ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


ストレスの多かった一日。

2010 - 10/20 [Wed] - 02:47

2歳と5ヶ月25日のアポロくん。



術後6日目のアポちゃん。


今日は写真を撮る時間が無かったので(電池切れのため)過去の写真から。。。



今日、大学の授業はLaboratorio(実習)だったのですが、
例の感じ悪い先生が、

「あなたはこのコースに全部通えるの?
授業もちゃんと分かってないでしょ。
この先どうやってやるつもり?」


みたいな感じの事を言われて、


確かにこの授業、他の授業とも被ってるし、
他の授業でテストがあるときはこの授業に出れないし、

何しろ先生に顔と名前まで覚えられていて、何時にきたか、何時までいるか、
授業中の態度はどうだったか、課題の進み具合はどうか
全てチェックされていて、何か悪い事をしたらすぐに指摘されるような感じ。


しかも、外国人だからって、分からない、出来ないなんて許さない。みたいな強い態度の先生なんです。
(分からないことを聞きに行ってもはぁ?みたいな顔されたり。。)

DSC_5857_20101020022320.jpg


外国人だからって特別扱いして欲しい訳じゃないけど、
理解するのに時間が掛かったり、きちんと理解してないから間違えてしまったり、ありうることなんです。


生徒を伸ばそうとしてきついことを言っているならまだしも、
自分が(外国人)嫌いだから排除しちゃえ!ってタイプ。

男子学生にはニコニコ話してたりします。




結局、授業のたびにイヤミを言われて受け続けるのも自分にストレスになるだけだし、
時間的にもこの授業の日は3つの授業が重なってたりで難しいので、
学生課に行って相談して、履修登録を消してきました。

(学生課の人も、このスケジュールはあなたには無理だよ。って言ってたの。
月曜1日が午前も午後も3つの授業が重なってて。。あり得ない。。)


その分来年がちょっと大変になるけど、
おかげでこの前期の授業がぐんと楽になりました。


DSC_5934_20101020022320.jpg


卒業が遅れるのは構わないので(滞在が伸びるということなので)、

空いた時間を有効に使えるようにがんばらなくちゃ。



そして学生課で聞いてきたのですが、

この大学、卒業するまでに英語のテストで一定の点数を取らないといけないのですが、

私は入試の時の英語のテストで通過したらしい。

よって英語のテストは免除されることになりました。ヤッタ~♪



お昼ごはんを友達と一緒に食べて、そのままプラプラと市内へ。


ブランド街のモンテナポレオーネをウインドウショッピングしたり、
おしゃべりしてうさ晴らし。


そのまま帰りにMUJIに寄ったのですが、


DSC_5805.jpg


ついつい、クッションをオーダーしてしまいました♪

DSC_5802.jpg

日本でも売ってるよね、ビーズクッション。


ミラノには無いんです。

MUJIでやっと見つけたビーズクッション。


値段は日本の倍以上?するけど、無いものは仕方ない。



これでアポちゃんとまったりし過ぎないように気をつけないと。




週末に引き取りに行く予定。


ビーズクッションライフ、とっても楽しみなのだ♪





そして嫌な事を忘れるために、今日はいっぱい寝るぞ~~!



ついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ


麻呂です♪
人生の中でどうしても排除できないストレス源ってあるけど
麻呂は、排除できるものは排除したほうがいいと思います。
これでスッキリですね。
嫌な先生のことは全て忘れて楽しく生活してね。
ビーズクッション楽しみですね。
うちも場所をとりそうなので買ってないんですが
売ってるとついつい触っちゃいます。
アポしゃんも気に入ってくれるかな???

うーん。。いるんですよねたまにこういう人。
イタリア人は結構外国人が苦手or嫌いというひと多いと思います。
とくにアジア人は煩わしい者扱いされてると感じることがありますね。
今はイタリア人の友達もいて皆がそうじゃないと分かってるけど、
こういう人に出会うと悲しくなります。
あ、パソコン無事購入できました。
イタリアのキーボードも快適ですよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
