ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


雨の日の過ごし方。

2010 - 11/14 [Sun] - 23:47

2歳と6ヶ月21日のアポロくん。


今月のミラノは、雨雨雨曇曇晴晴そして雨の繰り返し。
雨ばかりです。
Fotodapollo 649

雨なのでなーんにもやる気が起きません。


今日は買い物に行くのも億劫で冷凍のピザで簡単お昼ご飯。

私はこのCAMEOのピザが一番好きなのですが(2.5ユーロです。)
Fotodapollo 645

生地は薄地で、カリっと焼くとパイ生地のようにサクサク。
Fotodapollo 646

ちょっと焦がし目に焼くのが私のお勧め。
Fotodapollo 656

全ての味を試しましたが、ツナ味かほうれん草味が私好み。
ほうれん草はちょっとバターの味が強いので、こってりしたものを食べたい時に頂きます。


「アポチャンもタベレルトオモウヨ~」
Fotodapollo 647
※ タマネギが入ってるのでアポチャンは食べれません。


このピザは大抵冷凍庫にストックがあり、
作るの面倒なときとかに食べてます。

「オカーシャンだけズルイ!」
Fotodapollo 660



さて、こんな日はお外で思い切り遊べないアポちゃんに、
アポちゃん孝行をしないといけません。

「オカーシャン、ナニシテアソブ」
Fotodapollo 650

雨の日は私の周りをちょろちょろする頻度が高くなります。

晴れた日は一人でテラスで遊んだりカミカミしたりしてるのに、
雨の日はアポチャンも憂鬱なのかなぁ。。


今日は、昔 For Pets Onlyで買ってきたウサタンおもちゃで遊びましょう。
Fotodapollo 653

「イイヨォ~、コレデアソブ!」
Fotodapollo 654

「オカーシャン、ナゲテ!」
Fotodapollo 652

「モッテキタノヨ~」
Fotodapollo 655


来週試験があるので、お勉強しようかなぁと思っても、
ふと気が付くと私の周りにはおもちゃがいっぱい。

アポちゃんが遊ぼうって次々に持って来てくれます。


私には家の中の世界、外の世界、お友達、学校のこと、バイトのこと、
色々世界があり、考えることがあるけれど、


アポちゃんにはおかーしゃんとこの家の中、
おかーしゃんとお出掛けする世界しか無いんだよね。


こんなにもおかーしゃん!って寄り添ってくれるアポちゃんが可愛くて仕方ありません。


テスト勉強はアポちゃんが寝てからにするか!


と変な理由をつけて、一日アポちゃん孝行頑張ります。






しょーもないことをついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg



ブログランキングに参加しています。

アポちゃん、ヘタレ克服がんばって~♪
伊達男になるんだよ~♪
って応援ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ



産まれた。
ブラックタン♂×シルバーホワイト♀=3匹のブラックのメス(色は変わると思う)

ピザおいしそ~~~
さすがイタリア冷凍でもいろんなんがあるんだね~
日本に帰ってきた頃に比べてアポロの顔が真ん丸なったね。
あんな真ん丸のお目目で見つめられると、あかんわっ(笑)
かわい~わっ(≧∀≦)♪ぷ~ちゃんは最近毎日パパが散歩するのが日課になってるよ。以外とじいちゃん子。二人両思いだから(笑)パパのぷーにデレデレ度は面白いよ~。

いたなかさん

無事に産まれてよかったですね。育児頑張ってくださいね。


JUNちゃん
薬の影響とスタミナを付けさせる為にいっぱい食べさせたら太ってしまったの。
今、少しダイエット中。次帰るときにはもう少しスリムになってるはず。笑
ぷーちゃんとぴょんぴょん仲良しなんだねぇ~。光景が目に浮かぶわ~。
うちも実家に帰ると、うちのパパはアポロを連れ出したくて仕方ないらしいよ。
散歩行ったって言うと、ちょっと悲しそうになって、庭に連れ出してボールで遊んでたり。。動物好きさんは構いたくて仕方ないんよね~笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
