ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


最近の近況いろいろ。

2010 - 12/07 [Tue] - 22:31

2歳と7ヶ月14日のアポロくん。



お久しぶりです。初の7日間ブログお休みしていました。


お休みしていた理由は、

寒い&雨続きでちょっとやる気が出なかったのと、
カメラの調子が悪く写真が取れなかったのと、
オーダーメードでオーダーを貰っていたお洋服のお仕事があったのと、
先日の化学のテストで撃沈だったのと、
実家のほうでちょっとブルーな事件があったのと、


まぁ、そういう時期でやる気が沈んでしまっていたのでした。

そういう私も、自分へのご褒美とクリスマスプレゼントにブーツを購入。

ブーツを買ってなんだかすっきり♪

ブルーなんて飛んで行ってしまいました~♪ あはは。。





アポちゃんは元気です。

雨続きで寒くてお散歩もなかなかいけず、

雨が止んだ合間にでかけるのですが、

Fotodapollo 001

サムガリータアポちゃんは外出するときに着込んで出るので、
Fotodapollo 002

走り回れずちょっとゴキゲンナナメ。。
Fotodapollo 003



雪もちらほらしています。

寒さに固まり、
Fotodapollo 004

そのままUターン。
Fotodapollo 005


日本は暖かいと聞いていますが、うらやましい限り。

せめてお天気がいいと走り回れるのにね。。。



今日はミラノは祝日のためお休み。


ということで、私は一昨日に作ったわんこ服の型紙でお洋服作り。


アポちゃんは構ってもらえないので、特別にこんなものを貰えました。

トウモロコシで作られたかなり固そうなガム。
Fotodapollo 006


テンション一気にア~ップ!のアポちゃんですが、
Fotodapollo 007


いざカミカミしようとしても
Fotodapollo 008


固すぎてどうカミカミしていいか分からないみたい。
Fotodapollo 011

くわえてウロウロ。ウロウロ。
Fotodapollo 009

ポトンと落として固まる。
Fotodapollo 013


そんなこんなを繰り返し、
カミカミを側に置いたままお昼寝。
Fotodapollo 015


爆睡。
Fotodapollo 018
(この寝顔が毎晩私を癒してくれます。カワイスギル!)



その間に出来た試作品。

パーカーの生地でパーカーを作ったのですが、形はちょっと太めのコクーンコートっぽく。
裾はリブニットで伸びるようになっています。

Fotodapollo 020


サイドにはLOVEのアップリケを付けて、フードにはファーを。
Fotodapollo 022

これだとちょっとわかりやすいかな~。
丸い形になるようにダーツ(?)を入れています。
ちょっとコクーンぽい形かなぁ。
Fotodapollo 024




アポちゃんに試着してもらいました。

Fotodapollo 019


ん?ちょっと大きい??


そう。


これはオトモダチのモモちゃんへ。

アポちゃんより少し大きいモモちゃん。
お転婆なオンナノコです。似合うかなぁ。 似合うといいなぁ。。


モモちゃんにはもうひとつパーカーを製作予定。

サイズ、ピッタリ合うといいなぁ~~♪♪





ブログランキングの登録を変更しました。

トイプードルのお友達が増えますように♪

ポチっと応援してやってください♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ついったーではマメにつぶやいてるよ~。
follow-me-60.jpg

麻呂です♪
お天気が悪くて寒いときにブルーな出来事が続くと
凹みますよね~!!
でもブーツで元気になってよかったです。
麻呂も可愛いスウィーツや手芸の材料を買うと
嫌なこと忘れちゃいます。 (ノ∀`●)ンププ

アポしゃんのトレーナー着やすそう♪
まぁ~るくて体を締め付けないのがいいですね。
わんこの寝顔って癒されますよね。
ポカポカお天気になってお散歩できるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パーカー可愛すぎる!
ホントにアポちゃんはなんでも似合うなあ。
週末にはミラノに戻るので、そのあと会いにいくね!

Re: タイトルなし

masamiさん

もう帰ってきて落ち着いたかな~。
私もテスト終わったし、遊びにきて~~♪

キムチのレシピも教えてね。

モモちゃんにパーカー合うか、初めてなのでちょっと心配。。汗
気に入ってもらえるといいなぁ~~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
