ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


おかーしゃんにチョーダイ♪

2010 - 12/01 [Wed] - 03:11

2歳と7ヶ月6日のアポロくん。



アポちゃんの毎日の楽しみ。

それはカミカミ。

DSC_6965.jpg


1日1本と決まってるので、カミカミの時間は至福の時間。

DSC_6968.jpg


2歳になったアポちゃんは、カミカミの最後の棒のところを食べるときいつも見せびらかしにやってきます・


「オカーシャン、アポちゃんカミカミしてるの、いいでしょ~」
DSC_6951.jpg


うわぁ~、いいなぁアポちゃん、おかーしゃんにチョーダイ!

というと尻尾をフリフリしてスタコラ~と逃げていきます。
DSC_6953.jpg

アポちゃんのカミカミスペースまで追いかけて行って、

ちょーだいよぉ~。とすると

「イヤダモン!」
DSC_6960.jpg

と逃げる。

この瞬間がアポちゃんの一番嬉しい瞬間。


またやってきて、

「オカーシャン、いいでしょ~」
DSC_6978.jpg


うわぁ~いいな~、おかーしゃんにもチョーダイ!

「ヤダモン、あぽちゃんのだもん!」
DSC_6957.jpg


とカミカミを奪ってビーズクッションの上へ。

DSC_6972.jpg

そこでもまん前から
いいなぁ~、おかーしゃんもほしいなぁ~とつぶやいて

「良いでしょ~、アポチャンのだよ~」
DSC_6973.jpg


ちょぃっと奪い取って見ると

「ヤダ、カエシテ、コレアポチャンの!」
DSC_6979.jpg



と、とっても嬉しそう


でも、自分の用事とかでチョーダイってしにいけなくなると、
カミカミを持って私の足元にぴったり。


DSC_6970.jpg


可愛いんだけどね、


忙しい時はちょっとメンドクサイ。。



誰か、アポちゃんと思う存分チョーダイゴッコをしてやってください。



見てるときは嬉しそうにカミカミするくせに、

見てないとポトリと落としてみたり、こっちに持ってきたり。


アポちゃん、天邪鬼化しています。



でも、そんなアポちゃん、そして私にも試練がやってきそうです。



実は1月の初旬にとあるお仕事で2泊3日でおでかけすることになりそうで、
アポちゃんはお留守番なのです。

今のりちゃんにシッターとしてアポちゃんと一緒に泊り込んでもらえないか聞いているのですが、

2泊3日も離れるのは初めて。


のりちゃんが来てくれたらアポロはケロっとしてそうですが、
(というか多分大喜びすると思う)
ワタシがアポロ離れできるのか心配。



でもね、たまにはおかーしゃんと離れて過ごす訓練もしなくちゃね。


心を鬼にして。。。








しょーもないことをついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg



ブログランキングに参加しています。

アポちゃん、ヘタレ克服がんばって~♪
伊達男になるんだよ~♪
って応援ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





あぁ・・・確かに飼い主にとっての試練ですね・・・。
ワタシもそうだった~っ!
でもワタシの場合は遊びだったので・・・行ってしまえば意外と平気だったし
イヌたちもぜんぜん平気だったみたいで・・・。

mimmiさんは仕事だと・・・気になって仕方ないですよね。

がんばれっ!

アポさんはブラックタンじゃないんだねぇ。ある意味、まずらしい。

マック・ミルキィの仔は順調に育っています。
ブラックタン♂+シルバーホワイト♀ → ブラックタンプードル

全部、ブラックタンプードルになりそうです。
爪が白い仔が2匹いる・・・、将来色が変わるのか・・・

2泊3日は長いね
寂しいけど アポちゃん離れがんばれ

麻呂です♪
お泊りで離れるのは辛いですね。
でも、のりちゃんが来てくれたら安心ですね。
アポしゃんもmimmiさんも頑張って~!!

うちもモカがシュシュで同じことします。
可愛いんだけど結構しつこくって・・・( ̄▽ ̄*)/

mi-piaceさん、

そうですよね、行く前はきっと不安だろうけど、行ってしまえば意外とへっちゃらって感じなんでしょうね。

今回の試練(笑)頑張って耐えます。


shoさん

ありがとうございます。
長いけど。。。お互い頑張って耐えようと思います。
どうなることやら。

maroさん

さすがにモカちゃんはこの遊びしないかなぁと思ってたけどこれも一緒!
ほんとビックリ~。

アポちゃんはきっとお留守番中ものりちゃんに甘えん坊さん爆裂だと思います。
のりちゃんは本当にやさしくて、アポちゃんのワガママも聞いてくれる人なので、お留守番中にワルイコにならないように気をつけなくては。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
