ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポちゃんは良いなぁ~。。

2010 - 10/26 [Tue] - 19:47

2歳と6ヶ月1日のアポロくん。



昨日もまたてんかんの発作。

最近では2日に1回の割合で、軽めの発作が続いています。

薬の影響なのか、気候の影響なのか、原因がわからないのでひたすら様子を見るのみ。


幸いにも授業を減らした事で、家に居られる時間が増えたので、

一緒に居るときは常にピッタリ。


何かあっても助けてあげるからね~~。と良いながら、

アポちゃんが不安にならないようにサポートするのみです。


アポロの発作は大体が夜、夜中~朝方にかけて起こることが多いです。

発作の前には怖いものがあるかのような、不安な表情で私にぴったり。

そこで気を反らせる事ができれば発作が来ないこともありますが、

あまりやりすぎると次の発作が酷くなるんじゃないかとの素人判断で、ほどほどにしています。


てんかんの発作は約30秒くらい、その後意識がもうろうとした状態で同じ場所をくるくる回り続け、
我に返ると家の匂いを嗅ぎに家中をうろうろ。


今のところ私が居るときにしか発作が起きていないようなので、まだ安心。。


さて、よく頑張っているアポちゃん。


私が家に居る日は手作りごはん。

昨日は野菜(キャベツ、ニンジン、モヤシ)とササミと納豆のご飯を作りました。

「アポチャン、オナカスイタヨ~」
apollo 001

とピヨピヨと鳴き続け、催促。

ハフハフ言いながら一生懸命食べています。
apollo 002

こんなにガツガツ食べてくれると作り甲斐もあるよね。
apollo 003


ご飯の後は私は数学のお勉強。

あまりにも寒くてお布団の中で勉強していたのですが、

隣でクピクピ言いながら寝てる人が。。
apollo 004

なんて気持ち良さそうに寝るんだろう。。
apollo 005

そのうちヘソ天になりながら、私の肩を蹴ってきたり。
apollo 008


アポちゃんって良いな~、
3食昼寝&オヤツ付きで、勉強もしなくていいし、お仕事も無いし、
おかーしゃんの愛情たっぷりで。。。


と数学の勉強をしながら考えていました。


手術の跡も綺麗になりました。

うっすら毛が生えてきて、なんだか毛の濃いおじさんみたいなお腹だけど。。
apollo 006




明日は数学のテスト。

高校数学のまとめ風に、ベクトル、三角関数、行列? なんかが出てきます。
私にはちんぷんかんぷん。。涙




ついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

アポロ君 発作が出ちゃうの心配やわぁ。
この気候のせいかな?ヴェネツィアでも散歩してると
お腹壊してるんやろうなぁ~と思われる落し物をたくさん見かけるし。
ワンコには季節の変わり目は特に辛いんやろうね。
でも、アポちゃんは発作のこと覚えてなくて
おかぁしゃんが家に居てくれて幸せ~な気分だね♪
間隔が長くなって、発作が出なくなるように祈ってます。

アポロの発作まだ続いてるんだね。
心配。。。でもおか~しゃんがいるから大丈夫やね。
それにしても、すやすやほんと気持ちよさそうだね。きゃわいすぎ!!

ぷ~もよく寝るけど、寝顔がかわいくてついついちょっかいだしてしまうわ(笑)
私は部下らしく、ちょっかいいれたら、ヴゥ~~って怒られるよォ(* ̄∇ ̄)

mammi さん
本当に心配ばかりかけちゃって。。元気になったらおしりペンペンの刑です。笑
普段は元気もりもりなので、なんとかうまくいくように願うばかりです。
ちょっとした不運で、アポちゃんにはかわいそうなことをさせてしまって申し訳ないなぁと思う半分、ここぞとばかりに甘えん坊さんなので、かわいい奴と思ってニマニマしています。笑
ほんと、息子みたいに可愛いですよね。笑


JUN ちゃん
帰ってきたんやね~、楽しかった??
発作ね、なかなか直らないの。
来年の夏には帰国したいから、それまでに落ち着いてくれないと困るんだけど。。
ぷーちゃんとまた追いかけっこして遊んでくれるかなぁ?
タノシミ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
