ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポちゃんの宝箱

2010 - 10/01 [Fri] - 17:48

2歳と5ヶ月7日のアポロくん。


昨日はほぼ一日お留守番だったアポちゃん。


帰ってくるなり
「どこ行ってたのよ~~!」と半分スネ気味でした。

慌ててアポちゃん孝行を始めました。

まずお散歩に行って~、

ゴハンをあげて~、

たまごちゃんで遊んであげて~~。

これでご機嫌は直ったのですが、イイコで頑張ってくれたので更なるご褒美を♪


DSC_6285.jpg
この箱を出してくるとアポちゃんは大喜び。

何故なら

オヤツのストックが入ってるのを知ってるから。。
DSC_6288.jpg

一通りくんくんチェックをした後

「何たべる?」
DSC_6289_20101001173124.jpg


オスワリ!で制止しておかないとすぐにこんな風にくんくん隊長さんが張り切っちゃいます。
DSC_6292.jpg


今日は新しいカミカミを出す事にしました。
DSC_6294.jpg


「むふぅ~こんなにいっぱい入ってるの~」
写真には写っていませんが、アポちゃん横でくるくるの舞を披露してくれています。
DSC_6296.jpg


ということで無事にカミカミを貰えたアポロさん。
DSC_6298.jpg

良かったね~。
頑張ったらいいことがあるんだよ~。
DSC_6311.jpg



ちなみに同じ箱がもう1つあるのですが、そこには私の手芸用品が入っています。

この箱2つを同じ場所に並べて置いているので、それを取り出すときも喜んでくれます。

そして蓋を開けるとくんくん隊長さんがガッカリする瞬間を見て”ぷぷっ”と笑うのも楽しみ。






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

麻呂です♪
クンクン隊の任務お疲れさまでしたぁ。
アポしゃんお留守番頑張ったからいいこといっぱいあったね~。
アポしゃんは匂いでじゃなく箱で見分けているんですね。
おめめくりくりで可愛い!!

イベント盛り上がりそうですね。
法被もmimmiさんの着物の生地が入ってすごく素敵!!
ポンチョも大活躍の予感ですね。
イベント頑張ってね~。

わー
うちのこも ささみガム大好きよ
ささみだけ先にたべて
ガム隠してるよ。。。。

法被いい感じにできましたね~!
日本らしくて素敵。

おやつの在り処

アポしゃん、いつ見ても愛らしい。可愛い^^
おやつがある場所ってすぐに学習しますよね(笑

イベント、頑張ってくださいね!
とーっても素敵な法被が出来上がりましたね☆
土曜に時間が作れたら、ひょっとしたらお邪魔するかもしれません。
ぜひ、行けたらいいなぁ^^♪

maroさん

アポちゃんは箱というより場所(どの棚のどのあたり)で覚えているようです。
その付近をガサゴソするとひとりで大喜びしてます。

イベントも無事に終わり、やっと一段落できました。
次は学生生活を頑張らねば。。汗


shoさん
アポさんもササミだけ先に食べちゃいます。
でもなぜか隠すことは今まで一度もしたことがありません。
食いしん坊さんだからか、私が奪うと思っているのか。。
ハッピもなんとか間に合ってよかった~~~。


あっこ。さん
アポさんはオヤツに関してはかなり学習能力が高いです。笑
食いしん坊度では負けたことがないです。

土曜日、それらしき人を探してみましたが出会えませんでしたねぇ。。
残念。。とはいえ来ていただいてありがとうございました♪


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
