ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

maialino アポちゃん。

2010 - 11/04 [Thu] - 20:57

2歳と6ヶ月11日のアポロくん。



自覚はあったんです。


アポちゃん、太ったなぁって。


薬の副作用でもあるし、去勢の後は太りやすいって聞いてたし、
ちょっとくらい太った方がいいかなって思ってたし。


でも、先日作ったレインコートが小さくて、

それだけじゃなくて、お洋服、以前は着れてたのに小さいかも?ってのもあって、

ちょっと気になって体重を量ってみたの。


すると。。。


5.2kg の表示が。。


この体重計は無料で貰ったもので、元々精度には問題アリな感じだったんだけど
(アポロが乗る前から0.6とか表示でてたし。。)

にしても5kgはねぇ。。。


※ 病気になる前は3~3.3kgでした。


さすがに5kgもあると日本へ連れて帰るときに支障が出ちゃうので、
ほんのりダイエットを始めることに。

(実際のところは4kgかと思われます。。未確認だけど。。)



まずはオヤツの量を減らして、ご飯は量を替えずに、お野菜とかを入れるようにして、
運動して。。。


とその前に、以前のアポちゃんはどんなんだったっけ?とブログの過去記事を読み返してみました。


2010年6月のアポちゃんは。。。

ほそっ!


細い。マッチ棒、もやしみたい。


ひょろひょろです。



現在のアポちゃんは。

胴回り1.5倍って感じかなぁ。



このとき、「去勢手術で痩せた!」って喜んでいたはずなんだけど。。


これでもまるまる、ムチムチしてるねぇ。。




以前のアポちゃんはあまりにも痩せすぎさんだったので、
3.3~3.5kg位で落ち着くようにダイエット計画をたてようと思います。


今のマイヤリーノ(子豚ちゃん)アポちゃんの方がキャラも合っててかわいいんだけど、
ベットから降りる時やソファーの上り下りで足に負担が来そうで。。。



あ~、アポちゃんの大好きなオヤツを減らしたりなんかしたら拗ねるだろうな~。


しつこいだろうな~。


ぐれちゃうかも。。汗



という事でまずは現在のアポちゃんの1日の食事量から検証してみました。

アポちゃんの1日の必要カロリーは約250kcal


ご飯(カリカリフード)1日分 約70g(1日3回に分けて)

apollo 002
合計 約230kcal


オヤツ

1日2カミカミ。ひとつは大きくてひとつは小さい。
apollo 003
合計 約58kcal


チッチ&うんちのご褒美オヤツ
apollo 004
合計 約20kcal


お薬のときのダミーオヤツ。
apollo 005
合計 約30kcal


お留守番オヤツ(2回分)
apollo 006
合計 約20kcal


ハイ、検証の途中から冷や汗かいてみましたが、
アポちゃん。。


食べすぎ!


が判明致しました。


1日の合計なんと358kcalも!


これからはもう少しカロリー計算をしっかりして、管理してあげたいと思います。汗


オヤツ減らすのはイヤダー! by アポチャン。
apollo 001



ついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

ビフォー写真、ほそっ!
太ったアポちゃんに見慣れてるし、
太っても可愛いし、
いまのままでいいじゃん♪と思ってたけど、
たしかに以前とは別犬だねー。
旅のことを考えたら、やはり・・・ふむ。
ダイエット、がんばってー。

麻呂です♪
アポしゃんも細かったね。
モカも太らない子だけどじわじわ増えて
今は先生に太りましょう!!って言われない程度になりました。
オヤツなしは可哀相だから小さい小さいオヤツにしたらいかがでしょうか???
緩やかに減っていくといいですね。
でもどっちのアポしゃんも可愛い~!!

え!!

今年の6月時点ではあんなに細かったんですか!!
これはちょっと緊急事態かもしれませんね・・・ 

これはまずいですねぇ

PCを前にアボちゃんの昨年の写真を見て、きゃぁホッそ~~~い! で
5.2kgの数字に・・そっりゃっやばいよ! でおやつの量を見て、Mimmiちゃん
これ行き過ぎだぁ!一時帰国も体重規制にひっかかっちゃうよ~ん。 

結果冷静に判断してダイエットが必要と判断します。
チ~ンv-16

桃華じゃないけど足や肝臓に負担がいくようになってからだとかなり苦労します。 桃華といっしょに頑張ろうねぇ。 ・・しばらくはスネ太郎くんと甘あまママの格闘だろうなぁ・・・・

masami さん

私も現実を見てビックリ。
以前のアポちゃん、こんなに細かったのね。当時は食べても太らなかったのに病気したとたんプクプクと。。。汗

何よりも足に負担が来たら怖いので、頑張ります。ダイエット。。


maroさん
モカちゃんも細いですよね~。
アポロも毎日見てるからわからなくて。。でも比べるとはっきり現実が見えてきました。
長生きして欲しいから、健康管理はしっかりしないとですね。
オヤツを半分とかにして、小さな粒であげるようにしまーす。



fedorov500 さん
そうなんです。当時も同じくらい食べてたのにふとらなくて。。
薬の副作用で、全てお肉になっちゃったのかなぁ?
緊急事態です。頑張ってオヤツの量を減らせるように努力しまーす。



Amore さん
そうでしょ~、以前の写真を見ると差がよくわかるでしょ~。
私もびっくりしました。笑

ちょっとしっかり計算してみようと、袋を眺めながらカロリー計算してこれまたビックリ。もしかして体重計壊れてなかったのかもと思うようになりました。

オヤツも量を減らして、なんとかかさ増し作戦、頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは♪ 確かに写真でみるとぽっちゃりしてるわー(>w<
アポちゃんの骨格と大きさだったら、3.5kgぐらいがベストだろうねー。

うちはポン太が3.8kg、ぐりこが2.8kgぐらいです。
ご飯は同じぐらい、ポン太が70gぐらい、ぐりこは少し少なめ。
オヤツはお留守番のときに小さいのを1個、(クッキーとかジャーキーとか)
それ以外は滅多にオヤツは無いのよ。
時々パンのかけらとか、カミカミを週に1回くらいかな。
アポちゃんの場合は、明らかにオヤツの回数が多そうだよねー。
回数減らして、オヤツも低カロリーの物にするのがいいのかな?
ご飯は減らさない方がいいものね。

がんばれダイエットー!
(こぐまちゃんもがんばる・・・)

鍵コメさん

ありがとうございます。カルシウムのタマゴの殻、私も試そうと思っています。
(一度やってみたのですが、綺麗に砕けなくて。。)
生食もバイトが無い日は進んであげるようにしています。
やっぱり新鮮なものをあげた方がいいですもんね。
頑張ります♪


こぐまちゃん

そうよね、やっぱり太りすぎ。笑
3.5くらいに落ち着いてもらわないと、妹ちゃんが来たとき2匹キャリーできないし、半年くらいかけて頑張ってもらいます。
オヤツの量がこんなに多かったとは、改めてビックリでした。
ちゃんとコントロールしてあげないといけないのねぇ。。

去勢したから、次ぽんちゃんぐりちゃんと会ったときにどんな反応を示してくれるかとっても楽しみです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。