ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


最強お邪魔虫

2010 - 11/17 [Wed] - 21:26

2歳と6ヶ月24日のアポロくん。



昨日はテスト勉強を頑張っておりました。


イタリア人の友達はテスト勉強は1ヶ月前から始めると言っていたけれど、
やっぱり始めたのは3日前。
時間が足りません。涙


年のせいか記憶力も集中力も欠けてきて、いやだなぁと思うことにはやる気がでない。



それでも今回は頑張って通らないといけないので、勉強をしていると


「オカーシャン、アポチャントアソボ!」
TDSCN7427.jpg

連日雨でストレスのたまったアポちゃんが、
お邪魔虫。


「アソボウよ~」
TDSCN7433.jpg
とプリッ尻で誘ってくれます


今日は何故かタマゴチャンではなくこのカミカミしまくって
うにょうにょになったカミカミ棒を持ってきて

「ナゲテ!」
TDSCN7428.jpg


これ、ほんとうにょうにょで、
アポちゃんのじゃなかったら触りたくないくらいきもちわるーい感じ。


投げてあげると
TDSCN7429.jpg

「みつけたよ~」
TDSCN7430.jpg


「モウイッカイ!」
TDSCN7431.jpg


これの繰り返しでした。


勉強に集中しようと無視してたらペロペロ攻撃をエンドレスにしてくるし、


申し訳ないけどアポちゃん、


テストの前日はお邪魔虫を控えてください。。




今日はこれからまた学校へ。

15時過ぎからテストが始まります。

もう何年もテストやってるけど、何回やってもいやだなぁ。。






追記

昨日、休憩中にアポちゃんの顔の幅?を計ってみました。


アポちゃんね、


TDSCN7435.jpg

お鼻の長さ 3.5CM
目の間隔 3.5CM


というのはね、アポちゃんてプードルさんにしては目が離れてると思うのね。

そしてお鼻もぺちゃ鼻。

おめめがキョロキョロしてて、



illust36.png

カエルさんにそっくりなんだよね~。


特に寝起きの寝癖の付いた顔のときなんてそっくり。



そっか、アポちゃんカエル顔だからヘタレっぽいんだぁ~、

カエル顔だから女の子に間違われるんだ~。

とすっきりした出来事でした。






しょーもないことをついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg



ブログランキングに参加しています。

アポちゃん、ヘタレ克服がんばって~♪
伊達男になるんだよ~♪
って応援ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

ワタシも目が離れ気味で鼻の低いPECOりんとゴンゾウが大好き♪

だけど・・・やっぱりウニョウニョ、ベタベタになったおもちゃとかは・・・ちょっと苦手です(苦笑

↓ の 記事、泣きそうになりました。

依存しすぎ、大いに結構!
ワタシも彼らがいなければ・・・歩けません。

mi-piaceさん

はなぺちゃさんでも可愛いですよね。童顔っていうのかなぁ、ワンコの。。
ついつい甘やかしてしまいます。
アポさんはうにょうにょになったガムをいつも持ってきてくれるのですが、対応に困るんです。
でも、やっぱり犬と暮らすシアワセって、何にも変えがたいですよね~。
日々、アポちゃんが居て私はシアワセだなぁと思っています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
