ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


鳩さんが怖いです。

2010 - 09/29 [Wed] - 22:30

2歳と5ヶ月5日のアポロくん。


長い長い夏休みも終わりに近づき、また多忙な毎日が始まりそうです。


この夏休みはいろいろあって、あまりにもゆっくりしすぎたので、
体がついていくか心配。。

そして朝7時に起きれるかもかなり心配。。。


今日は朝から最後のハッピのデザインを考えていました。

ハッピに和柄の生地を入れ込んでちょっぴりcreativeなものにしようという主旨なのですが、
家にある和柄の生地はハギレのようなものなので、長さが無くて。。。


アポちゃんはまたサークルの刑。。


でも今日はちょっぴり嬉しそう。
DSC_6330.jpg


だってカミカミがもらえるんだもん♪
DSC_6332.jpg



そんなこんなでアポちゃんがカミカミを楽しんでいる間、
私は生地あわせをゆっくりして、なんとか後は縫うだけになりました。

DSC_6334.jpg


時間があったのでついでにぽんちょの形も考えてみたり。。


家にあるあったかアルパカの生地で、私とアポちゃんとおそろいのポンチョが作れそうです♪
むふ、楽しみ♪



二人がそれぞれの時間を楽しんでいる間に我が家に訪問者が。。

家が最上階なので、たまに鳩さんがうちのテラスや屋根や窓の向こうに遊びにくるのですが、
今日の鳩さんは「ぽーぽっぽー、ぽーぽっぽー」とよく鳴く方で。。。


アポちゃんは怖がって私の側を離れようとしません。
DSC_6339.jpg


公園では追いかけて遊んでいるのに、
家では怖いだなんて。。。

このちみっと私の足の上に座るポーズがなんとも可愛くて。。。

ついつい

「あ、ハトさんだ!」といじめてしまう私でした。




先日、またamoreさんが素敵なデリバリーをしてくださいました。

手作りうどんセット。

こんな風に綺麗にパッキングされていて、
DSC_6312.jpg


料理の苦手な私でも簡単に出来るように、トッピングまで添えてくださって、

DSC_6315.jpg

うどんの上には四川流の炒め物に手作りナムル、刻みネギまで。。


バイトを終えてから、小腹がすいていたときについつい食べてしまいました。@夜中の2時。
DSC_6319.jpg


とーーっても美味しかったです。



手作りのうどんのだしなんてもったいなくて。。

次回の分もちょぃとよけて保存しておきました。



うどん以外にも手作りのケーキ2種類も添えてくださいましたが、それは写真を撮る前に食べちゃいました。


お料理上手な人っていいなぁ~~~、
お嫁さんにしたいなぁ~~~

と改めて思っちゃいました。笑





明日からまたバタバタの日々。。



不定期更新になっちゃうかもです。。








ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
