ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


簡単手作りカルシウム♪

2010 - 11/13 [Sat] - 00:35

2歳と6ヶ月19日のアポロくん。



今日は前からやろうやろうと思っていたカルシウムの粉を手作りしてみました。




まずはお料理で使った卵の殻を洗って(出来れば薄皮をはいで)保存。

Fotodapollo 630


少し砕いて、オーブンで焼きます。
(我が家は150度で20分ほど焼きました)
Fotodapollo 631


その後(あれば)ミルで砕く。

ウチはミルもなく、ゴマすり器も無かったので、丈夫そうなコップに殻を入れて
パンを伸ばすのべ棒でゴリゴリ。

Fotodapollo 632

※ 与える前に我が家は更にゴリゴリと細かくします。


まだちょっと荒いのですが、これをティースプーン半分くらい、
ゴハンの上にかけてあげるだけでカルシウムが取れるらしいです。



以前からこのブログを見てくださってる読者さんに教えてもらっていたのですが、
卵の殻をついつい癖で捨ててしまっていてなかなか実現できず。。


ちょっと調べたところ、この粉を少しお酢に漬けると栄養価倍増らしいです。



私のようなビンボウさんにはもってこいのサプリメント。

これからも卵の殻を集めて頑張って手作りします。笑



アポちゃんは、

ゴリゴリしている間、

「オカーシャン、なにしてるの?」
Fotodapollo 633

ほぃっと置いたのべ棒に興味深々。
Fotodapollo 634

くんくんくん。
Fotodapollo 635

ちょっと棒を動かしたら、後ずさり。。
Fotodapollo 636

「ナニコレ?ナニコレ??」
Fotodapollo 637


食べれそうな香りがするけど怖い。
Fotodapollo 638

チョィチョィ。チョィチョィ。。
Fotodapollo 639

「オカーシャン、これタベレル?オイチイ?」
Fotodapollo 640


と腰を引き気味に確認していました。


かわいい奴。。。







しょーもないことをついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg



ブログランキングに参加しています。

アポちゃん、ヘタレ克服がんばって~♪
伊達男になるんだよ~♪
って応援ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
