ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポちゃんはスネタロウ。

2010 - 11/17 [Wed] - 00:56

2歳と6ヶ月23日のアポロくん。


ミラノは今日も雨。

雨ばかり。嫌になります。



今日はしなくてはいけないことをこなすためお出掛け。

銀行に行って、郵便局に行って、とある事務所へ行き、帰りにスーパーによってお買い物。


今日は色々買ったのですが、スーパーでこんなものを発見!

カレーパウダー♪
DSC_6813.jpg

ハーブが配合された塩(というか調味料?)
DSC_6812.jpg


さすがに日本のようなカレーの素はスーパーでは買えないけれど、お値段も2.4ユーロくらいで良心的。
これでカレーチャーハンとか、タンドリーチキンだとかできちゃいそう♪


この塩は多分クレイジーソルトのようなものだと思うんだけど。。
グリル料理、お肉やポテトと相性がいいらしいです。
味見するのが楽しみ♪



そして、イタリアでの貧乏さんの見方、サルシッチャ♪
ソーセージって言う方が分かりやすいかなぁ。

Piccante 辛いソーセージと
DSC_6814.jpg

普通のソーセージ。
DSC_6815.jpg

これを焼いて、パンにサラダと一緒に挟んで食べると美味しいの。

しかも1パック2ユーロ位でお手ごろ価格。


私は早く食べたかったので、小さくチョキチョキ切って焼いたのですが、
焼き上がりがちょっとグロかったので(汗)画像はなしで。。

でもビールのおつまみにもモッテコイで美味しいです。
(飲まないけれど)


サルシッチャの香りにアポちゃんワクワク。

でももらえなくてスネタロウになってしまいました。

DSC_5866.jpg

おかーしゃんだけずるい!
DSC_5871.jpg


ということで、オヤツをあげるためにブラッシング、オメメクソクソ、オミミクソクソを頑張ってもらい、

無事にオヤツゲットできたのでありました。

DSC_6805.jpg


おかーしゃんにはあげませんからね!
DSC_6808.jpg



雨続きで外で思い切り遊べないアポちゃん。

ストレスがすこ~し溜まっているようで、ガウガウゴッコが激しい。。

そしてオヤツの要求が激しい。。(汗)



早く良い天気になるといいねぇ。







しょーもないことをついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg



ブログランキングに参加しています。

アポちゃん、ヘタレ克服がんばって~♪
伊達男になるんだよ~♪
って応援ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

お久しぶりです!!
お元気でしょうか??

昨日の記事、アポちゃんへの愛情がすごく伝わって感動しましたー!!!
やっぱり1人暮らし+異国だと愛犬がどれだけ私たちのこと支えてくれるか感じますよね★

うちも雨続きで散歩してないのでスープちゃんはおならばかりしてます。。。
でも今日は晴れっぽいから散歩いけますねぇ。。。
良かった良かった♪

前からあぽたんの癲癇の記事拝見してました。
mimmiさんの対応が本当に素晴らしくて感動してしまいました。

というのも、うちの先住犬も癲癇もちでよく痙攣してました。
当時日本では医療も進歩していなく、何もできなくて辛かったのですが。。
でも、その先住犬も去年15歳で天寿を全うしました。(大型犬だったのでかなり長生き?)
なので、癲癇もちでも犬の寿命の長さは関係ないのかしらとも思ったりします。
私個人の意見ですが。。

ほんとうにmimmiさんとアポたんを見ていると神様が出会うべくしてアポたんが生まれたんだなって思います!!

また落ち着いたらうちのスープたんとも遊んでくださいねー♪

ふみえさん

こんばんは、お久しぶりです♪
雨続きで嫌になりますよね~。今日はやっとドックランで走り回れて、ストレス発散できたみたいです。

癲癇の対応、出来る限りのことはやったつもりですが、最初のきっかけが外耳炎から始まることだったので、もうちょっとちゃんと見ててあげれば。。と後悔ばかり。
なので今は注意しすぎるくらいに見るようにしています。

癲癇でも長生きするのは普通みたいなので、今後続くようであっても、上手に付き合っていければいいなぁと思っています。

(イタリアっててんかんのお薬が安くて。。。助かってます。笑)


雨の季節が終わったらぜひぜひ、遊びに来てください。
もしくはどこかで待ち合わせ? 笑
楽しみにしています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
