ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


寒いっ!

2010 - 10/28 [Thu] - 20:39

2歳と6ヶ月4日のアポロくん。


ここ数日のミラノはぐんと寒くなりました。

天気の日の昼間は暖かいけど、朝晩はかなり冷え込みます。

体調を崩している友達も多く、私も気をつけないと。。


昨日数学のテストが終わりました。

なんとなーく分かったような、分からないような。

通ってるといいなぁ~、通ってますように。。と願うばかり。


昨日は私の一大事!

ぺルメッソ(イタリアに滞在するためのビザみたいなもの)のカードを紛失してしまって、家中大探ししました。

一晩寝てすっきりしたところでふとテラスに放置してある捨てる予定のプリンターを見に行ったところ、そこに挟んでありました!

良かった~~。
無くなったら大変なところでした。

でもなんでプリンターの中にあったのかは謎。

スキャンした記憶が無いんだけどなぁ。。。





さて、最近のアポちゃん。

甘えん坊さん全開!

私が居るときはぴったりひっついて、お勉強のお邪魔虫。

流石にこれは無いでしょう。。

ここまでお邪魔されると私は何もできません!
apollo 001



そしてサムガリータさん。

毛布に包まってぼーっと過ごす事が多くなりました。

apollo 002


てんかんの発作は、先生と相談して薬の量を四分の一増やす事にしました。
apollo 003


増やしてからは発作は起きていません。
apollo 004

あと、アポちゃんの発作は寝付いた頃に起こることが多く、
観察した感じでは、急に不安になって、幻覚を見る→発作 が一般的なパターン。



なので寝る時に子守歌ならぬ犬守歌(作詞作曲 mimmi)を歌っています。
アポちゃんがちゃんと寝るまで歌い続け、私も歌い疲れて寝るパターン。



アポちゃんは小さい頃から歌が大好きな子なので
(私がテキトーに作った歌でピョンピョン飛び跳ねて喜んでいます)
apollo 005


このまま発作が落ち着きますように。。。



年末にかけてお友達と相方さんが(別々でですよ)ミラノへやってきます。


今から救援物資、何を頼もうかネットを検索。


アポちゃんの薬用にこの自動餌やり器を買おうかなぁ。
そんなに高くないのにビックリ。検討の余地ありです。



そして私には。。。
着れる毛布。ヌックミィ~

部屋の中で作業するときとか、寒いのよねぇ。。
(特に夜中)
ほしいなぁ~、買おうかなぁ~~~。



まだまだ欲しいものは沢山。

日本の強い折りたたみ傘とか、納豆菌とか、食材とか、アポロのサプリとか、
ワンコグッズの金具とか、


日本ってほんと便利よねぇ~~。。




ついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

欲しいものは同じ?!

ソジョルノかくれんぼ止めて出てきてくれて良かった良かったですね。
”サムガリ―タ”とっても受けました。 Mimmiちゃんすっごいセンス。
犬用のお包み作ってこの名前で売ろう!みたいな 笑

であと一時帰国するので何を買ってこようかなぁとほぼ購入決定(日本で
杏樹又は亜莉沙に使用予定)だった自動給餌器同じの見てました。
でもMimmiちゃんの見つけた店の方がかなり安いです。 情報ありがとう♪ってところ。爆

それに着れる毛布、昨日Bennetに似たのがカンガルーなんとかってのであったからよほど買おうと思ったけど色が今一だったらボツしていたら、なんと日本のはさらに機能アップしたのがあるのね。 これも情報ありがたや♪♪といったところ・・・

やはりこちらに住んでると欲しいと思うものは同じだわぁと一人PC前で笑っております。 ほんとに驚き!

麻呂です♪
数学のテスト終わってよかったですね~。
私なんてsoraのテキスト見ても、もはやチンプンカンプン!!
きっと昔々お勉強したとは思うんですがそれすら覚えてません。
mimmiさん偉いわぁ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu

アポしゃんお薬増やして発作が出なくてよかったですね。
調子よくなればまたお薬は減らせるのかな???

相方さんやお友達が来てくれるのも嬉しいですね。
本当に日本はネットショッピングとかすごく便利です。
hand made のパーツとかもすごく充実しています。
でもついついポチっとしちゃうのが怖っ!!(((=ω=)))ブルブル

Amoreさん

餌やり器(?)同じの見てたんですね~(笑
この値段ならお薬用に1個あってもいいかなぁと思ったり。
ただ大きさとか機能とかどんなものか分からなかったので、悩み中です。
サムガリータ面白いでしょ~。寒くなると大げさにガクガクするアポちゃんなので、冬はこの名で行きます。笑
やっぱり冬の寒さには私たちも堪えますよね~。笑


maroさん
数学、私にもちんぷんかんぷんですよ~。
高校の時にもっとしっかり勉強しておけばよかった~と後悔する日々です。

日本はほんとうに便利ですよね。
ネットでポチで買えちゃうし。。ついつい買いすぎた気がしなくもないですが。。
年に2度の大救援物資なので、欲しいものをついついチェックしちゃいます。
アポちゃんの発作も数ヶ月起きなければ薬の量を減らすようにしていこうって言ってたので、このまま何も起きません様に。。と願うばかりです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
