ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


アポちゃんはこんな子。

2010 - 11/16 [Tue] - 01:20

2歳と6ヶ月22日のアポロくん。


アポちゃん、昨日もてんかんの発作がありました。

今回は前兆はなく、寝ていて急に発作という感じ。
発作事態は1分程度のものでしたが、その後20分くらい家をうろうろ、くんくん。


そしていつも週末の土曜の夜か日曜の夜に起こります。
夜中の2時とか2時半とか。。

何かきっかけがあるのか、もうちょっと注意して様子を見ておかないといけないようです。




発作が起きると、私はいつも心配になり、不安になってしまいます。

あまりにも心配するとアポロにも伝わってしまうので、できるだけ元気に振舞うようにしていますが、
アポロは自分が不安であり、私の不安も伝わっているので、ピッタリそばに引っ付いて離れようとしません。


獣医からは1日に1回、2回の発作であれば様子を見るように指示を受けていて、
それが何日も続く、もしくは1日で何回も起こすようであれば連絡するようにと言われています。


アポちゃんが健康で長生きできますように。

体調管理はしっかりしていかないといけないなぁと、発作を起こすたびに実感させられます。





さて、今日はアポちゃんの好きなところ(いいところ)、直した方がいいところを挙げてみようと思います。


アポちゃんはママっ子&寂しがりやさん。
Fotodapollo 662


アポロはおかーしゃんが好きで好きで仕方ないようです。
狭い家でも常にピッタリ。
Fotodapollo 667

体の一部がどこかに引っ付いているのが安心するのか、
常に私の側に居ます。





アポちゃんは食いしん坊さん。

Fotodapollo 660

オヤツがあると本当にイイコ。
オヤツ欲しさにおかーしゃんのゴハンを邪魔してみたりピーピー鳴いたりしちゃうけど、
食べれるものは何でも食べたい子。




アポちゃんはPCが嫌い。
Fotodapollo 663

PCに向かってるおかーしゃんは構ってくれないので、
間に入り込んでみたり、キーボードの上に乗ったり。
(こうやってオモチャを乗せる事もよくあります)
お邪魔虫です。(→そんなアポちゃんがカワイイ)



アポちゃんは破壊しません。

Fotodapollo 666

子犬の時からですが、オモチャ以外のものをガジガジしたり、家具を壊したりしたことがありません。
これは本当に偉い。




アポちゃんは鳴きませんが要求します。

Fotodapollo 664


ワンワンと要求吠えをすることは殆どありませんが、要求ピーピーはしょっちゅう。
うちもアパートなので、わんわん鳴かれると困りますが、ピーピーなら大丈夫。
ピーピー言われることで、私も何が言いたいのか、理解してあげれるようにします。

おしっこしたよ、のピーピー、
ごはんくだしゃい のピーピー、
オトモダチまだですか? のピーピー、
たまごちゃんなげて!のピーピー、

鳴き方にも色々あって、会話をしているような気分になります。




アポちゃんはヘタレさん。


Fotodapollo 477

普段見慣れないものが部屋にあったり、
風で何かが動いたり、
ちょっとしたことで怖くなっちゃうアポちゃん。

ヘタレでも良いんです。
アポちゃん=ヘタレさん が定着しつつあるけど、おかーしゃんはそれでもいいと思ってます。

いつまでも「おかーしゃん♪」って寄って来るアポちゃんで居て欲しいもの。




Fotodapollo 661


アポちゃんはオトモダチが好き。
Fotodapollo 430

しつこい子にはガウガウしちゃいますが、基本的には大きな子ともご挨拶できます。
小さくてちょろちょろしてて、追い掛け回すタイプの子は苦手。



ニンゲンも大好き。
Fotodapollo 071

おかーしゃんのお友達はみんな好き。
病気をして片目が見えなくなってから、どんな動きをするのか分からない子供はちょっぴり苦手だけど、
コネコネしてくれるニンゲンはみんな好き♪



オモチャ大好き♪
Fotodapollo 350

おかーしゃんが遊んでくれるときはタマゴチャン投げが一番好き♪

一人遊びの時は、ガウガウゴッコをしています。



カミカミも大好き♪
Fotodapollo 246

おかーしゃんに見せびらかしてカミカミするの、サイコー♪




アポちゃんはニンゲンに

※ ウーって怒りません
※ 噛みません(遊びの甘噛みはあります)

Fotodapollo 665

何をしても怒らないアポちゃん。
これはお父さん譲りの性格と思われます。




オシッコの粗相も数回しかないし、


おかーしゃんの言う事を良く聞くいい子です。


今まで手を上げたこともないし、ダメ!以外で怒った事も無いです。


性格も正にDolce(甘い)で可愛いです。





って、良い事ばかりになっちゃいました。


私にとってアポちゃんはかけがえの無い存在。


アポちゃんのためならどんな事でも我慢できます。


極端な話、アポちゃんが日本のじーちゃん、ばーちゃんと暮らしたいよ~って言い出したら、
日本帰国も考えちゃうかも。


そんな存在です。



イタリア人の友達には「依存しすぎてるよ」といつも言われます。笑







しょーもないことをついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg



ブログランキングに参加しています。

アポちゃん、ヘタレ克服がんばって~♪
伊達男になるんだよ~♪
って応援ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

アポちゃん、もう大丈夫かな?
早く良くなるといいな。

アポちゃん、おかーしゃん大好きっこでいいないいなー♥
モモは旦那のストーカーなので、私のところには気が向いたときにしか来ないよ~。(/_<。)ビェェン
アポちゃんは怒らないし、性格も本当にいいよね。
mimmiちゃんの愛をいっぱい受けていい子に育ってるなぁってブログの記事を読んだり、実際に見るたびにそう思うよー。
これからもアポちゃんとのラブラブ記事楽しみにしてます(*´∀`)

アポちゃん、発作が起きちゃったって聞くたびに、胸がきゅーとして心配になります(;;
うちの相方もとっても心配してます。
これはもう持病みたいなものだから、上手に付き合っていくしかないものね。
mimmiちゃん頑張れ!!

アポちゃん、いいところばっかりだね~!
ホントにおりこうさん♪
うちの子達がやっちゃういたずら三昧、アポちゃんはぜんぜんしないのね!!
すごいわーー!!(>w<

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SOLE さん

アポちゃんは男の子だからおかーしゃんって来るんだと思いますよ~。
なのでモモちゃんがパパ好きなのも仕方ないのかも。
妹ちゃんが来たらどうなるのか、ちょっと楽しみです♪

私はアポちゃん依存症なので(笑)これ以上過剰にならないように気をつけないといけないんだけど、しばらくは直りそうに無いです。

友達なんて、matta! って言うんですよ~。ヒドイ!



こぐまちゃん
心配してくれてありがとうね~。
しばらくは薬の影響?と天候の影響で不安定になるみたいです。
でも、だいぶ対処も慣れてきたし、あとは上手につきあっていくしか無いのかな。早く落ち着きますように。。

アポちゃん、いいところばかりというか、本当にヘタレさんなんです。
ポン太クンみたいにニコニコしてる感じじゃなくて、
眉毛が八の字でいつも困ってるようなタイプの子。ゆえに悪さもできない。みたいな。。笑
書いててなんだかしっくり来ちゃいました。八の字眉毛(爆)


カギコメさん
そうなん、まだ続いてるの。頻度はぐんと減ったけど、しばらくは注意してみてないとダメみたい。
アポロ依存症、笑えるっしょ?
もう家族やもんね。息子みたいな。
ブログいつも見ててくれてありがとうね~。次の再会を楽しみにしてるよ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
