ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


その後のアポちゃん

2010 - 10/09 [Sat] - 22:54

2歳と5ヶ月15日のアポロくん。


昨日は沢山のコメントありがとうございました。
こんなにも沢山の人に心配してもらえるなんて、アポちゃんはシアワセものです。



さて、昨夜ですが、昼間で疲れたのか10時過ぎから朝の9時までぐっすり寝たアポちゃん。
夜の間はてんかんを起こすこともなく、本当にぐっすりねてくれました。

APOLLO 002

いぬおくんと一緒にププ~ピプ~と言いながら
APOLLO 003

体勢を変えなうがらベットを横に横断しつつ
APOLLO 004

私の寝場所まで進出しつつ、
APOLLO 005


こんなに気持ちよさそうに寝てくれて一安心。
APOLLO 007

なのですが、私もやっぱり気が立ってたのか、朝方5時頃まで目が冴えて眠れませんでした。


その間、ネットで色々リサーチ。

てんかんに聞きそうなサプリやハーブや食事のことなど。

そこで見つけたもの、


レスキューレメディ
remedi.jpg


人間用に作られたものだそうですが、犬にも使える癒し効果のあるサプリ。


<普段通りの落ち着いた心に戻りましょう>
感情の浮き沈みのバランスを取ることができる、不安や神経の高ぶりを減らしてくれる。


ということで、何か緊張する出来事のある前や、ストレスを感じることがある前にこれを飲むとリラックスできるようなもの。
てんかんで言えば、常にリラックスしている状態を保つことでてんかんを起こす刺激物?を避けようという働きがあるそうです。


私にも使えるし、アポちゃんにも使えそうなので1本買っておこうかと思っています。
てんかん以外にも、例えば日本へ行く前に飲ませて飛行機中リラックスさせるとか、
病院に行く前だとか、アポロがストレスを感じそうな場面の前に飲ませておけば効果があるようなタイプのサプリだそうです。
合う合わないはあるそうですが、飲んだからといって副作用などの心配はなく、合わなければ自然に排出されていくだけのものらしく、体にも安心。




今日のアポちゃんも元気元気。

今日は我が家のトイレットペーパーが終わりかけという緊急事態があり、
のりちゃんにお願いしてアポロシッターをお願いしました。
APOLLO 013

キアラも遊びに来てくれて、2人と一緒にお留守番。


私は駆け足で近所のスーパーへ行き、必要なものを買出し。


お留守番中は私を探してピーピー言っていたそうですが、癲癇になることはなく、
APOLLO 014

帰って来た熱烈な大歓迎の舞をしてくれました。
APOLLO 015

お薬が効いているのか、もう大丈夫のようです。
(と信じたい。。)




残念ながらキアラはその後仕事があったので帰宅したのですが、
私とのりちゃんでキムチ鍋。

即席で豆腐を作って、
DSC_6417.jpg

具はキャベツ、タマネギ、ネギ、じゃがいも、ファジョリーニ(日本語で何ていうのかな?)、もやし、豚肉、豚ミンチの団子で。
DSC_6426.jpg

二人でほくほくしながら食べる鍋はとっても美味しかった~♪


そしてアポチャンにも手作りゴハン。
DSC_6421.jpg
にんじん、キャベツ、ファジョリーニ、もやしを茹でたものに生の鶏肉(骨付き手羽先)、豆腐、納豆のトッピング。


これがとっても美味しかったらしく、鶏肉は美味しそうにバリバリ食べ、
中身が無くなってからも3~4回確かめに戻るほどのお味でした。
DSC_6429.jpg


今夜もだいぶ落ち着いているので、大丈夫そうかな。


ほんと、発作が治まって良かったです。


アポチャンのために現在1kg分の納豆を製作中。
殆どがアポちゃんのお腹に入っていく事になるでしょう。


これからも注意して食事や日常生活のことなど、気をつけてあげられる事は気をつけて、
体によさそうなものを取り入れていけるように頑張ります♪





そして私の周りには心配して来てくれる友達、
コメントを残してくれる友達、
メッセージを送ってくれる友達が居て、幸せだなと実感した日でもありました。


本当にみんなありがとう♪




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

アポロくん落ち着いたようで良かったね。
丸まって寝てる姿はやっぱりアリもそっくり。
アリもアポちゃんに輪をかけて怖がりやからいろいろ調べてたら
怖がりな子にはラベンダーのアロマがいいらしく
ラベンダーのポプリをサークルの近くに置いてます。
あとオレンジや柑橘系もいいらしく、
犬に香りを嗅がせてクンクンしたらそれはその子の好きな香りだそうです。
アポちゃんがリラックスできる香りでお部屋に置いてあげるのもいいかもしれないね。

そうなんだよね~、アリちゃんとよくにてるなぁって私も思うよ~。
最近はぐんと大きくなって、見た目は違うけど兄弟みたいな。

ラベンダー、うちもポプリ置いてるよ。
でもこれは蚊よけだけど。。笑
リラックス効果もあるなら、一石二鳥だね~。

ハーブとかサプリとかオイルとか、ほんと知識が増えていくよね~。
でも健康のために、可愛い息子のためについつい一生懸命になって調べてるのは一緒だね~。笑

年末は親ばか大会できそう。
もちろんgabbiさんも仲間入りですよ~~。笑

麻呂です♪
アポしゃんぐっすり眠って元気に過ごせたようで
ホッとしました~♪
mimmiさんもゆっくり休んでね!!

レスキューレメディは・・・モカには全く効果がなかったです。
私の個人的な意見としてはお高いし買わないほうがいいかも・・・
レメディを買った頃は、石鹸作りやアロマを使った虫除け簡単な化粧水作りなどをしてなかったので
騙されたって印象です。
もちろん個体差はあるかと思いますが・・・
基本的に麻呂犬たちはお花の香りは興味があれば自らクンクンしますが
人間が手を入れたアロマ等は薄めても顔を背けます。
以前、わんこはラベンダーの香りが好きで落ち着きますと言われましたが
ラベンダーは生花でもぢドライでもアロマでも嫌いなようです。

あれだけいいことを謳ってあると悩んでる方の多くは手を出しちゃうようですが
私の知ってる限り、リピしてる方はいないかも・・・
モカも吠えで悩んだとき数種類買ったんですが効果は全くありませんでした。
多分わんこにとっては、mimmiさんのニホイやいぬおくんのニホイが一番好きで
落ち着くのかもですね。

昨日の記事を読んで心配してたんだけど
アポちゃん、元気になったようでよかったよ~。
手が足りなかったらいつでも言ってね。
うちとmimmiちゃんち意外と近いからさ~。
あと鶏の骨気をつけてね。モモのお友達の犬は
鳥の骨がノドに刺さって大変だったから。
アポちゃん、元気になったらモモ姐さんとまた遊んでね~♪

アポちゃん、落ち着いているようで本当に良かったです。
mimmiさんも気持ちが高ぶってしまいますよね。
少しゆっくり、自分の体も休めてくださいね。
レメディ、ルルロロが行ってるトリマーさんもすごく勧めてくれます。
とくにうちのワルお二人はほら、吠え吠え大臣でしょ?
車に乗る前なんかに少しあげるようにしてますよ。
(効果は劇的ではないケドね♪)
アポちゃんには効果があるといいな。

そうそう!鳥の骨!大丈夫でした?
鳥の骨は縦に裂けるから危ないなんて聞いたことがあったから!
小さい部分だから大丈夫なのかな♪
アポちゃん、めっちゃ美味しかったんでしょうね!
愛情たっぷりごはんでよかったね!アポちゃん♪

Mimmiちゃんが冷静に発作が起きた時も観察して正確な情報を先生に伝えることができるから安心ですね。免疫効果のあるハーブの取り入れや手作り食
で頑張っているし、良いお母さんを持ったアボちゃんは本当に幸せです。

ハーブや漢方は人間にも同様ですが、月齢・性別・またその子の体質によっても合えば大きな効果をもたらすしてくれる事もあります。
私は良いと思われるものは試してみない手はないかと思います。

まだMimmiちゃん自身も病み上がりですからくれぐれもご自身の身体も
ご自愛下さいね。 必要のある時はいつでも何時でも連絡下さい。
飛んでいきますからね。








mimmiさん、お疲れ様です!
アポさん落ち着いたみたいでよかったですね!
このところ会社の昼休みくらいしかblogを見る時間がなく、
会社のPCはコメントできないようになっているのでご無沙汰でしたが、
mimmiさんのblogは毎日チェックしてました。
このところアポさん元気そうだったのに、
土曜日のたった1日見なかっただけで大変なことになっていてビックリしました!
後遺症じゃなく、去勢で状況が好転することを願っています。

maroさん
なんだかこういう体に害のなさそうなものにすがってしまう気持ちは同じですね。
いろんなものが出ていて迷うところなのですが、合う物が見つかればラッキーなくらいで、気休めでも、何か試してみようかな~って思ってたんです。
モカちゃんの実体験、参考になりました。
もう少し様子を見て、またてんかんが起きそうだったら、何種類か試してみようかな~って思ってます。


SOLEさん
ありがとうございます。ほんと早くモモちゃんと遊びまわれるくらい元気になって欲しいものです。
獣医さん、ブラーボで良い人なんだけど、やっぱりイタリア人だなぁって。。
イタリアに居るとほんといろんな意味で経験値があがりますよね~。笑



shihoさん
ほんと、アポちゃんがリラックスできる方法が見つかればとっても嬉しいです。

鶏ですが、色々意見はあるようなのですが、生だと骨は尖って裂けたりしにくいみたいです。手羽先だと骨も小さい?柔らかい?ので良いとか。
でも合う合わないがあると思うので、ネット等で調べてみてもいいかも知れません。
アポロは上手にバリバリと美味しそうに食べてくれるので、時々与えてみようかな~と思っています。

ちなみにウチはうんちも正常でしたよ~。



Amoreさん
この3ヶ月で、イタリア語力もぐんと上がったような気がします。笑
あとやっぱり一人と一匹なので私がしっかりしなきゃって思えるようになって、だいぶ冷静に対処できるようになりました。
あとは、やっぱり困ったときは助けてくれるお友達が回りにいっぱいいるので、安心感もあるんだと思います。
いつもいつも、ありがとうございます♪
ハーブ類もアポちゃんに効果があるといいんだけど。。



yuzuさん
心配かけちゃいましたね~。笑
ちょっと気を抜いたらこんなことになって。。でも今は元気元気なので大丈夫ですよ。アポちゃんはきっとこの病にも打ち勝ってくれると信じてます。
いつかお薬からも開放されて、思う存分走り回って遊べるようになるよう、気長に構えて頑張っていきたいと思ってます。
ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
