ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


たまごボーロ効果♪

2008 - 08/01 [Fri] - 15:55

アポロが来て19日目
生後3ヶ月8日目


ボンジョ~ルノ!みなしゃ~ん、こんにちわ!アポロでしゅ。


ミラノはここ数日また暑くなりましたよ。
で、先日アポロは初めて「彪(ヒョウ)」に遭遇。
かなり大きな彪が(直径2~3センチ)かなり大量に降っていました。
地面でバウンドした彪が足に当たってもかなりの痛さ。
おそらく路駐してあった車は傷だらけになっていたことでしょう。。

私はバイトで不在だったのですが、アポロは相方と在宅中。
彪のバンバン叩き付ける音にびっくりしていたようです。
でも止んだ後その彪を見に外に行くとペロペロ舐めていたそうな。。



さて、先日届いた「ひえひえピロー、プードル」ですが
ぐんと暑くなった昼間に入れてあげると



こんなに寄り添って寝ていました。


よほど冷たくて気持ちよかったのか、ず~っと引っ付いたり上に乗ったり、
いつも以上に快眠だったようです。

いぬおくん(ヌイグルミ)より好かれるかも??と心配でしたが、
夜(比較的涼しい時間)はいぬおくんが良い様子。

救援物資その1、「ひえひえピロー」は気に入ってくれたみたいです。(ヨカッタ)



アポロくん、
別の救援物資、「たまごボーロ」にはもう目が有りません。

たまごボーロの存在を見つけただけで、
何も言わなくても「スワレ」をして待っています。



でもね、アポロくん、
今日はフセの練習をするんだよ。

アポロは何か言われているのかは分かるのですが、
たまごボーロに興奮しすぎて「フセ!」の意味が理解できない様子。


私が片手カメラ、片手ボーロで両手ふさがりなのを良い事に、

強行突破を試みる



一瞬の隙でボーロがアポロくんに取られてしまいました。


でも.....


ボーロはアポロの口には大きくて直ぐにカミカミできないので、
口に手をつっこんで没収♪


一旦落ち着かせたら「ズリズリお尻滑りなんちゃってフセ」が出来たので与えました。

このボーロはうまいでしゅ!アポロご飯もこれがいいでしゅ!


そのままフセの体制でモグモグしていたので、パチリ。
先日の「女の子用フリフリキャミ」のフリフリを取ったら可愛くなりました♪


最近アポロは
「ゴハン」、「オヤツ」の言葉を言うと
目がキラ~ンとなってピョンピョン飛び跳ねます。
おそらく何か食べられるんだという事を理解している様子。

分からない言葉を話していても、一生懸命理解しようと
じ~っと目を見ています。
まだまだ3ヶ月の赤ちゃんなのに、偉いと思う。ほんとに。(←親ばかです。ハイ)
ちなみにこの日記の最初の画像は「オヤツ」と言った後のお目めキラキラアポロです。



アポロくん、明日は病院です。

そして、私も明日から本当のバカンス♪
(大学は7月~9月末まで休み、バイト先のお店が8月いっぱいお休みになるので、
大学もバイトも無い日々が1ヶ月続きます)


ワクチンが終了すればお散歩デビューも出来るね!
明日病院行ってチェックしてもらおうね♪♪



ゴハンもオヤツもだ~いすき。
なのに一人でゴハンが食べられないアポロくんにポチッとお願いします♪




ついでにこっちもポチッとおねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




ひえひえピロー、私も前にもみじに買ってあげたんですが、まくらとして使用する前に噛んで破壊されてしまいましたe-263
アポロくんはきちんと使えててえらい!!です♪

あや@caさん

もみこちゃんもひえひえピロー持っていたんですね~。
あれを破壊するとは凄い!!
アポロはまだ物を破壊するほど破壊力が無いので、
おそらく1~2ヶ月後にはどうなることやら。。。
でも破壊しそうだったら取り上げてしまいそうです(涙)
せめて夏が終わるまでは保っていて欲しい親心。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/81-2fd42a1f

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
