ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


神様が降りてこなかった日。

2010 - 11/03 [Wed] - 08:03

2歳と6ヶ月10日のアポロくん。


今日はふと思い立って作ってみました。

先日入手したドルチェ&ガッバーナの生地でレインコートを!


鼻歌歌いながら作ってみたら、


小さかった。
DSC_6652.jpg

可愛くできたのに小さかった。
DSC_6654.jpg


私がサイズを間違えたのか、アポちゃんが太ったのかは謎ですが。。

小さかった。。


ということでちょっぴり傷心。

日本から持ってきた、網の裏地、殆ど使い切ったんだもの。。



最後のパイピング仕上げを残して、気を新たに!


アポちゃんにファー生地でマフラーを作りました。
DSC_6671.jpg

とっても暖かそうで可愛いんだけど、
DSC_6675.jpg

アポちゃん、動きません。
DSC_6665.jpg


そのうち慣れてくれると信じて。。

このファー生地、とても暖かいです。
DSC_6679.jpg
DSC_6682.jpg


裏地はスゥエットの黒地ラメ入り。
DSC_6678.jpg


もう少し細くすればよかったかな。
DSC_6677.jpg


冬、きゅんと寒くなったら大活躍してくれる事でしょう。


今日はなんだか神様が降りてきてくれなかったみたいで、
中途半端になっちゃいました。

ふぅ。。こういう日もあるよね。汗





ついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ







アポしゃん、ゴージャス!

レインコートは・・・残念でしたね。
私も今日秋冬用リードを作ったら・・・
夏は簡単にうまくいったものがぜんぜんうまく行かず。。。
何度もやり直したのに・・・仕上がりもぜんぜん想像通りにならず・・・
結局またワイヤーを買ってやり直すしかない、と諦めました。

私にも神様は今日は降りてきてくれませんでした・・・。

でも、やっぱりアポしゃん、ゴージャス♪かわいい。

さすがD&Gの生地、デザインの配色もセンスがあってとても素敵にできましたね。 心配な~い♪ 小さい時はまかせなさ~い♪♪ 笑
下請けは我が家にごっそりおりますので・・期待に胸を膨らませてモデルを
させてもらいます。

ファーのマフラもゴージャスです。チワワのようにムネのエプロンのタップリと増えたアボちゃんますます男前よ~!!

mi-piaceさん

創作するのってほんと、神が降りてくるとどんどん進みますよね~。
降りてこない日はやり直したり、間違ったりでとんでもないことになります。
が。。。今回はどうやらアポちゃんが太ってしまってはいらなくなったみたいで。。このコートは頑張って仕上げてみようかな~と思ってます。


Amore さん
そうですね~Amore さんちの子だったら誰か合いますよね、絶対に。笑
上手に仕上がったら着てくれますか~?
この生地、薄くて柔らかくて着心地良さそうなんです。コレクションのために作られた生地らしいです。
アポちゃん、もじゃおさんでも似合うかなぁ?
なんかどこもボリュームだらけで、樽みたいだなぁと思ったんだけど。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
