ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やっと一息。。。

2010 - 09/28 [Tue] - 07:54

2歳と5ヶ月3日のアポロくん。



最近の出来事をざーっとご紹介。

まず食パンを作りました。はちみつブルーベリーパン。
DSC_6216.jpg

早く食べたくて熱いうちに型から出してしまったので上が凹んでしまった。。汗


ブルーベリーをもっと入れたら美味しそうだったけど、これはこれで美味しかった♪
DSC_6218.jpg


そしてここ数日頑張った法被。

今日合計5枚を印刷やに出してきました。ふぅぅ。
DSC_6233.jpg

袖と裾と襟を手縫いしたので思ったより時間がかかり、
仕上がったのは今朝4時。
DSC_6236.jpg

一旦仮眠して午後から印刷に持っていき、任務8割完了。

アポちゃんは構ってもらえなくてこんな風にひょこひょこしながら見つめています。


印刷やに行った足で生地やさんへ。
DSC_6240.jpg

今日も掘り出し物見つけてきました。
とっても肌触りの良い生地たち。

ラメの入った、ベージュグレーの起毛パーカー生地と、
DSC_6244.jpg

レインコートの裏地にしようと購入した薄手のパーカー生地。
DSC_6242.jpg


そして山積みワゴンの中から見つけた掘り出し物。
スカーフ(私の)でも作ろうとおもって買ってきました。3ユーロなり♪
DSC_6247.jpg


夕方家に帰宅し、アポちゃんの散歩をほぼかけっこで済ませた後、バイトへ。

お留守番いっぱいのアポちゃんは、バイトを終えて帰宅してから、

「ボールで遊ぶの!ハヤクナゲテ!」
DSC_6252.jpg

「ガウガウゴッコするの。」
DSC_6259.jpg

「お留守番寂しかったんだからーーー(怒」
DSC_6262.jpg

「もっかいボールで遊ぶの」
DSC_6267_20100928073555.jpg



ちょっとメールチェックでもしようと思ったら、

「おかーしゃん、何してるの。早くぅ!」
DSC_6275.jpg

とせかしてくるので、


布で巻きつけてあげました。
DSC_6279.jpg


うん、赤も似合ってる。

この生地、とってももちもちしてて肌触りがいいの。
割引してもらえて、大満足♪





ミラノのいつもいく生地やさんは、こういう掘り出し物がよくあるので、
いっつもテンション↑で店内をうろうろ。

出てきたときはどっと疲れが。。。。




イベントが落ち着いたら、アポちゃんの試作品のレインコート、ポンチョ、コート、パーカー、Tシャツを作りたいと思います。
あ、まずオーダー入ってるものから片付けないと。。







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

おお~、私も今週、mimmiちゃんに教わった生地屋さんめぐりを
してみようかな、と思ってるので、ますます楽しみになったよー。
mimmiちゃんくらいの技術と知識があれば、
生地屋さんも数倍楽しいだろうなー。

うん!アポロくん赤もお似合い~。
ほんとになんでも着こなすね~(笑)

麻呂です♪
アポしゃんお留守番頑張ってお利口ちゃんでしたね。
頑張ったんだものいっぱい遊んでもらわなきゃね♪
生地屋さんってテンションアゲアゲになりますよね。ヾ(≧▽≦)ノ
私もついつい長居しちゃいます。
赤と白の生地可愛いですね。ウォーリーみたい。プププッ (*^m^)o==3

おぉぉぉ♪
アポロン亭のパンは本当にとっても美味しそう♪
焼き立てのパンってふわふわで、めちゃめちゃ美味しいですよね!
でもって、ふわふわだからびっくりするくらい沢山たべれちゃうの(汗)
アポちゃんもパンもらえたのかな(笑)
お留守番お疲れ様でした!
いっぱい遊んでもらおうね♪
あれ?巻かれちゃった!?(笑)
赤白の記事、アポちゃんお似合いよ~♪

masami さん
生地屋さんは時間をたっぷり持っていったほうがいいよ。あそこに行くと時間が経つのが早くて、閉店だよ~って焦らされることもしばしば。。
いい生地が見つかるといいねぇ~。

maro さん
この赤と白の生地、端に番号がかいてあって使えないのでかなり安くしてもらったんです。しかも生地はもちもちしてて気持ちいいの~。何を作るか、楽しみ~♪
アポちゃん、ウォーリーよりも囚人さんに見えるのは私だけ?笑


shihoさん
焼きたてパン、ほんと止まらないんです~。味を替えていくつか作るとペロっと食べちゃえます。
アポちゃんも具なしのパンだけ、アポロ用に作ってあげると喜んで食べてくれます。
赤白の生地で何を作るか。。楽しみです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
