ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


アルパカウールのポンチョ♪

2010 - 12/14 [Tue] - 03:36

2歳と7ヶ月20日のアポロくん。




ミラノの冬は寒いです。
底冷えがするような寒さ。


アポちゃんも外出するとき、何も着せないとカクカク震えるので、いつもお洋服を着せるのですが、
自分で動き回っているときは良いんだけど、ダッコすると体が冷えてカクカクブルブル。。


ということで、マルチで使えそうなポンチョを作ってみました。

100%アルパカウールなのでとても暖かいんです。
首はリブを折り返すようにして暖かさ満点。


ワッペンを貼ってちょっとがきんちょ風に。
DSC_7105.jpg


反対側もワッペンを貼って。
DSC_7106.jpg

裏地は起毛パーカーの生地を使ってるので暖かくて、肌触りも良いんです。
DSC_7107.jpg




これはお散歩用というより、ダッコしてるときとか、バックの中で寝るときに使おうかなと思ってます。

DSC_7088.jpg

お散歩でも使えるんだけど、汚れそうなので。(笑)
DSC_7092.jpg

見た目も暖かそうだけど、昨日のイベントではこのポンチョを着せるとスヤスヤ寝てくれました。
(もちろんダッコでね。。)
DSC_7095.jpg

お出掛けするときに活躍してくれそうです。
DSC_7099.jpg


次はこのアルパカウールでコートを作る予定。。
多分。。

どんなの出来るかな~。。





ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg

ぽんちょ、めっちゃかわいい~~~
今週はぷ~ちゃんのお誕生日会にりょうちゃんとこにお呼ばれしてるねん♪
ぷ~ちゃんにこんなカワイイの作ってあげれるといいけどね、私には無理やわぁ(笑)すごいすごい!
アポロもモデルみたいにポーズしてくれてるみたいだね(≧∀≦)♪

めちゃめちゃオシャレですね♪

かわいいなぁ・・・着こなせるアポしゃん、さすがです!!!!
そしてアポしゃんにぴったりのセンス、さすがmimmiさん♪

Re: タイトルなし

mi-piaceさん

かわいいって。ありがとうございます♪
こっちにはかわいいペットグッズが無いので、作らないと。。汗

まもなくですね。
ヴェネツィア、楽しみにしてますね~~♪

Re: タイトルなし

JUNちゃん。

ありがとう~~。
ぷーちゃん、お誕生会もしてもらってるの~、いいなぁ~~。
次帰国するときはぷ~ちゃんにも何か作ってあげるね~。
アポちゃんとおそろいにしよっかな~~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
