ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアの獣医さん♪

2008 - 08/02 [Sat] - 19:23

アポロが来て21日目
生後3ヶ月9日目

みなしゃ~ん、ボナセ~ラ♪お元気でしゅか?


アポロは今日も元気もりもりです。
うんうんの調子も良くなってきたような気がします。

今日は近所の動物病院(Viterinario)に行ってきました。

ワクチンを打ちに行ったのですが、
先日の軟便の診察もしてもらうことに。。

で、念のため今朝の「とれたてウンウン♪」を持参して行きました。

病院に付くと、
今日の担当は若い女性の綺麗な先生。
「かわいいね~」ってナデナデしてもらうと、
アポロもしっぽプリプリ、「外面のイイコ」になりました。

さて、その先生、アポロの「とれたてウンウン♪」を調べてくれたのですが、直接軟便につながる原因は見つからなかった模様。
(ちなみにイタリア語でうんうんは「カッキーノ」と言うそうです。ウンウンの破片という意味合いのようですが。。)


* おなかにもしかしたらまだ虫が居るのか
* 何か合わないものを食べたのか
* 飼い主の隙を見て壁やレンガをかじってないか
(イタリアの家はレンガや石が使われている事が多いので。。)


という可能性を指摘され、飲み薬のシロップを1日2回、2日間飲ませてみて様子を見ましょうとのこと。

そして薬を与えるための注射器を病院で貰い、
処方箋を書いてもらって街の薬局(Farmacia)で犬用のシロップを処方してもらうことになります。
(処方箋はメモ用紙にチョコチョコっと文章を書いて印鑑を押しただけのもの。。結構適当な国イタリアなのです)

そして今回も診察費用は無料。
何も払わずして病院を後にした私たちでした。
イタリアの動物病院の医療制度も診察無料なんでしょうか???

日本だときっと診察だけで最低3000円は取られるような気がするんだけど。。
(ウンウン検査もしてもらったしねぇ。。)

そしてワクチンは月曜日に再度受診して問題なければ行いましょうとの事。
問題なくて良かったです♪♪

さて、病院でのアポロくん。

暑かったのでひえひえピローを出してあげたら



寝始めてしまいました。。。



カワイイんだけど、くつろぎ過ぎじゃなぁい?アポちゃん......




アポロはびょういんもこわくないでしゅよ!
センセイもきれいなお姉さんだし、なでなでしてもらったし、またきたいでしゅ!




そして病院を後にした後、
薬局でシロップを探すも

1件目:今晩夜11時以降じゃないと入荷しないねぇ~
2件目:犬用のシロップは扱ってないねぇ~、頼んだら来るのは月曜日になるよ

ということでまだ見つかっておりません。

取りあえず夜に1件目の薬局にもう一度聞きに行きます♪




病院に行った後、相方は一眼レフを買うべく街に繰り出して行きました。
私は自宅で待機。
数時間後ニコニコした相方がオリンパスの一眼レフを持って帰宅。
その後お互いにカメラの取り合いっこ(お互いがアポロを撮るのね)をしてみました。

アポロくん、ブログにはかわいめの写真しか載せてなかったんだけど、
実はこんなキャラなのです。

初公開!ブサイクめなアポロくん
(撮影:mimmi @ Nikon D70)

注意:下へ行く程ブサカワ度がUPします♪

ブラッシング後のふわふわアポロくん。

今の所コームを見せると喜んでついてきます。ブラッシング大好きな様子。

何かを要求するときの耳ペタンコアポロくん。

これは「ク~ン」と鳴く前の表情。これで無視するともっと耳を後ろに倒してク~ンを連発します。

自分を失いつつある、ガチャピンアポロくん

何かに夢中になると顔が「ガチャピン」になります。目のギョロギョロ感が似てるでしょ!

ちょっとムチムチ?、二重あご風アポロくん。

これは初めてのショット。意外とおでぶちゃん風に写ってる??

踊ってるの?ちょっとお耳がうさぎなブサカワアポロくん。

アポロは動きが激しくなるとうさぎちゃんになります。これもカワエエのだ。

ピントはずれてるけど、耳がうさ耳になってるアポロくん。

走ってるときはこんな感じです。カワエエ~~♪


元々写真は好きだったので色々撮っていたんだけど、
私は殆ど子供専門(?)でした。
子供も動きが予測できないので難しかったけど、
わんこはもっと難しいよね。
まして子犬はカメラを見ると思い切りレンズに近づいてくるし、
(何度レンズに鼻印付けられた事か。。涙)

相方と一緒にもう一度お勉強を始めてみたいと思います♪♪





病院頑張って行ったよ!
綺麗なお姉さんには外面イイコのアポロくんにポチッとお願いします♪




ついでにこっちもポチッとおねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

かわいいです~

アポロ君すごい!病院であのように眠れるとは!!大物です!
イタリアは診察費用無料なんですね!ビックリ。

そして可愛い~!可愛すぎます!!
走るとウサギ耳になりますよね(^-^)/

ブログ村から来ました!
うちのプードルもアポロというので親近感がわいちゃいましたv-354

ファントムカラーって見たことがありませんが、とってもおしゃれですね♪
今はかわいいアポロくんも、パパみたいにかっこよくなるのかな?
成長が楽しみですv-343

アポロ君御体調はいかがでせうか。

快方に向かっていると良いです。しっかし、やはりイタリアは謎が多いですねー。動物病院は、市民の税金で運営されている?(でもそれだと動物に関心無い方が怒りません?)お薬も、”きちんと一通りそろえておいてよー”って感じですよねえ。(笑)何はともあれ、アポロ君がお医者様大好きで良かった良かった。やはり美人の女医さんだと”きちんとしなきゃー、プラス愛想良く!”と考えるのかしら。ププッ!それとも何も考えなくても自然と楽しくなっちゃう?(爆)

きむみぽさん

アポロは今の所病院で嫌な事はされていないので
怖いという観念が無い様子です。

こっちでは診察無料で、注射や手術などの実費を支払うようです。
その方がぼったくりなど無くていいですよね♪

プードルは走ると耳がピョンピョンしてかわいいですよね!
でもなかなか写真が上手に撮れなくていつもブレてしまいます。。

アポロママさん

初めまして!
コメントありがとうございます♪
アポロくんの事は私もブログ村で見ていましたよ!
すごく賢い子ですよね!

うちのアポロも元気ですくすく成長してくれればそれで良いです。
が.... アポロくんのように賢くなって欲しいな(笑)

後ほどブログにも遊びに行かせていただきますね!

くららさん

アポロはお医者でも今の所嫌な事をされたことないので、
多分怖くないんだと思います。
その上、若いお姉さんがナデナデしてくれたので、良い思いが...(笑)
その上、やはり人好きなので、人が自分を見てくれてると嬉しくなっちゃうようです。

イタリア、医療代は安くていいのですが、薬を探すのに一苦労です。。
日曜は休みだし、開いていても薬が無いとか。。
どっちもどっちですね。(涙)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/83-525377e8

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。