる。

DSC_7283.jpg

こんな風に型の中に入れて、オーブン 180度で15分焼いてできあがり。



クッキーが焼けたら、チーズケーキ部分。

クリームチーズ …250g
グラニュー糖  … 50g
ヨーグルト …100g 
コーンスターチ … 10g
卵黄(L玉1個分) … 20g
全卵(L玉1個分) … 60g
生クリーム(乳脂肪分40%以上) … 25g


これを上から順になめらかになるように混ぜて
DSC_7285.jpg


ビスケットの上に入れて、お好きなようにデコをして(私はFrutti di boscoで!)

オーブンで蒸し焼き(天板に湯をはって)190度で25分、150度で35分。


出来たら粗熱を取り、1晩冷蔵庫で寝かせて翌日に頂くと美味しいです♪

DSC_7298.jpg


このチーズケーキ、イタリア人の友達にも好評で、また作って~~♪ってお願いされたので、昨日の夜中作りました。



ケーキを作ってる間、アポちゃんは。


ストーブのお守。
DSC_7286.jpg

後姿がおじぃちゃんみたい。。。
DSC_7288.jpg

ストーブのまん前から動きません。汗
DSC_7289.jpg

コネコネしている間は美味しい匂いがしてこないので、

ヘソ天で寝る。
DSC_7280.jpg

爆睡。
DSC_7281.jpg


オーブンからいい香りがしてきたら

「今日はなにかなぁ~~」
DSC_7291.jpg

とワクワク顔。

「アポチャンもたべれるよね?」
DSC_7294.jpg


オーブンの「チン!」という音がしたら、


DSC_7300.jpg

必ず目が合う。。。



これからクリスマスのケーキ、ブッシュドノエルに挑戦します。

かわいくできるといいな~~♪




サンタの衣装、とっても喜んでくれました。
見たほかの友達も、かわいい~♪って。

よかったよかった。。。





ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg



このチーズケーキいつも真似しようと思いつつ、
料理苦手なわたしは思うだけで終わってるわ(笑)
もうすぐバイトも終わり、来年はワンコグッズのお店オープンに向けて頑張るのね!!
応援してるね~!!ヴェネツィアでも宣伝するよ♪

Re: タイトルなし

mammiさん

このチーズケーキ、本当に簡単で美味しいのでお勧めですよ~。
私のはヨーグルト入りなので、かなりサッパリです。

ワンコグッズのお店。日本からも輸入できるよう頑張ってるので、
もしかしたらアポちゃん御用達のお店とかのグッズも契約できたりするかもです。
安くてかわいいのが入ってくるよう頑張ります~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
