ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


最近の出来事いろいろ。

2010 - 11/29 [Mon] - 21:00

2歳と7ヶ月5日のアポロくん。



色々忙しかったり、ネットの調子が悪かったりで更新できてませんでした。


先日、ミラノは初雪。
DSC_6934.jpg


寒くて寒くて。。。
アポちゃんもお外に出るとカタカタ震えてしまいます。

冬はやだな~、やっぱり。。



ドゥオモ付近もクリスマスモード。
Fotodapollo 002

とはいえ、大きなツリーがどんとあるだけで、
Fotodapollo 001

イタリアはクリスマスもあまり派手にはしないようです。
Fotodapollo 004


ドゥオモ付近に久しぶりに行って見ると、ミラノ市?がブランド?を立ち上げたそうで、お店ができていました。
Fotodapollo 003

お土産にはいいかもしれないけど、ミラノに住んでいる人にとっては???なカンジ。。



先日やっと自転車の修理に行きました。
スタンドの交換とタイヤ周りの修理をお願いして20ユーロ。

やっと普通の自転車になりました。

修理を待つ間、かわいいバールに入りました。
Fotodapollo 007

昔からありそうなアンティークキッシュなお店。
Fotodapollo 008


暖かいカプチーノを飲んで暖まりました。
Fotodapollo 009



そして日本から友達が遊びに来ているので、一緒にお昼ご飯。

初めて入ったピザやさんで、そこのスペシャルピザを頼んだところ、

Fotodapollo 012


ピザというより巨大パニーノのようなものが出てきました。
Fotodapollo 010


アポちゃんも一緒に出かけましたが何も貰えず、
あまりの寒さにダッコしてのお昼ご飯。
Fotodapollo 011


そして昨日。
ミラノの日本人学校のお祭りに行ってきました。

Fotodapollo 013


あいにくの雨で予想してたよりは少ない人だったのかな?
Fotodapollo 014


こんなに沢山の日本人を始めてみました(ミラノでね)
Fotodapollo 016


屋台ではラーメン、おでん、焼き鳥、たこやき、おもち、和菓子、綿菓子、焼き栗などが売られていて、
お弁当や惣菜などの販売もありました。

Fotodapollo 015

そのほか、古本市、古着などを売るマーケット、手作り品などを売るマーケットなどがありました。


私たちはおでんと焼き鳥を食べて、校内をうろうろして、
古本市で本を買い、

あまりの寒さに早々に帰宅。



帰ってからのりちゃんとキアラと飲茶風の晩御飯を作りました。

初めて作った肉まん。
DSC_6938.jpg

これがとっても美味しくて、簡単にできたので、また作ってみようと思います。

豚肉のミンチが無かったので、サルシッチャ(ソーセージ)の中身で代用。

めちゃウマでした♪



今日はお天気がいいのでお洗濯をしながらアポちゃんは日光浴カミカミ。

DSC_6942.jpg

窓を開けると寒いので、こうやって日の光だけ入れて気持ち良さそうです。
DSC_6943.jpg

風邪もだいぶ治ってきて、今週はテストがあるので勉強しないと。
DSC_6948.jpg


冬は嫌いじゃないけどこんなにも雨が続いたり、
寒すぎたりすると、外に出る気がうせてしまう。


もうちょっとお日様のある日が増えるといいなぁ~。。。







しょーもないことをついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg



ブログランキングに参加しています。

アポちゃん、ヘタレ克服がんばって~♪
伊達男になるんだよ~♪
って応援ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ


さすがミラノはオシャレなカフェがあるなぁ、と感心していたら・・・
日本人学校なんかもあるんですねぇ、スゴイ!

ドゥオモ前のツリー、むかーし見たヴァチカンのよりはずっとずっとゴージャスです(苦笑

肉まんの中身がサルシッチャ!ぜったいアリですありっ!!!!
美味しいに決まってる!!!!!

もう雪・・・寒そうだけど・・・ぬくぬく肉まんと
アポしゃんがいれば・・・なんとか乗り切れそう?!

寒そうな写真の後の、おしゃれなバーに感心! でまたまた寒そうな写真の後の、ホカホカそうなサルシッチャ入りの肉まんに、超感心、めちゃ興味 笑

私が先日挑戦したら肉まん風パンになっちゃったわよ。次回のリクエスト講習会は簡単ピザに続き、このめちゃおいしそ~~~なイタリア風肉まん宜しくです。

日当たりの良い窓際の特等席でにっこりのあぼちゃんかわいいぞぉ♪ 

mi-piace さん
サルシッチャの肉で作った肉まんはかなり好評でしたよ~。
日本でもサルシッチャって売ってるのかなぁ?

日本人学校も、中に入ると日本の学校で、ビックリ。
え日記だとか当番表だとかあって懐かしかったです。

今年の冬は。。
アポちゃんと肉まんで乗り切るしかないかなぁ~~。。(笑)



Amore さん
肉まん。多分同じレシピでやったのよ~。
でもちゃんと鍋で蒸したら肉まんになったよ~。
オーブンで焼いたらパンになったよ・笑

次回は肉まん、ピザまん、あんまん、カレーマンに挑戦できたらいいな~~・
でもAmoreさんは日本で美味しいものいっぱい食べれるもんね~、いいなぁ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
