ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お出掛け&たべるラー油を作ってみた♪

2010 - 09/25 [Sat] - 01:22

2歳と5ヶ月のアポロくん。


今日は作ったハッピにロゴを印刷するため、大学の近くのスタンプやさんまで行ってきました。


アポちゃんは大学の近くに行くのは初めて。

アポちゃんのお散歩がてら電車に乗りついで行ってきました♪

アポちゃんBOVISAにやってきたのよ~♪
2010092401.jpg


そこで友達と待ち合わせ♪

とりあえずコーヒーを飲んで、まったりした後、印刷を頼みに行って、
2010092402.jpg


その後久しぶりに中華街へ行く事に。


古いトラムに乗ってお出掛け。
2010092403.jpg


アポちゃんは電車よりもトラム(路面電車)のほうが好きなんです。

景色も見えるし、トラムは対面式に座るので、前の人と目が合うと見つめ合っています。笑
2010092404.jpg



そんなこんなで中華街でゲットしたもの。

DSC_6188.jpg


チリオイル、フライドオニオン、フライドガーリック。

これを混ぜ混ぜして日本で人気の「食べるラー油」を手作りです。


こんな風に瓶に入れてしばらく置いておくだけ。
DSC_6198_20100925011533.jpg

これで一度味見をして、必要であれば味わいを深くするためにごま油や干しエビやゴマやネギ類を入れるとより美味しくなるはずです。


アポチャンも食べれるのぉ??
DSC_6204.jpg
残念ですが食べれません。汗



家に帰るや否や雨と雷が。。。

「アポチャン、もう雷怖くないよ~」
DSC_6194.jpg

なぜか今日は雷がゴロゴロいっててもまったりしています。

今日はアポちゃんいっぱい歩いたしね、家でまったりしようね~。



以前、中華街の近くにすんでいたのですが、そのときに仲良くしてくださったイタリア人ご夫婦のところに挨拶に行ってきました。
アポロのことを何故か「ナポレーネ」と名づけてとってもかわいがってくださったご夫婦。

1年半ぶりだったのに覚えてくださっていて、気にかけてくださったことがとても嬉しかったです♪


そのご夫婦ともアポロが縁で仲良くなったようなもの。


アポちゃんを通して広がるお友達の輪に感謝です♪






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





おお!早速ラー油作ったのね!!!
すごーい。
そーか、中華街でフライドガーリックもフライドオニオンも
ゲットできるんだねー。楽しみだねえ。
味、どうだったかまた今度教えてね!

アポロくんは食べられなくて残念・・・(笑)

おっとー。タイムリーな話題だ(笑)
ちょうど昨日、初めて日本の食べるラー油を食べたところ!
それであまりにもおいしくて、私も作ろうと思ってたんだ!
なるほどなるほど。中華街でも買えるんだね。(これkATHAYに売ってる?)
記事にしてくれてありがとうー!!

masami さん
これ全部カタイで入手したの。味は明日あたりに試してみます♪ ちなみに今ごま油と干しエビを追加。美味しくなるといいなぁ~~♪
美味しくできたらぜひぜひチャレンジしてみて~。
あ、でもこれ、ちょっとピリ辛系だよ~。


SOLE さん
食べるラー油美味しいよねぇ~。私も夏前に始めて食べてウマイ♪ってなって色々レシピを検索してみたの。
この写真のものは全てカタイで入手しました。
あとはどんな味になるか。。
自分で作れたらもりもり食べれるし、おすそ分けも出来て良いですよね♪

日本でも 手作りラー油流行ってるよ。
どんなお味になるか 楽しみですね♪

日本のレシピもみたんだけど、ゴマ油とか貴重品すぎてたっぷり使えないの。笑 なので中華街で仕入れた食材でチャレンジしてみました。
美味しくできるといいなぁ~~~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
