ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


アポロのおもちゃ♪

2008 - 07/31 [Thu] - 10:50

アポロが来て18日目
生後3ヶ月7日目

昨日は予定では2回目かつ最後のワクチンの予定の日でした。

行く予定まんまんだったんだけど、
先日の"げりピッピ騒動"で一旦延期にすることに。。。

そして今日行こうかと思ったんだけど、
昨日も1回ゆるゆるうんPが出てしまったので、
また見送りにすることに。。。

でも、今週中になんとか注射を終えないと
再来週からのバカンスでアポロくんはカバンINの状態のみになってしまう。。

うぅぅ.....


もう外の世界に興味津々のアポロ君。
カバンINで外に出たら、地面を歩きたくて「く~ん」と言う事も。。

この好奇心旺盛の時期にある程度の経験をさせないと
大きくなってからでは順応できない事もあると思うので焦ってしまうのだ。。

明日は病院行けるといいね、アポちゃん♪♪




さて、ご存知の通りアポロくんには遊びきれない程のおもちゃがあります。
ぬいぐるみ、ボール、ガム、歯磨き用おもちゃ、コング、カミカミ棒、縄・ヒモ、布から相方の靴下まで。。(多分30個程はあるかと。。)



しつけにはおもちゃを与えすぎない方が良いっていう人が多いみたいなんだけど、
私はできれば沢山の種類のおもちゃで遊んで欲しい。

おもちゃによって遊び方も違うし、
アポロがどれで遊ぶかを選んで、そのおもちゃに合った遊び方を考えてくれれば
それはそれで凄い事なんじゃないかなって思う。

だからおもちゃ箱で
「どれで遊ぼうかな~☆☆」
と選別をしているアポロを見ると
「アポロは賢いのかも!?」と親ばかになってしまうのであ~る。
img65610.jpg
(おそらく本犬は一番取り易そうなものを取ってるだけだと思うんだけど...汗)


アポロくん、昨日届いた「たまごボーロ@わんこ用」に夢中です。
「スワレ」のコマンドであげていたら、もう既にボーロを準備しているときに座って待っています。

「フセ」のコマンドを教えているのですが、どうやら”ボーロ欲しさ”に覚える気はマンマンなのですが、スワレの体制からお尻をずるずるっと滑らせて伏せる形で覚えつつあります。

なんだか違う気がするんだけどなぁ.....




やり方が違っても伏せは伏せ。
早くボーロくだちゃい!なアポロくんにポチッとお願いします♪




ついでにこっちもポチッとおねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



我が家でも

こんばんは。RAFAの飼い主きむみぽです。

「おすわり」が完璧になったので、我が家でも2・3日前から
「フセ」を教え始めました。
まだおやつはあげたことがないので、おもちゃで気をひいて
教えています。

アポロ君、下痢気味なんですね。。。
早く良くなるといいですね。

きむみぽさん

RAFAちゃん、おすわり完璧なんですね!凄い!
アポロは何か要求を満たす為のおすわりはしますが、
意味も無く言うとしないときも。。
まだまだスワレ=座る事という認識が薄いようです。

下痢は下痢という程ではなく軟便といった感じです。
明日獣医に行くので相談してみます。
もしかしておなかに虫が居るのかも。。といった感じです。
元気なので大丈夫だとは思うのですが。。。

フセ、お互い頑張りましょうね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/80-017d76b5

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
