ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


病院へ。。。

2010 - 10/14 [Thu] - 17:52

2歳と5ヶ月20日のアポロくん。


アポちゃん、今朝病院へ行きました。


病院へ行く前に30分ほど公園のドックランで思い切り遊んで、またもやルンルンで病院へ。



病院へ着くと足がどろんこだったので(笑)すぐにゲージに入れるよう指示されて、
いぬおくんとアポちゃん用の毛布を敷いてアポちゃんIN。。


普段なら私が見えなくなるとピーヒャラ鳴く子が、静かに、というか固まっていました。




アポロが騒がないか、様子をみつつ、
その後書類にサインして、見積もりを貰って、


「今日、お泊りするから一応ゴハンと薬持って来ました~」

というと


「え?お泊りするの?知らなかった。。」

との返事。


おぃおぃ、心配なら一泊していきなよ。そうしよう。って言ったの大先生じゃないですか~~。


と言いたかったけど、イタリアでは良くある事なので(笑)

「夜は誰か常駐してるの?」って確認すると

「ううん、でも見回り?には時々くるよ。カメラもあるしね」との返事。



先生、お泊り忘れてる&見回り時々=来ない&カメラあるけどきっと見ない。


ということで、よほど調子が悪くない限り、夕方お迎えにいくことになりました。


先生も、

「そうだね、よほどのことが無い限り、家に連れて帰ったほうが安心するよ。直りも早くなるだろうしね、
それに節約できるしね」

ってさらーっと言ってくれました。笑




(ほぼ間違いなく)今晩は家でゆっくり寝てもらうことにします。



日本でこんな事があったらきっと大問題になると思うんだけど、

ここはイタリア。日常茶飯事です。

客である私たち(飼い主)がしっかりしないといけません。(涙)




この先生、腕も良さそうだし、知識や人脈も多そうだし、いい人なんだけどね、


物忘れが激しいのが残念。

そしてそれを「人間だから仕方ない」程度にしか思ってないのも残念。

メモを取るとか、PCに入れておくとか、そういうことをしようとしないのよね。。




今は家に帰ってきて、普段洗えないものをお洗濯。

そして午後からは家の大掃除をしようと思います。

ワックスもそろそろ切れてきたしね。



アポちゃん、頑張れ~♪♪



ついったーでつぶやき中。
follow-me-60.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ


がんぱれ。。

あらら・・・

お犬様の日本とは違って、犬はやっぱり犬扱いですものね。
杏樹の術後、ミラノの犬のFISIOTERAPISTAにマッサージとかお願いした方がいいでしょうか?と聞くと、”へっ?犬だよ?” と目をまん丸くされたばかりです。

それにしても大先生v-31・・・忘れていい事と悪い事があるっしょ!

先生、お泊り忘れてる&見回り時々=来ない&カメラあるけどきっと見ない。
Mimmiちゃんの言うとおり確かにそうだと私も思うわ。 いぬお君も一緒にアボちゃんとお家に連れて帰るのが何より賢明だと思われます。 





ホントに・・・イタリア人ってこのパターン、本当に多いですよね?
何ででしょう????
まさにmimmiさんの言われるとおり
メモっとけよっ!ってことなんですが・・・・。
あんなに何度も大袈裟に約束したくせに
まるでそんなことがなかったかのようなあの態度。
あれは本当に不可解です。

でも・・・・・・よかったですね。
mimmiさんが「お泊まりするから」と言わなければ
アポしゃんが置き去りにされる、ということになっていたかも!
確認できてよかった・・・。

モモも術後5時間で帰されたよ。あは。

術後舐めないようにエリザベスカラーつけるのかな?
つけてるアポちゃん見たいような・・(笑)
モモはめちゃめちゃ嫌がったけど。

アポちゃんがんばれー!!

うちの先生も全然覚えてくれてない~!!
私が自分でカルテ作ってるの・・・・
で、それ見て、あぁそうそう。そうだったわねって感じ。
アポロ兄ちゃん頑張れ~!!アリも応援してるね~!!

shoさん

ありがとうございます♪ 無事に帰宅してきたよ~。


Amore さん
あらら、Amore さんも少なからず同じような目にあってますもんね。笑
ある意味自然に沿った治癒療法なんだろうけど、日本を知ってる私たちからすれば、それでいいの??って思っちゃいますよね。

ほんと、誰も居ない病院でお泊りさせるくらいなら家に帰ったほうが良いですよね。びっくり。

良い先生なんだけど、ほんと、ちょっと残念。。笑



mi-piaceさん
こっちに来てイタリア人と接する機会が増えてきて、これも文化なのかなと諦めるようになりました。笑
長所は伸ばすけど短所は短所で直さないみたいな。。
一旦諦めてしまうと気が楽なのですが、今回の事はちょっとビックリ。
危うくうちの愛息子が一晩置き去りにされるところでした、笑


SOLE さん
モモちゃんもそんなに早く帰ってきたのね~。
カラーについては何も言われなかったの。で、帰ってきてからあれ?と思ったけど、聞くのも面倒だったので、術後服みたいなのを作って着せてます。
サルシッチャみたいで笑えるんだけど。。。


mammi さん
カルテ必要よねぇ~。というか先生、ハイテクで全てPCでデータを作ってるのに、必要なことは打ち込んでないの。注射の時期とかくらいで。。
有効利用してください!と声を大にして言いたかった~。
でも、診察に行ってもPCを見ずに「それで?」って聞かれることが多いから、一緒といえば一緒なんだけどね。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
